こんにちは

現在アメリカにいて先日友人のお宅に招かれてお邪魔しました。

お礼状を出そうと思うのですが、いざ、宛名を書く段階になって疑問が・・・。

アメリカ国内で、封書で手紙を出す場合、宛名は、どのように書けばよいのでしょうか?
エアメールと同じでよいのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたしいます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

latipesさんのおっしゃる通り、エアメールと全く同じ要領で大丈夫です。ただ、"USA" と"Via Air Mail"の部分は必要ありません。
余談ですが、ご夫婦宛てに出される場合は、

Mr. & Mrs. John Smith (ジョン スミスご夫妻様)

というように宛名書きをされるといいです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
パパさんあてに出そうと思っていたのですが、
ご夫婦宛のほうがいいですね!!
ありがとうございました(*^-^*)

日本からアメリカへ手紙を出すときと同様に、左上に自分の名前と住所、中央に相手の氏名と住所、で良いですよ。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました(*^-^*)
せっかちな私は今すぐ知りたかったのでした。
どうもありがとうございました。