スノーボードのFREE STYLEのブーツはステップインに改造できるでしょうか?
例えば、キットが出ているとかご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは

ノーマルのブーツをステップイン用に変えるキットが出ているという話は聞いたことがありませんね。もしそういうキットがあったとしてブーツのソール側に、バインディングにはめ込めるような部品を加えるようなものであればブーツが柔らかすぎて上手く滑るどころか逆にターンがしずらくなっちゃうでしょう。足首のホールドも弱いし…。仮にそいういう点も補えるような部品がある物だとしてもそこまでして(改造キットがあるとして)変えるよりはステップインタイプを普通に買った方がいいでしょうね。なんかすごくゴツイブーツになりそうですし、メーカーの保証問題もややこしくなりそうですしね(^^;)
    • 0