EPSONのPM3300Cのプリンタを使っています。
Windows98を使用しています。

先月くらいから、白黒印刷はキレイにできるのですが
カラー印刷ができなくなりました。
色が蛍光色になってしまい、当分放っておいてしまいました。(約1ヶ月放置)
それで今日から、インクカートリッジ(カラーの方)
を交換して印刷できると思ったのですが
やっぱりまだ蛍光色になってしまいました。
ヘッドクリーニングを説明書では5回試すと
書いてあったので5回ほどやったのですが
正常に印刷されませんでした。

何か原因が故障以外に考えられるでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

一昨日、私の使っているPM3000Cも同じような症状になりました。


日常的に使っていますので、目詰まりではありませんでしたが
ドライバの読み込みに異常があったようです。

その際の対処法をかいておきます。
1.プリンタドライバを立ち上げ、インク残量の確認。
2.目詰まりパターン印刷の実行。
3.マシン、プリンターの再起動。
何故かこのような手順で直りました。
目詰まりパターンの印刷でかすれがなければ、ドライバの不調が考えられます。再インストールしてみてください。
ちなみに、マシンの再起動だけでは上手くいきませんでした。(不思議?)

尚、目詰まりは5回程度で直らない場合があります。
PM3000Cの説明書には、長期間使用しない場合はコンセントを抜かないようにという記述があったような気がします。スイッチ付きタップをご使用の場合は、ご注意ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報