現在FXでデイトレしています。そこそこ利益は上がっています。
自営業なもので時間は取れるので、株のデイトレをしようと考えています。
為替取引ではテクニカルを中心にトレードしています。
株の取引もテクニカル面ではさほど差はないと考えているのですが、いかがなものなのでしょうか?
またチャートの見やすい会社などありましたら教えていただけませんでしょうか。
デイトレにおいて株と為替の違いなども知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

検討ハズレの回答かもしれませんが・・・・

株も為替も商品相場も、テクニカル分析にさして大きな相違があるとは思えません。
また、チャートは、ご利用するテクニカル分析に応じて各社のHPで
ご研究されたほうが良いと考えます。
株と為替の唯一の違いは、為替が、太陽系、ドル(太陽)を中心に各通貨(水・金・地・火)が
動くのに対し、株は銀河系、それこそ星の数ほどある銘柄から選別しなければ
投資効率を高めることが出来ない、ということでしょうか?
もっとも、株の完全デイトレ(オーバー・ナイト・ポジション=ゼロ)をなさるなら、
数銘柄を対象にじっくり観察し、そのタイミングを計ることをお勧めします。
じっくり、最低3週間以上、がまんしながら観察すると、『あっ、ここは・・・』と、
タイミングがつかめると思います。売買回数は相対的に減少しますが、
むやみやたらに「金魚すくい」をしていては、すぐ紙が破けます・・・(釈迦に説法ですね)

∧,,∧    では、では、がんばって下さい。
 ( ´^ー^)つ
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございました。
太陽系と銀河系のたとえは非常に分かりやすく参考になります。まずは時間をかけてじっくりと勉強したいと思います!
ありがとうございました。

株もFXもテクニカルに違いはありません。

ただ、株式は個別で見るとクセのある動きをする銘柄が数多くあるので、それをじっくり観察してみてはいかがでしょうか?

メガバンクや鉄鋼などの大型株は素直に動きますが、2部市場や新興市場の小型株は非常にクセの強い銘柄が多いです。その分おもしろいですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!
しばらく、いくつかの銘柄を絞り込んで観察してみたいとおもいます。
たいへん参考になりました。どうもありがとうございます。