以前、忘れられない人がいると相談した者です。最近好きな人ができました。飲み会で出会った同い年の人です。しばらくメールで連絡を取り合っていて、3週間ほど前に2人でデート?(紅葉を見に)に行きました。私はとっても楽しかったのですが、彼にはそれが伝わらなかったらしく、共通の友人に、「(私が)つまらなかったみたい」と話していたそうです。それを聞いて、(そんな事ない、私の気持ち伝えなきゃ)とあせって、メールで告白しました。返事は「今は特別には思えない、でもせっかく出会えたんだからまた遊ぼう」でした。一人で突っ走ってしまったような感じです。その後もメールのやりとりは続いています。友達として接してくれてるのだと思うのですが、発展は期待できないでしょうか。私はどんな態度でいればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こん**は。

bearinrinさん。

ぜんぜん大丈夫ですよ。
メールも今までどおりやって、
何回か誘っているうちにいい関係になれると思いますよ。今度は遊園地とかアトラクションでお互いワイワイ楽しめるところに行くといいかもしれませんね。
がんばってくださいね。(^^)/
    • good
    • 1

 わたしも、似たような事がありました。

最初は電話、メールとやりとりしてて
いざ2人でドライブとなったとき緊張して会話もあまり出来ないまま帰宅と。

友達にいわせれば「電話やメールをしてる時の方が自分を出せてたんじゃない?」
そうなんです!電話じゃいろんな事話して馬鹿笑いして、会ったら話す事がつきてしまってて(緊張のあまり)これじゃあ相手も2度目あってがっかりしたんだと、
思わせてしまったのと一緒ですよね。

 若さゆえというか、純情というか、ほんと失敗でした。でも今度こそはと思い
数日後、おもいきって遊びに誘い現在の恋人となっています。自分自身を表現し
てがんばってください。それで振られたらまた相談してください。 スミマセン
    • good
    • 0

少し顔を合わせづらいかもしれないけど、全く脈がなかったら遊ぼうとは言わない気がします。

これからもっと私ってこーゆー人間ですってのを除々に出しつつ、彼の話の聞き役になったり..常に近くにいるよ、力になるよって気持ちでいけばうまく付き合えるかもしれない♪頑張って下さいねぇ(^o^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。最近アドバイスされたようにメール送ってます。
まだまだ友達として接してくれてるだけですが。その後、二人で映画観に行きました。じわじわ攻めていきたいと思います。

お礼日時:2001/12/14 11:34

告白して離れていってしまう相手よりもいいと思いますよ。

ただ当人ではないのでどう思うようになるかなんて分かりません。メールをくれるだけで充分脈はあると思いますけど。ゆっくり時間をかけて行けば思いは成就すると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

こんばんわ。29歳の男性です。

3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い
それから普通に会うようになって
最近、旅行に行った時に告白したのですが
好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし
付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと
言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。

でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは
お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって
僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に
それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。
別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない
ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも
会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。

このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

言葉の問題なので別にいいと思いますよ。

付合うって何?と言われると定義は千差万別。広い人も入れば狭い人もいます。

あなたの定義はどういうものなんでしょうか?

彼女の場合は最狭義の認識なんでしょう。つまり

付合う=間近いうちの結婚を前提とした真摯な関係のこと

という認識なのでしょう。だから、今はその前の段階なのです。

でも、日本語にはその前の段階を表す用語がない。そこで、彼女は「友達」と仕方なく表現しているのです。彼女が別に友達の多くとセックスしているというわけではないと思いますよ。多分ですが。

今までと同じように、彼女が結婚前提の付合いをする気になるまではフツーに接していればいいでしょう。

Q気になる男性が居るんですが、私に興味がなくなったのかな?と不安です。 私(23)彼(25) 出会

気になる男性が居るんですが、私に興味がなくなったのかな?と不安です。

私(23)彼(25)

出会ったのは合コンで、「凄いタイプ!」「かわいい!」と気に入ってくれてLINEを交換しました。
すぐに「いつ暇ですかー?」とか「二人で遊びましょう!」と言われたのですが、どんな人かわからなかったのでまた何人かで飲みませんか?と誘ったところ「そっちのが気が楽ならそうしよ!」と言ってくれて前回の合コンにきてた4人で呑みに行く事になりました。
呑んでる時に脈ありかなと思ったのは

・コンビニに行こうとしたら付いてきてくれて、隣に座ってもいいか聞かれた
・みんなにお酒をすすめてても私にだけは
無理しないでと言ってくれた
・みんなといる時はムードメーカーなのに
二人でいる時は物静かになり、もっと◯◯と
話したいと言ってきた
などです。

二次会でカラオケに移動中も私の隣を歩いていてカラオケ中も私の隣に居ました。

帰り際に私の様子を伺いながら手を繋いできたりキスをしてきました。
(他にも髪や頬、背中を触られました
少し拒絶すると悲しそうにして辞めてくれたけど探り探りって感じでした...)
酔ってるのもあるから仕方ないかな?と
思ったけど
私「誰にでもするの?」彼「するわけないじゃん」
私「軽くみられたよね」と言ったらむしろガードが固い方だと言われました。

タクシー乗り場まで送ってくれて
ちゃんと行き先言えるか?や付いて行こうか(断りました)?LINEしてねと言われて解散しました。

LINEで今日のお礼を言ったらすぐに返事がきて「楽しかったよ!また遊ぶよ!」ときて
いつ遊びますか?と聞いたら「◯◯の空いてる日でいいよー」と言ってきました。
前は日にちの提案もしてきてくれたのにな?
LINEの文面だけでわからないですけど
あんまり楽しみじゃないのかな?と思ってしまってます。

どうアプローチしていいかわからないしで
皆様のアドバイスお願いします

気になる男性が居るんですが、私に興味がなくなったのかな?と不安です。

私(23)彼(25)

出会ったのは合コンで、「凄いタイプ!」「かわいい!」と気に入ってくれてLINEを交換しました。
すぐに「いつ暇ですかー?」とか「二人で遊びましょう!」と言われたのですが、どんな人かわからなかったのでまた何人かで飲みませんか?と誘ったところ「そっちのが気が楽ならそうしよ!」と言ってくれて前回の合コンにきてた4人で呑みに行く事になりました。
呑んでる時に脈ありかなと思ったのは

・コンビニに行こうとし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが気になるのなら、遊び相手としてならいいんじゃないですか。
あなたから誘えば即OKでしょう。

キチンとした付き合いを求めるならやめましょう。
「手を繋いできたりキスしてきたり、髪や頬、背中を触られました」って会ったその日にすることじゃないですねえ。

ただ、あなたは少し拒絶しただけ。

>私「誰にでもするの?」彼「するわけないじゃん」

「誰にでもする」って答えると思いますか?

>私「軽くみられたよね」と言ったらむしろガードが固い方だと言われました。

多少軽く見られたでしょうね。
「ガードが固い方」と言っておいて「これが普通」と思わせる、と。

ま、あなたの対応で少しテンションは下がったかも知れませんが、あなたがアプローチすれば目的達成になるでしょうね。
ヤリモクですから。

あなたもガードが甘いんじゃないですかね。

Q大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を

大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を知ったとしたら、貴方はどうしますか?ちなみに、彼女は性格もルックスもよい女性だとします。
①何人と寝ようが過去のことだからこだわらない。
②数人ならわかるが、ちょっと人数が多いので戸惑うと思う。
③貞操観念の低い女性と判断し別れる。
④それらの男が真面目に交際した相手だったり、真剣に好きになった相手なら構わないが、単なるいわゆるヤリマンの類の女なら別れると思う。
⑤売春婦や風俗嬢とたいして変わらないじゃん、という気持ちになり、たっぷり遊んだ後に、ポイと捨てる。

Aベストアンサー

ま、年齢にもよるよね。
20歳で出会うのか、30歳で出会うのかで印象は随分違うはず。

でもまあ、いずれにしても1か2です。
心の片隅で「長続きしないかもな」とは思うでしょうけれど、
それとこれとは別の話。
別に何か被害にあったわけじゃないし。

Q私は女子大生、片思いしている男性は35歳。 特に男性のご回答をお願いします。 私はアルバイト先で出会

私は女子大生、片思いしている男性は35歳。

特に男性のご回答をお願いします。

私はアルバイト先で出会った男性マネージャーに片思いしています。バレンタインに手作りお菓子を渡して先日、周りに誰もいない時にバレンタインのお返しを頂きました。
その時手作りお菓子の感想も言われました。
その感想が、「美味しかったよ!ああいうものも作れるんだね!頑張って作ってくれたんだと思いながら食べたよ!」でした。

その方とはこれまでも、

•他の男性と話してる時に、割り込むようにして話に入ってきた

•私がお土産であげたぬいぐるみ付きキーホルダーをつけてくれた

•遠くから手を振ってくれた

等、いい感じ?な出来事がありました。

これって少しでも期待できますか?

(私はもうすぐ社会人でバイトを辞めるので、最後になるから、バレンタインの手作りお菓子の感想を言ってくれたのかもしれませんが)

Aベストアンサー

恋愛対象として好きな子じゃなくても、その程度の行動はとります。職場を1つにまとめるのが仕事だから。
決して嫌いな部類への反応ではないけど。
これから社会人ですよね。急がないで、バイト先て、その人が輝いて見えるのは当然。社会人になっても、その人以上の人がいないなら、顔だしてもいいじゃない。
一回り以上違うと、経験知識に差があるから。でも差がありすぎるのも将来不安になることもあるんだよ。貴女もたくさん成長して下さい。

Q「付き合って下さい」という告白について・・。 結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、 会

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性が早く告白するのは、早くok貰ってHしたい為ですよね?

私は、この早い段階「告白」が重いのです。
別に、告白しなくても、自然の流れで良くない?と思うのです。婚カツで知り合うので、付き合うようになれば自然にそのよう(お付き合い)になる、と思うのです。
勿論、当日、2回目に告白されたとしても、自分は相手を好きにも、良いとも、どんな人かも分かっていないので、「お友達からでお願いします」といいますが、まず、どんな人か性格も分からないのに「お付き合い」なんて、恐くて出来ません。
でも、このところ、「お付き合い」の意味が分からなくなってきました。
2回目でお付き合いokしても、イヤなところがあれば別れる事になりますよね?
「お付き合い」とは、相手に対して責任をもつ交際で、肉体関係okという意味ですよね?
肉体関係がなくても、「お付き合い」していると言えますか?
一般にいう「お付き合い」とは、自分的には、(身体の関係)ができる人との交際。という事と思っているのですが、皆さんが思う「お付き合い」はどのようなものでしょうか?

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性...続きを読む

Aベストアンサー

オバサンです。あなたの意見に全く同感です。
『付き合う』の定義がこのコーナーみてると、よく分かりません。

付き合ってないのに(友達なのに)体の関係になってしまった。
付き合ってるのに求めてこない彼…

こんな質問が良く見られ 
人によって付き合うの意味は違うと言われればそれまでですが、『付き合ってください』と言われて意味の認識に差があるかもしれないのに…
簡単にYESとは言えない気持ち とってもわかります!!!

両想いと付き合うのは何が違うのか??
付き合うとはHをすぐOKって事なのか???
いずれはOKって事なのか?
いずれはどこが境界なのか??

全て『人それぞれ』なんでしょうけど…
それを話し合ったり確認し合っていくことが『付き合う』なんですかね???

Q1.2ヶ月前に私は女の子と出会いました。その女の子とは私と同い年で話しづらいなど無かったので、その場

1.2ヶ月前に私は女の子と出会いました。その女の子とは私と同い年で話しづらいなど無かったので、その場でお互いにラインを交換しました。ライン交換してからはお互いにラインやライン電話を電話は
できる時でラインは1日の日課の様に今でも続いています。そして1回目私は初めてその女の子を動物園でのデートに誘いました。それからもまだご縁があり2回目は遊園地にも誘い、2回目のデートもすることができました!また、近々会うことにもなっています。頻繁に会いたいのですが中々都合が合わない事も多く、私はまだ早い!って思っていたのですが、告白をしました。そうすると女の子は私の事をすごく好きって思っててくれていたらしく、嬉しかったので良かったのですが、よく考えるとまだ
お互いを知り合える時間が十分に取って無かったので告白した後にまだ2回しか会ってなくてお互いの事もまだ知り合えてないと思うからこれからもたくさん会って知り合う様にしてお互いが知り合える時に付き合おう!っていう感じで告白をしました。
そうすると女の子は私の事をすごくいい人で
これからも大切にして会っていきたいといってくれました。丸一日会えない日とかが多いですが
夕食は一か月に一度は一緒に食べれる感じです!
その夕食の時とかにもたくさん話してお互いを知り合える時間としても会いたいねということをお互いに話して近々会うことになっています。
このまま行っても大丈夫だと思いますか?
先程は言い忘れましたが
私はこの子と時間をかけていっても良いので
付き合える時が来て欲しいと思ってます!
女の子も自分の事を知りたいので時間をゆっくりかけたいなって言っていました!

1.2ヶ月前に私は女の子と出会いました。その女の子とは私と同い年で話しづらいなど無かったので、その場でお互いにラインを交換しました。ライン交換してからはお互いにラインやライン電話を電話は
できる時でラインは1日の日課の様に今でも続いています。そして1回目私は初めてその女の子を動物園でのデートに誘いました。それからもまだご縁があり2回目は遊園地にも誘い、2回目のデートもすることができました!また、近々会うことにもなっています。頻繁に会いたいのですが中々都合が合わない事も多く、私...続きを読む

Aベストアンサー

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。
勇気を出してがんばってみることをおすすめします。
以前と今とでは、相手の状況や心境も変化していると思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q正式な告白がないと

女性の方に質問です。

ズバリ、告白は大事ですか?

ある男性となんとなく付き合いだし、いつの間にか肉体関係になり、
好きになってしまったとします。もちろん、関係後も男性はエッチだけ
ではなく、あっちこっちにデートに連れて行ってくれ、
たまに愛の言葉も囁いてくれたりしています。

ただ、男の方から「付き合って欲しい」という正式な告白がないと、
不安になったりしますか?
また、それが原因で別れたりしますか?

Aベストアンサー

正式な手順を踏むのが普通だと思いますが、世の中普通通りにいかない人も

いるようですよ。今年ご成婚された高円宮典子さまは、お相手の千家国麿さんからは

正式なプロポーズは無かったと仰いました。

正式な言葉がなくても、お互いが必要として二人の生活や人生を一緒に歩んでいれば

それが二人の事実だと思うのです。よく同棲しすぎると一緒にいるのが当たり前になって

言わなくてもお互いに分かっているんじゃないかというカップルもいるようです。

女性としては、言葉というには大切だと思っている人が多いから、男性からは言うべきで

しょうね。

Q私は男性には奢って欲しい派です というとそれは最低だとよく言われます しかし私は

私は男性には奢って欲しい派です








というとそれは最低だとよく言われます


しかし私はその場の数千円浮かしたいがためにおごって欲しいのではないのです

奢る行為をサラリと出来る包容力があるかどうかを見ています

私には1銭も出したくない!という態度を感じて非常に傷つくしケチで器が小さいとすら思います。

こっちは誘われて了承した段階で気があって来ているのにあちらは誘っておいて「オマエのために1円も出すかよ、まず女として見てねーし」と言われている気分になります

奢らない男性はほかのこともあまり気遣えないことが多いと思っています

デートでも手を繋ごうとしない
デート中携帯やゲームに夢中
平気で遅刻する
デリカシーのない発言をする
などなど



ところで奢って欲しい、とかくと確かにクソ女という感じがでますが私はなんやかんや結構出しています笑

男「ここはオレが……」
私「え?!?申し訳ないし!!」と端数の小銭を出したりお札も相手の財布に押し込んだりします

男「5000円か、じゃ、2500円渡すからあと払っといて」
私「」
というのも無理です
若い男女で来ていて女がレジで金を出していると男に貢いでるのかとレジの方に思われてそうで非常に恥ずかしいです


それに私が男なら絶対女の子の文は払うと思います。、

後輩とご飯にいくと結構多めに出しますし


今どき割り勘が当たり前の風潮ですが、、やっぱり奢ったり、せめて少しでも多めに出してくれる男性のがかっこよく見えるし魅力に感じるのはダメなんでしょうか

私は男性には奢って欲しい派です








というとそれは最低だとよく言われます


しかし私はその場の数千円浮かしたいがためにおごって欲しいのではないのです

奢る行為をサラリと出来る包容力があるかどうかを見ています

私には1銭も出したくない!という態度を感じて非常に傷つくしケチで器が小さいとすら思います。

こっちは誘われて了承した段階で気があって来ているのにあちらは誘っておいて「オマエのために1円も出すかよ、まず女として見てねーし」と言われている気分になります

奢らない男性はほか...続きを読む

Aベストアンサー

交際が始まったあとのことならば、女性側から「二人ともそんなにお金が無いんだし、割り勘にしようよ」と提案されて、そう決めるのには違和感がありませんが、恋愛関係の成立していない場合、基本的には「誘った側が奢る」ものだと思います。
そして「これから恋愛関係に持ち込もう」と考えている場合は、その手段として、「奢るは」有効でしょう。

男と女の脳は全く違うようです。
生殖ということについて言えば、男は毎日でも自分の遺伝子を後世に残す活動が出来ますが、女はそうではありません。
排卵期と言うものがあるのに加えて、人間は、女が自分の身体の中で、1年近くの期間に渡り子を育てます。
つまり、女にとって、自分の遺伝子を残すチャンスは、ほぼ年に1度です。
簡単に言えば、「男はより多くの女と行為して、その中からできる限り優秀な遺伝子が産まれればそれで良い」なのですが、女は年に1度しか無いチャンスを有効に生かすために、相手を慎重に選ばざるを得ません。
そういう意味では、男は機関銃で、女は狙撃銃とも言えるでしょう。
そして、人間は巨大な脳を獲得したため、子育てに驚くほどの期間を要します。
男は女が妊娠したら次の女を獲得する行動に移ろうとします。
自分の遺伝子を多様な遺伝子と結びつけるためです。
その時女はどうかというと、妊娠中も含め、子育て期間が終わるまで、自分ひとりで生きて、食料等々を手に入れるには大きな苦労が伴いますから、その子の父親を自分の手元に引きつけようとします。
脳科学的には、この「女が男を自分に引きつける」為のテクニックとして、女が編み出したのが「恋愛」なのだそうです。
女が男を選ぶときの基準は、「健康」や「肉体的に強い」などの他に、「生活力(昔々の話であれば、狩りの能力、現在であれば、経済力)」があり、これは「自分の遺伝子を残す」という、本能に由来する目標を達成するためには不可欠でしょう。

ここに書いたことは、ある有名な脳科学者の著作物にあった話です。
あなたのその欲求は、人間の女性としてごく当たり前のものだと思いますし、とても自然でしょう。

同じような話が以前テレビであって、それは確か『ある男性に告白された。その後何度か食事に誘われた。支払いの時に「ごちそうさま」とか「ありがとう」と言ったら、「それなら君も出してくれると嬉しい」と言われた。これってどうなんでしょう??』というような話でした。
「自分から告白してご飯に行ってるくせに、それってどんな感覚なのよ?」と私が言ったら、うちの奥さんは「そんな男と一緒にご飯に行ってること自体どーなのよ??」と言っていました。
そんなやつは女を誘うな!!という気がします。

交際が始まったあとのことならば、女性側から「二人ともそんなにお金が無いんだし、割り勘にしようよ」と提案されて、そう決めるのには違和感がありませんが、恋愛関係の成立していない場合、基本的には「誘った側が奢る」ものだと思います。
そして「これから恋愛関係に持ち込もう」と考えている場合は、その手段として、「奢るは」有効でしょう。

男と女の脳は全く違うようです。
生殖ということについて言えば、男は毎日でも自分の遺伝子を後世に残す活動が出来ますが、女はそうではありません。
排卵期と言う...続きを読む

Q告白しました。男性の気持ちは?

女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、
「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」
というのは、どういう心境なのでしょうか?

肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように
告白をしています。
仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう?
煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか?

これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、
伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い
こちらから連絡を入れるつもりはありません。

Aベストアンサー

お友達以上に思っていない今があるので、即答できない。

相手が好きだといっているのに、そんな中途半端な気持ちを抱えて、食事なんて軽くいえないです。

>こちらから連絡を入れるつもりはありません。

これ、正解です。
相手は、初めて、自分の気持ちにを問いただしていると思います。

会いたい気持ちに傾いたら、向こうから連絡が、来るでしょう。

誠実な男なら、それなりの覚悟を決めてくるでしょう。
不誠実な男ならすぐに連絡来るかもしれません。

真剣勝負と思うなら、あなたの判断でいいと思います。

Q遠距離の片想いについての相談です。 私には同い年で学生の好きな人がいます。(当方女です。) そして、

遠距離の片想いについての相談です。
私には同い年で学生の好きな人がいます。(当方女です。)
そして、私は最近海外に越して来たため遠距離の片想いになってしまいました。

彼とは何度か遊んでおり、LINEのやりとりも頻繁にしていて、向こうが忙しい時も午前中だけ時間を作ってくれたりしたので
遠距離直前に好きだと伝えたところ、 返事はありがとう でした。
その後、電話で私の事をどう思っているのか聞いたところ、またどこかに行こう それが答え。 とのハッキリしない返答、、。また会ったときにちゃんと言うよ と言われてしまいました。
私自身もこれから4年間程海外に行ってしまうし、その間に会えるとしても織姫と彦星レベルになってしまうので、付き合おうというつもりは無かったのですが、遊んだりLINEも頻繁にしてたので、少しは向こうからも好意的な返事があると期待していたため少し残念でした。

日本を離れて2週間ほど経つのですが、1日1通程度で写真を送り合ったりしてLINEしてます。
たまに向こうからの返事が適当だったりして、 また連絡するね
と言うと、俺もまた連絡する! と言って次の日にはまた写真が送られてきたり。
日本を発つ前に海外での住所を教えて と言われたので、バレンタインのお返し送ってくれるのかな、、?と密かな期待もあります、、。

彼は、自分を好いてくれてる女性をキープしておきたいだけでしょうか。
彼の気持ちが知りたいです。
彼には、すぐに彼氏できそう とか、小動物っぽいよね と言われたりするのですが、次に付き合う人は結婚も考えられるような人、見た目は重視していないと言っていて、遠距離でも付き合いたいと思ってもらう事は難しいでしょうか。

可能性は低いですが、私が海外から戻った時にお互い恋人がいなければ付き合いたいと思ってます。

遠距離の片想いについての相談です。
私には同い年で学生の好きな人がいます。(当方女です。)
そして、私は最近海外に越して来たため遠距離の片想いになってしまいました。

彼とは何度か遊んでおり、LINEのやりとりも頻繁にしていて、向こうが忙しい時も午前中だけ時間を作ってくれたりしたので
遠距離直前に好きだと伝えたところ、 返事はありがとう でした。
その後、電話で私の事をどう思っているのか聞いたところ、またどこかに行こう それが答え。 とのハッキリしない返答、、。また会ったときにちゃんと言...続きを読む

Aベストアンサー

彼の気持ちですか、彼のみぞ知るなので参考の一つに。

告白した後に「ありがとう」の返事
「ありがとう、俺も好き」とくれば交際ですが
あなたの気持ちを受け止めだだけかと思います
「また会った時ちゃんと言うよ」が微妙、良い方に
傾くといいなというところです。

「俺からもまた連絡する!」「住所教えて」なので
縁は切らせたくない気持ちだと思います。

「すぐ彼ができそう」
予防線を張っている気もします。

「次付き合う人は結婚を考えている」「見た目重視していない」
これは本心でしょう。

LINEはこれからも続くと思います。それを続けていて
彼と自分とに温度差があるかないかを感じてみると
良いかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報