結婚っていいな、こんな夫婦になりたいなって思えるような感じの漫画を探しています。

夫婦がお互いを慈しみあって仲良く暮らしているという、そんな漫画が今読みたいのです。おすすめがありましたら教えて下さい。

どちらかといえば、ギャグっぽいものより、オシャレっぽいとか、ほろっとくる、心暖まるようなものが読みたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

以前、昼に放送していたドラマの原作で『ぽっかぽか』という漫画。


結構、いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽっかぽかはテレビでたまに見てました。ほのぼのして、すごく平和なお話ですよね。原作だったらもっといいんでしょうね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 01:47

池田さとみさんの「適齢期の歩き方」をお薦めします。

お見合いで知り合った如月さんと幸一さん。小さないさかいやすれ違いを乗り越えて夫婦の絆を強く結んでいきます。
 出会いはなんであれ、結婚してからお互いのことを知り合って、少しずつ自分達の「家庭」を作り上げていくものなんだなあとほのぼのします。奥さんに夢中な幸一さんが素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんに夢中な旦那さん!素敵ですね。理想ですね~。読みたいのが沢山になってきました。次々読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 22:23

こやまゆかりさんの「あなたにホの字」をおすすめします! 恋愛ものなのですが、5巻ぐらいで結婚し、妊娠・出産と続いていきますが、どこにでもいそうなカップルで、親しみがわきます。

感動的な話しも多く、私のお気に入りの1冊です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こやまゆかりさんて、夫婦ものが多いみたいですね。どこにでもいそうなカップル・・・そうです!まさにそういうのを求めてるんです。是非探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 22:21

竹本泉『てけてけマイハート』


端から見れば中学生にしか見えない早坂のぞみ24才(連載開始時)と、中学の時、のぞみの1つ下の後輩だった中学教師吉田しげるの超プラトニック ラブコメディ。それでも結婚まで話は進み、双方の家族ともホノボノのほほんと描かれています。

坂田靖子『マーガレットとご主人の底抜け珍道中 旅情編』
『マーガレットとご主人の底抜け珍道中 望郷編』
かわいい天然な奥さんと彼女をこよなく愛するダンナサンの冒険の旅に起こる不思議な出来事の数々。
その絵柄、語り口とも嵌ったら一生モノの作家です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!ホノボノのほほんって。そういうのが読みたいのです。どれも読みたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 22:18

かなり古い漫画ですが、猫十時社の「小さなお茶会」を


お勧めします。
猫の夫婦の話ですが、ほんわかしてて、「こんなこと考えてたなぁ」なんて
思い出したりします。
文庫サイズで再版されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵がとても可愛くて好みな感じです。飾っておいても良さそうですね。これは、聞かなきゃわからなかった作品です。ぜひ読んでみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 12:48

4コマ的ですが、けらえいこさんの「セキララ結婚生活」とか「いっしょにスーパー」とかがオススメです♪


私は「あたしんち」以外の本は殆ど持っています(笑)
(あたしんちも面白いですけどね)
ちょっと、ホロリとしたりおしゃれっぽい感じではないのですが^^;
エッセイ的な、くすりと笑える微笑ましい漫画ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けらえいこさんの本は、本屋さんでちょっと立ち読みしたことあるんですが、おもしろそうですね。確かにオシャレっぽい感じではないですが、明るい気持ちになれていいな~と思っていました。オシャレっぽいのと合わせて、けらえいこさんの本も是非読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 13:53

高河ゆんの「LA VIE EN ROSE」は少女漫画家の奥さんとショップの店長の旦那さんの毎日を描いた話です。


2人きりのラブラブ生活に発生するトラブルやイベントをショートショートで描いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンの検索ではちょっと出てこなかったんですが、高河ゆんさんの名前はよく聞くので、興味はあります。覚えておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 13:48

4コマ漫画ですが、寺島令子さんの「うどんランド」


現在入手は困難かな?絶版ではないと思いますが。

「夕凪の町・桜の国」で漫画賞を受賞した、こうの史代さんの「長い道」も貧乏をペーソスにした夫婦マンガで、ほんのりとした味わいがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンで見てみました。こうの史代さんの作品気になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 13:39

私はなんと言っても「クッキングパパ」(モーニングKC/週間モーニング)を


お勧めしたいと思います。
 
料理は本当に苦手だけど元気一杯の奥さんと料理が
大好きで二人の子どもを大事に育てている夫。
料理の楽しさを教えてくれ、そして家族だけではなく、
会社の仲間や近所の人たちも一緒になって、
成長していく姿。(アルバムを見ているようです。)

今、70巻くらいあるのでしょうか?
古本屋では¥100くらいから買えると思います。
1つ1つは大した話でないかもしれないかも
しれません。しかし、子どもの成長を見て、
会社の人とのかかわりを見て、そして結婚って
いいもんだな。こんな夫婦になれれば本当に
幸せなんだろうな。。。と思える作品です。
(ほろっとくる、心暖まる話も何編もあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッキングパパ、よく駅でも売ってますよね。料理も学べるし、いい漫画ですね!古本屋で探してみます。なんかありそうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 13:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコニコ動画の投稿動画公開について

mylist/~というようなマイリストでの公開ではなく、myvideo/~という投稿動画ページでの公開がしたいのですが、myvideo/~とすると「投稿動画のURLが変更になりました。」という表示が出て、一覧までにワンクッション増えてしまいます。投稿動画のページを公開することは不可能なのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそもmyvideoというページはありません。
通常ユーザの投稿動画のページは以下の通りです。

http://www.nicovideo.jp/user/*****/video


動画の説明文などで有効なのは、

user/*****  →ユーザのページ
mylist/*****  →マイリスト
sm*****  →動画
co*****  →コミュニティ

などで、例え

user/*****/video

と入力しても有効なのは

(user/*****)/video

括弧の中だけです。

Q大人が読んでも面白いギャグ漫画

馬鹿っぽいくだらないギャグ漫画はあまり好きじゃないです。
ちょっと知的で、多少はためになる、ギャグ漫画、大人が読んでも面白い
と定番のギャグ漫画ってありますか?
ちなみにこち亀が好きです。稲中は変態シーンが多くイマイチ。幕張とかは少し面白かったです。

Aベストアンサー

「聖おにいさん」はどうでしょう?

宗教に関する豆知識も得られつつ、笑いを誘います。

ほのぼの系なギャグ漫画なら川原泉さんもおすすめです。

比較的定番なのは
「空の食欲魔人」「笑う大天使」あたりかな。

ためになって定番、というのでは

佐々木倫子「動物のお医者さん」

が有名ですね。獣医学部の様子が面白おかしく描かれています。

全くためにはならないけれど、意外と知的な気がする
「魁!!クロマティ高校」
http://sokuyomi.jp/product/sakigakeku_001/CO/1/
↑こちらで試し読みができます。

「となりの関くん」
↑なんだかよくわからないけれど、面白いです。

参考までにいかがでしょう?

Qニコニコ動画「非公開投稿動画」

ニコニコ動画に最近動画をアップしたのですが、
マイページの投稿動画を見てみると、「○○さんの非公開投稿動画」となっています。
これは普通なのですか?
コメントも見てくれている人も検索にもひっかかるので、なんで非公開になってるんだろうと思いまして…。

OSはWinXPです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

マイページの投稿動画で表示される「非公開投稿動画」というのは、
他人があなたのマイページにアクセスした時に投稿動画の一覧を表示しない、という意味みたいです。
(これ紛らわしいですよね)
動画自体はsmile側で公開に設定していれば、誰でも見られるようになっているので大丈夫ですよ。

ちなみにマイページから「アカウント情報の変更」→「公開設定の変更」とアクセスすると、
「【投稿動画の公開設定】」を選択できる項目があります。

Q少女漫画のギャグ漫画

少女漫画のギャグ漫画を教えてください。

例えばちゃおのもりちかこ先生の漫画とか。

少女漫画のギャグ漫画は数少ないですが、お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

もりちかこ先生の作品ってサイトを見た感じではコメディでは?
コメディなら結構あると思いますが。。。

私が今好きなのは
うそつきリリィ マーガレット 小林あゆみ著
HIGH SCORE りぼん 津山ちなみ著
です。

他にもLaLa、花とゆめなどにも面白いギャグやコメディがあります。

↓参考にどうぞ。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4918959.html
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa1558515.html

まだお若いようですが、古い作品でも良い作品は結構ありますよ。
×ペケ こいつら100%伝説 赤ずきんチャチャ などなど・・・
コメディでは桜蘭高校ホスト部(最終巻が出たばかりなのでまだ新しい作品ですね)も良かったですよ。

Qニコニコ動画で動画をうpしたのに、総合新着投稿動画一覧に表示されない。

タイトル通りです。
ニコニコ動画で動画をUPしたのに、総合新着投稿動画一覧に表示されないです。しっかりUPされています。
どうしてでしょう。

Aベストアンサー

状況が詳しく書かれていないので要確認ですが…

管理画面から「公開」にしていますか?
デフォルトだと「非公開」。

Qおススメのギャグ漫画やエッセイ漫画を教えてください

好きなジャンルは動物・r歴史・家族物や4コマ漫画ですが
おススメなら何でも構いません
ちなみに今持っている中でお気に入りなのは
動物→「浜山ペンタゴン」「もずく、ウォーキング!」
歴史→「殿といっしょ」
家族→「ぱじ」「きんこん土佐日記」
エッセイ→「百姓貴族」「インドな日々」
その他→聖おにいさん」
などです
ろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここ最近はまっているのが、週刊モーニングに連載している「鬼灯の冷徹」です。
動物や歴史、家族がそれぞれ少々ですが出ています(といえるか自信ない・・・)

まあ、だまされたと思って一度読んでみてください。
はまる人ははまります!!
はまらない人はそれなりに・・・・ですね!

QYouTube 投稿動画のサムネイル変更方法

YouTubeのページを開くと投稿動画はサムネイルで表示されていて、そこから気に入った動画を選んで見たりしますね。

自分で動画を投稿すると、このサムネイルはシステムの方で勝手に決められてしまうようなのです。

正直言って、自分だったらまず選びそうもないシーンのことがほとんどだし、内容とは関係なしにサムネイルの良し悪しで再生回数が変わってくるような気もします。せっかく投稿したのだから少しでも多くの人に見てもらいたいです。

マイチャンネルから編集画面を開くとシステムが選択したものが3個候補として表示されていて、そこから選べるのは知っていますが、それ以外に投稿動画から自分で好きな部分を切り取ってサムネイルとして表示できる方法があれば教えてください。(一応YouTubeヘルプを検索してみましたが見つかりませんでした)

Aベストアンサー

ありません。
今は3つのサムネイルから選べるようになりましたが
以前はたった一つだけでした。

10:00(分)の動画なら5:00(分)がサムネイルの標準のようなので
編集を工夫するしかないのでは。

Qギャグ漫画(と思う)を教えてください(特に少女漫画で)

こんにちは。
またまた、皆様の知識をお貸しください。

最近、「動物のお医者さん」を読んでいますが、他に楽しめる漫画はないでしょうか?他には「ちびまる子ちゃん」と「お父さんは心配性」、「OL進化論」なんかがお気に入りです。
 昔は、「ペケ」とか「パパと踊ろう」「レッツぬぷぬぷ」なんかがお気に入りでしたが、もっと、現実的で、気持ち悪くない、繊細な笑いの漫画を探しています。(最近、少年誌より少女雑誌の方が、格段にセンスのいいのに気が付いた。そんなハイセンスな漫画を探しています)
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ハイセンスな漫画・・・かどうかは分からないのですが、
私個人のお気に入りは、
・日高万里「世界で一番大嫌い」(白泉社)
・イチハ「女子妄想症候群 (フェロモマニアシンドローム)」(白泉社)
・にざかな(4コマ)「B.B.ジョーカー」(白泉社)
・はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」(講談社)
あたりでしょうか。。。
どれも私の趣味なんですけど(笑)
日高万里さんの漫画は、どれもギャグ色が強いながらも
ストーリーがしっかりしているので
おすすめかなぁと思います(^_^;)

QYOUTUBEで、最新の投稿動画

YOUTUBEで、最新の投稿動画をみることはできますか?
(検索でさがして見たり、やランキングではなく)

Aベストアンサー

一度何かの単語で検索してから左上のフィルタから並べ替えで「アップロード日」を
選んでアップロード日を「今日」にするのが一番手順の少ない「最新動画の見つけ方」です。
いきなりトップページに出てくる仕様にはしないでしょうね、世界中で利用者がいますので
国によっては表示がこのましくないものなどもありますし。(イスラム系で女性の肌の露出など)

Q満18にもなっていつまでもコロコロの漫画を卒業できず読んでる僕はガキっぽい駄目な人でしょうか

弟がいつもコロコロを買っててそれを僕も読んでます。
コロコロは小学生向けですよね。それを高校生が読んじゃおかしいでしょうか?
スーパーマリオくんとかなら昔読んでた人も知ってると思いますがでんぢゃらすじーさん、コロッケ!とかはアニメ版を見た人はいても漫画を読んだ人は少ないでしょう。ケシカスくんなんかは高校生は小学生の弟とかがいないと知らないと思います。
コロコロしか読まないわけじゃなく、幅広い年齢の人に人気の高い週刊少年誌や、中高生向けの角川書店やメディアワークスの漫画やラノベも読みます。
コロコロ意外ではデスノート、脳噛ネウロ、いちご100%、To LOVEる 、ボーボボ、ジャガー、銀魂、謎の村雨くん、メゾンゾペンギン、REBON!ネギま!、えこといっしょ。!ジャングルはいつもハレのちグゥ、ドラクエ外伝ロトの紋章、ぴたテン、よつばと!、ドクロちゃん、ケロロ軍曹、ギャラクシーエンジェル、ローゼンメイデン等を読んでます。他にも多数。
「コロコロを卒業して別の雑誌に移れ」と言う言葉がよく掲示板に書いてありますが、コロコロを卒業しないでこれを読んでいる僕はどうだと思いますか?

弟がいつもコロコロを買っててそれを僕も読んでます。
コロコロは小学生向けですよね。それを高校生が読んじゃおかしいでしょうか?
スーパーマリオくんとかなら昔読んでた人も知ってると思いますがでんぢゃらすじーさん、コロッケ!とかはアニメ版を見た人はいても漫画を読んだ人は少ないでしょう。ケシカスくんなんかは高校生は小学生の弟とかがいないと知らないと思います。
コロコロしか読まないわけじゃなく、幅広い年齢の人に人気の高い週刊少年誌や、中高生向けの角川書店やメディアワークスの漫画やラノ...続きを読む

Aベストアンサー

大人がドラえもん読もうがウルトラマン見ようが個人の自由。私もドラえもんは全巻持っているが、大人の目で見て初めてわかるおもしろさというものがある。単に漫画やゲ-ムは幼児の物。なんていうのは根拠の無い偏見にすぎない。好きなら無理に切り捨てる必要など無い。社会の風潮に流されて楽しいものを素直に楽しむこともしない人生などつまらん。
しかし、前出の意見にもあるように、社会一般のものの見方というものはきっちり抑えておくように。まあこれからは、どんどん変わっていくと思うけどね。


人気Q&Aランキング