マニアックな質問ですみません。
元スケバン刑事3代目「浅香唯」さんは,
なぜテレビ放映が終わった後,長い間
ブラウン管から姿を消していたのですか?
普通だったら,ブレイクした後なので
テレビに雑誌にとかなり活躍すると思うのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

その頃、アイドルが急に「ロックアーティスト」宣言をするという


謎の連鎖反応がありました。

小泉今日子が既存のアイドルという枠を
あまりにもわかりやすいかたちでブッ壊して、
「アイドル=着せ替え人形」だった彼女たちを
自分の意志で何かをしたい!と目覚めさせてしまった
ことがひとつの要因と思われます。
(それでも「アイドル」でありつづけたところが
小泉今日子のすごいところなのですが、
他のアイドルはすこしカンチガイをしてしまったようです。)

その結果、菊地桃子と本田美奈子はそれぞれバンドを率いて
上っ面だけの古くさいロックンロールを
見せ付け、ファンの度肝を抜きました(というかシラケさせた)。

浅香唯も同じく、その宣言をしてしまいました。
ファンはやはり離れていきました。
その時期はアイドル冬の時代のはじまりだったともいえるでしょう。
(歌番組がない時期とも重なったのも不幸だったかもしれません。
その後、小泉+浅香のルックスを持つ星野由妃が
作詩もこなすアイドルとして脚光を浴び・・・ることもなく消えていったのも
皮肉なものです←後にグラビアアイドル/女優として再活動)

また、「スケバン刑事」のあと、
いわゆるその過激なイメージをひきずったまま走るか
一度体勢を立直して行くかの2択で後者を選び、
休んでいる間に忘れられた、という見方もあります。

休ませることによっていいほうに転ぶこともありますが
その殆どはだいたい失敗します。
ファンの心は移り気なので、(よほどコアなファンでないかぎり)
テレビに出つづけなければ追いかけないのです。
そして忘れられて、次の新しいアイドルへと興味がむかってしまうのです。

最後に出したライブ盤をお聴きになったことがあるでしょうか?
ロックアーティストらしくふるまおうとしてるさまと、
スマッシュヒットをみせた「C-girl」「セシル」「MELODY」
そして名曲「Believe Again」が明らかに不似合いなのが感じ取れると
思います。
    • good
    • 0

彼女の本名は「川崎亜紀」だったと思います。

たしか、本名で活動してた時は、アダルトな作品(Vシネマ?)に出ていた記憶があります。
    • good
    • 0

一時期、本名で出てたのに、また「浅香唯」に戻ってますね。


本名は忘れてしまいましたが。
でも、その頃ってあんまり活動はしてなかったようですが。
(「しなかった」のか「出来なかった」のかは不明)
    • good
    • 0

きちんと「休養宣言」をしてたみたいですけど。


結構長い間お休みしてましたよね。
理由は、ちょっと・・。←これが知りたいんですよね、すいません(笑)
とりあえず、干された、わけでは無いという事で。
もっと詳しい回答を期待してください。すいません。
    • good
    • 0

「あまりに仕事が増え、中途半端にこなすのが責任感の強い性格上許せなくなり、引退を決意した。


「とにかく休みたかった。15歳でデビューしてから芸能界にいて、世間の事が全くわからなくなり、これでいいのかなと疑問を感じた。」
「引退してからも熱心なファンが送り続けてくれた応援メッセージに励まされ、活動再開を決めた。」

一応、ご本人のコメントなので、間違いは無いはずです。
ただ、裏では「整形に失敗して引退を余儀なくされた・・」などの噂はたくさんありますが。まあ、付き物といえばそうなんですが、結局のところ真実は本人と周りののみぞ知る、ってことなんでしょうねえ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30数年位前の漫画のタイトル、作家を探しています。

30年数年くらい前に見たことの女子高生モノ(スケバン等)の漫画ですが、作者の名前もタイトルもすっかり忘れてしまった、
もし心当たりがある方教えていただけませんでしょうか?

記憶にあるその漫画の特徴は、

1、アダルト向け漫画で、30年前には古本屋でよく見た。
  しかし露骨な性表現はあまり無かったと思います。
2、内容は学園モノ、女子高生、スケバン系ばかり。
4、主人公の女子高生は可愛く描くが、その他の女子高生の顔は雑に描くのが特徴。
5、作者は40歳を過ぎてから漫画家になったので、今は80歳近いかもしれない。
  特に有名な作者ではないと思う。
 

たった、これだけしかわかりませんが、心当たりがありましたらよろしくお願いいたします。。

Aベストアンサー

30年くらい前で、スケ番系を書いていた作家で思い出されるのは、
【岩越 国雄】先生ではないかと思うのですが・・・。
 

Q浅香唯

浅香唯さんが昔売れていた時に、浅香さんの親戚からもらったサインと生写真が、部屋を掃除していたら出てきたんですが、もし売ったとしたら、いくら位になるんでしょうか?
(本気で売る気はないですよ。)

Aベストアンサー

私ヤフーオークションで色紙を手放したことがあります。
比較にはならないかもしれませんが、
声優の皆口裕子さんので¥4150でした。(写真ついて)
(ただこのときは3人競合しています)
これは多分良い方じゃないかと思います。
マイナーとみるかレアとみるか、メジャーとみるか量産とみるか
それはそのひとによりますが、
めやすにしていただければ幸いです。

Qスケバンについてありとあらゆることを教えてください!

スケバンが出てくる話を考えているのですが(主人公ではありません)、ネットで調べただけでは現実味が足りません。
スケバンの全てを教えてください!
定義的なスケバン以外にも、実際にスケバンだった、あるいはスケバンがいたころに学生生活を送っていた方の体験談を教えていただけると大変うれしいです。
体験談でなくても、スケバンに関することなら、どんなことでもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いつの時代のスケバンのお話がいいのかわかりませんが・・・
質問者様のお知りになりたい事に近ければいいのですが。
もし違うようでしたらごめんなさいね♪
昔はチ○ンバック(差別用語になるので・・・あえて○に)という学生かばんを潰して厚みをなくし、
取っ手部分に白テープ(いつでもケンカ買います)or赤テープ(いつでもケンカ売ります)を巻き、(本人のお好みで・・・)
長~い学生スカートにリーガルが私の住んでいた関東○浜では定番だったかな~。
リーガルの踵部分には金具(踵が減らないようにする金具が昔はあったのです)をつけて、
踵をひきずりカッチンカッチン音を鳴らせて粋がって歩いていましたね~!
煙草はもちろんショッポ!(わかるかな~?笑)
冬はマスクをしてマスクにシ○ナーを浸みこませラリッて学校行って。
午後には単車や車でお友達が肯定へお迎え・・・
午後4時くらいからは最寄駅の改札で、降りてくる乗客の中で粋がっているヤツを捕まえては・・・
学校サボって定期で電車に乗り、電車の中でお小遣い稼ぎ。(○喝)
こんなところですかね~。
なんか懐かしくて楽しくなってきちゃいました!
もう○十年も前の、ちょっとヤンチャなおばちゃんのお話でした!笑(^^)

いつの時代のスケバンのお話がいいのかわかりませんが・・・
質問者様のお知りになりたい事に近ければいいのですが。
もし違うようでしたらごめんなさいね♪
昔はチ○ンバック(差別用語になるので・・・あえて○に)という学生かばんを潰して厚みをなくし、
取っ手部分に白テープ(いつでもケンカ買います)or赤テープ(いつでもケンカ売ります)を巻き、(本人のお好みで・・・)
長~い学生スカートにリーガルが私の住んでいた関東○浜では定番だったかな~。
リーガルの踵部分には金具(踵が減らないように...続きを読む

Q波多用区のニューヨーク単独ライブは、テレビ放映されますか?

波多用区がニューヨークで英語で単独ライブをしたそうですが、日本でその様子をテレビで放送したりするんでしょうか?
もし、ご存知でしたら、英語版をみてみたいので、放映予定(局、時間)を教えてください。

Aベストアンサー

明日(日)日テレで13:30からあるやつかな?

参考URL:http://www.tvguide.or.jp/tables/0717/GBS/tokyo/13.html

Q「~の字」というあだ名が使われている漫画

こんにちは。
昔の漫画で、「~の字」というあだ名が使われている漫画に心当たりはないでしょうか?
おそらく登場人物同士の会話のワンシーンで、その場にいない第三者について、「~の字はxxだから…」などと使っていた様な感じです。その「~の字」といわれた人物も通常は別の名称がありますが、ちょっと茶化して?使っていた様な印象です。
昭和50年代の漫画(スケバン刑事など)だったと思います。
ふと思い出して気になっています。
よろしくお願いします。

「~の字」について(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3755981.html)

Aベストアンサー

すいません、発見できませんでした…

私が持っているのは文庫版なのですが、二巻で輪が秋海堂と名乗って、未来路と寺で戦うのが5巻なのでその間かと思います。

お役にたてずにすいません。
ぼく地球は大きい漫喫ならおいてあると思うのでそこで読んでみたらいいと思いますよ~。

Q現在テレビ放映中の『セブン』出演者について??

現在、テレビ放映しております『セブン』で、
モーガン・フリーマン演じるサモセットの
上司役の刑事は、
テキサスチェーンソーで保安官役をしていた俳優と
同一人物でしょうか?

どうも名前が検索出来ず、解りません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そうですよー。

私はキューブリックの「フルメタルジャケット」の鬼教官のイメージが強いですけど。あと、「告発」の裁判長とか。

参考URL:http://www.imdb.com/name/nm0000388/

Q女番(スケバン)はけんかをするの?

少女漫画の「花のあすか組」を読み返していてふと思ったのですが、(歳、分かっちゃうね・・・)

スケバン(他になんと言ってよいか分からないので・・・)って、
女でもあのように肉弾戦のけんかが強いかどうかで地位が決まったりするものなのでしょうか?
また本当に掴み合いのけんかを頻繁にするのでしょうか?
男の子の不良(これまた死語ですかね・・)なら、なんとなくけんかもしそうなことが想像つくのですが、
女の子が?と思うと、やっぱり漫画ならではなのかしらとも思えるし・・・・

非常にくだらない質問かとは思いますが、実は長年とても気になっていたのです。

出来ればどなたかすっきりさせてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

付き合う友達?やジャンル?によってはありえる事です。
最近はあまり見かけなくなったけど、1970年代後半は結構レディースとかたくさんあって、女でも単車とか乗り回している人たくさんいたし・・・・

Qエンタのスケバン

エンタの神様でちらっと見かけたんですが、セーラー服で竹刀振り回してるあの男性は、前に紙芝居ネタでオンバトに出てたあばれヌンチャクのメガネじゃない方ですか?あまり憶えてませんが、声だけは頭に残ってて・・・・。

Aベストアンサー

はい、彼(?)は紙芝居コントの「あばれヌンチャク」の方です。
あばれヌンチャクが解散したので、現在「桜塚やっくん」としてのピン芸で売り出し中なのです。

Q【玄人Zからのお題】あなたのスケバンにまつわる思い出を教えて

あなたのスケバンにまつわる思い出を教えて

【注意】
特になし

Aベストアンサー

『愛と誠』より高原由紀(花園スケバングループ番長)

ハラハラドキドキしながら読んだ名作でした。

Qロビン・ウィリアムズ,アラン・リックマン,ケネス・ブラナー,ケビン・クラインについて

ロビン・ウィリアムズ,アラン・リックマン,ケネス・ブラナー,
ケビン・クラインのファンです。ってか好きに成り立てです。
この人達の人柄を知りたいです。
会ったこともないのにどうやって知るんだ……。
出演作とかは知ってます。
詳しい方,マニアな方,教えて下さい。

Aベストアンサー

私も大好きな俳優さんたちなので…
私は、俳優は演技第一なのでプライベートで何をしていてもどうでもいいかなぁと思う人です。でも、やっぱり根本が人間として尊敬できないような人だったらイヤですよね。

ロビン・ウィリアムズ→ブラックで下ネタも言うけれど、コメディアンとして、俳優としてとても真面目で、いつも周りの人間に気を使って笑わせ、なごますことの出来る俳優さんという印象。そういえば、インタビューで一度離婚を経験していて、彼自身がいたらなかったからと言ってた。
ケネス・ブラナー→私自身の印象は、神経質そう。演技など仕事の仕方が、神経質でうるさそうだから。でも、インタビューとか見てると、サービス精神の富んだ俳優さんではないけど、悪い人じゃなさそう。
アラン・リックマン→すっごい好きです!あんまり、メディアに出ない印象ですね。私は英国俳優と英国の良質映画が大好きなので、この人はホントに良い!出演作を見ると、以外にコミカルな一面を持ってそうな感じです。私のイメージですが、英国の俳優さん(というか、私の好きな俳優)たちは皆、プライベートと俳優をはっきり分けている姿勢が見られてそこが好きです。おばかなハリウッド映画かから、シェイクスピアの舞台までこなす姿勢はやっぱり、ユーモアさと、クールさ…みたいな自分の哲学を彼自身にも、演技に関しても持ってないとできないと思う。ちなみに、ミュージックビデオにも出てました。人柄…「ウィンターゲスト」を観てみて下さい。
ケビン・クライン→絶対にこの人の人柄はいいと思う。だって、彼と共演した役者たちは皆インタビューでそう答えているし、映画雑誌にも彼の人柄の良さ、家族への愛情の深さがいかに良いか書かれています。
「遠い夜明け」を始め、どんな役でもその誠実な演技が好きですね。
(「wildwildwest」は別かな…ちゃんと観てないけど…)
「アイスストーム」のエピソードを。クリスティーナ・リッチは、精神的なものかららしいが、一時期急激に太りましたよね?その映画の宣伝?に出演者たちがカンヌかなにかのパブリックな場所に行ったとき、彼女はカメラマンたちの前に出ることが怖くてしょうがなかったらしいんです。その時に一緒にいたケビン・クラインは、彼女を温か言葉で励まし、「手を繋いで一緒に行こう」と言ったんですって。それが、ないよりも心強かったと彼女自身が語ってました。

アクターズスタジオはかなりおすすめです。

って、かなり勝手な個人的批評?語り?なんですが…役に立ちますかね?

私も大好きな俳優さんたちなので…
私は、俳優は演技第一なのでプライベートで何をしていてもどうでもいいかなぁと思う人です。でも、やっぱり根本が人間として尊敬できないような人だったらイヤですよね。

ロビン・ウィリアムズ→ブラックで下ネタも言うけれど、コメディアンとして、俳優としてとても真面目で、いつも周りの人間に気を使って笑わせ、なごますことの出来る俳優さんという印象。そういえば、インタビューで一度離婚を経験していて、彼自身がいたらなかったからと言ってた。
ケネス・ブラナー→私...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報