マニアックな質問ですみません。
元スケバン刑事3代目「浅香唯」さんは,
なぜテレビ放映が終わった後,長い間
ブラウン管から姿を消していたのですか?
普通だったら,ブレイクした後なので
テレビに雑誌にとかなり活躍すると思うのですが・・・

A 回答 (5件)

その頃、アイドルが急に「ロックアーティスト」宣言をするという

謎の連鎖反応がありました。

小泉今日子が既存のアイドルという枠を
あまりにもわかりやすいかたちでブッ壊して、
「アイドル=着せ替え人形」だった彼女たちを
自分の意志で何かをしたい!と目覚めさせてしまった
ことがひとつの要因と思われます。
(それでも「アイドル」でありつづけたところが
小泉今日子のすごいところなのですが、
他のアイドルはすこしカンチガイをしてしまったようです。)

その結果、菊地桃子と本田美奈子はそれぞれバンドを率いて
上っ面だけの古くさいロックンロールを
見せ付け、ファンの度肝を抜きました(というかシラケさせた)。

浅香唯も同じく、その宣言をしてしまいました。
ファンはやはり離れていきました。
その時期はアイドル冬の時代のはじまりだったともいえるでしょう。
(歌番組がない時期とも重なったのも不幸だったかもしれません。
その後、小泉+浅香のルックスを持つ星野由妃が
作詩もこなすアイドルとして脚光を浴び・・・ることもなく消えていったのも
皮肉なものです←後にグラビアアイドル/女優として再活動)

また、「スケバン刑事」のあと、
いわゆるその過激なイメージをひきずったまま走るか
一度体勢を立直して行くかの2択で後者を選び、
休んでいる間に忘れられた、という見方もあります。

休ませることによっていいほうに転ぶこともありますが
その殆どはだいたい失敗します。
ファンの心は移り気なので、(よほどコアなファンでないかぎり)
テレビに出つづけなければ追いかけないのです。
そして忘れられて、次の新しいアイドルへと興味がむかってしまうのです。

最後に出したライブ盤をお聴きになったことがあるでしょうか?
ロックアーティストらしくふるまおうとしてるさまと、
スマッシュヒットをみせた「C-girl」「セシル」「MELODY」
そして名曲「Believe Again」が明らかに不似合いなのが感じ取れると
思います。
    • 0

彼女の本名は「川崎亜紀」だったと思います。

たしか、本名で活動してた時は、アダルトな作品(Vシネマ?)に出ていた記憶があります。
    • 0

一時期、本名で出てたのに、また「浅香唯」に戻ってますね。

本名は忘れてしまいましたが。
でも、その頃ってあんまり活動はしてなかったようですが。
(「しなかった」のか「出来なかった」のかは不明)
    • 0

きちんと「休養宣言」をしてたみたいですけど。

結構長い間お休みしてましたよね。
理由は、ちょっと・・。←これが知りたいんですよね、すいません(笑)
とりあえず、干された、わけでは無いという事で。
もっと詳しい回答を期待してください。すいません。
    • 0

「あまりに仕事が増え、中途半端にこなすのが責任感の強い性格上許せなくなり、引退を決意した。

「とにかく休みたかった。15歳でデビューしてから芸能界にいて、世間の事が全くわからなくなり、これでいいのかなと疑問を感じた。」
「引退してからも熱心なファンが送り続けてくれた応援メッセージに励まされ、活動再開を決めた。」

一応、ご本人のコメントなので、間違いは無いはずです。
ただ、裏では「整形に失敗して引退を余儀なくされた・・」などの噂はたくさんありますが。まあ、付き物といえばそうなんですが、結局のところ真実は本人と周りののみぞ知る、ってことなんでしょうねえ。
    • 0