以前、忘れられない人がいると相談した者です。最近好きな人ができました。飲み会で出会った同い年の人です。しばらくメールで連絡を取り合っていて、3週間ほど前に2人でデート?(紅葉を見に)に行きました。私はとっても楽しかったのですが、彼にはそれが伝わらなかったらしく、共通の友人に、「(私が)つまらなかったみたい」と話していたそうです。それを聞いて、(そんな事ない、私の気持ち伝えなきゃ)とあせって、メールで告白しました。返事は「今は特別には思えない、でもせっかく出会えたんだからまた遊ぼう」でした。一人で突っ走ってしまったような感じです。その後もメールのやりとりは続いています。友達として接してくれてるのだと思うのですが、発展は期待できないでしょうか。私はどんな態度でいればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こん**は。

bearinrinさん。

ぜんぜん大丈夫ですよ。
メールも今までどおりやって、
何回か誘っているうちにいい関係になれると思いますよ。今度は遊園地とかアトラクションでお互いワイワイ楽しめるところに行くといいかもしれませんね。
がんばってくださいね。(^^)/
    • 1

わたしも、似たような事がありました。

最初は電話、メールとやりとりしてて
いざ2人でドライブとなったとき緊張して会話もあまり出来ないまま帰宅と。

友達にいわせれば「電話やメールをしてる時の方が自分を出せてたんじゃない?」
そうなんです!電話じゃいろんな事話して馬鹿笑いして、会ったら話す事がつきてしまってて(緊張のあまり)これじゃあ相手も2度目あってがっかりしたんだと、
思わせてしまったのと一緒ですよね。

若さゆえというか、純情というか、ほんと失敗でした。でも今度こそはと思い
数日後、おもいきって遊びに誘い現在の恋人となっています。自分自身を表現し
てがんばってください。それで振られたらまた相談してください。 スミマセン
    • 0

少し顔を合わせづらいかもしれないけど、全く脈がなかったら遊ぼうとは言わない気がします。

これからもっと私ってこーゆー人間ですってのを除々に出しつつ、彼の話の聞き役になったり..常に近くにいるよ、力になるよって気持ちでいけばうまく付き合えるかもしれない♪頑張って下さいねぇ(^o^)/~
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。最近アドバイスされたようにメール送ってます。
まだまだ友達として接してくれてるだけですが。その後、二人で映画観に行きました。じわじわ攻めていきたいと思います。

告白して離れていってしまう相手よりもいいと思いますよ。

ただ当人ではないのでどう思うようになるかなんて分かりません。メールをくれるだけで充分脈はあると思いますけど。ゆっくり時間をかけて行けば思いは成就すると思います。
    • 0