pinkfloydのlearn to fly の
の日本名わかりますか?
わかるかたお願いします。
usenでリクエストしても「無いです」です。

A 回答 (3件)

私、これは持ってないので未聴ですが"Learning to fly"ですよね、「幻の翼」の様です。


http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=532410

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=532410
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶお礼するのが遅れました。すみません!!
Learning to fly でしたね! ING入ってませんでした。
サイトでビデオ見れる所見つけてみたら、日本名の「幻の翼」の名に合った感じでした。
回答ありがとございました!!

お礼日時:2002/09/17 11:04

幻の翼/Learning To Fly(『鬱』/87)



「幻の翼 Learning To Fly」で検索してみれば分かります。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅れました。すみません!!

検索するとどのサイトが一番いいのかわかりませんね!!
運良くビデオも見れるサイトに当たったので良かったです。

回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/17 11:16

LEARNING TO FLYの間違いではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅れました。すみません!!
LEARNING TO FLY の間違いでした。

回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/17 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPink Floydのトリビュートアルバム『The Pink Wall』

Pink Floydのトリビュートアルバム『The Pink Wall』というのがあり、(1)In The Flesh~(12)Run Like Hellの12曲あるのですが、演奏者が誰か分かりません、ご存知の方または紹介されているサイトなど有ったら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
アルバムについてはちょっと分かりませんが
The Pink Wallというバンド?とは違うのでしょうか?↓

http://www.myspace.com/thepinkwalltenerife

ちなみにMarc Queeというアーティストがボーカルのようです。↓

http://www.myspace.com/marcquee1

全然違うかもしれませんがご参考まで。

QAxel Rudi Pellの「Fly to the moon」

Axel Rudi Pellの「Fly to the moon」を演奏したいのですが、英語力が足りないため歌詞が聞き取れません。
日本版が発売されていれば歌詞カード等が入っていますが、日本では発売されておらず困っています。
CDはアマゾンでアメリカ直送で買いました。
参考になるようなURL等ご存知でしたら、ご教授ください。

http://www.youtube.com/watch?v=EIdRZ7DbNtA

Aベストアンサー

Axel Rudi Pell - Fly to the moon
http://www.lyricstime.com/axel-rudi-pell-fly-to-the-moon-lyrics.html

英語の歌詞なら、余程マイナーでない限り?
アーティスト+題名+lyrics の検索で、、、出てきます。

この歌いい歌ですね~。頑張って下さいネ♪

QPINK FLOYD 和訳詩

 どこかのサイトで、PINK FLOYDの歌詞を和訳していたのですが、そこのURLが
分かりません。確か、ほぼ全てのアルバムの歌詞を日本語訳していたと思います。
知っている人教えてください。

Aベストアンサー

 
  検索の仕方ということでしたら、外国サイトを直接検索する場合は、Yahoo! America とか、Yahoo! Sweden などで、英文検索語で検索するとある可能性があります。大体、ヤフーなら、アメリカ・イギリス・スウェーデン当たりを調べると出てくる可能性があります。スウェーデンでは検索すると、スウェーデン語のサイトが出てきますが、アメリカのサイトも多数出てきます。その場合、検索語は、「Pink Froid song Japnanese lyrics」などとすれば、よいと思います。Japanese を入れると、絞られて来ます。AltaVistaも同じように検索語を英語で入れると調べることができます(これらの検索エンジンは、日本語の文字を受け入れません)。しかし、Fast Search という検索エンジンは、日本語の文字を受け入れ、しかも世界中のウェブを検索できます。ヤフーやアルタヴィスタ、そして、ファーストサーチを探してみてはどうでしょうか。無論、歌詞の本を買うのがとりあえず、もっとも手っ取り早いですが。
  以下に Fast Seach のURLを記します。
 
  また、以下のピンク・フロイドの総合リンク・ページに行けば、一杯リンクがあります。少なくとも、このURLには、歌詞など載っていませんから、ここに載せるのは問題ないと思います。
  http://www.pink-floyd.com/
 

参考URL:http://www.bos2.alltheweb.com/

 
  検索の仕方ということでしたら、外国サイトを直接検索する場合は、Yahoo! America とか、Yahoo! Sweden などで、英文検索語で検索するとある可能性があります。大体、ヤフーなら、アメリカ・イギリス・スウェーデン当たりを調べると出てくる可能性があります。スウェーデンでは検索すると、スウェーデン語のサイトが出てきますが、アメリカのサイトも多数出てきます。その場合、検索語は、「Pink Froid song Japnanese lyrics」などとすれば、よいと思います。Japanese を入れると、絞られて来ます。AltaV...続きを読む

QFLY ME TO THE MOON

「FLY ME TO THE MOON」の入っているアルバムとアーティストを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルバムは覚えていませんが 歌手の記憶を

ブレンダ・リー  アンディ・ウィリアムス  ペリー・コモ
トニー・ベネット  ペギー・リー  ダイナ・ショアー
カテリーナ・ヴァレンテ トム・ジョーンズ 等が歌っていたと思います 

Q元 Pink Floyd の シド・バレットについて

私は15年も Pink Floyd をのファンとして聞いているのですが、初期のメンバーだったシド・バレットについてよく知りません。一番知りたいのは、現在彼はどこで、何をしているかという事です。15年もファンとして聞いていたのにもかかわらず、つい最近まで、彼は70年代に亡くなってしまって人だとばかり思っていたのですが、バンドのバイオグラフィーとかを読むと脱退して病院に入ったとかしか書いてないもので、いつも知りたいと思ってました。
こないだのロジャー・ウォータースのコンサートでもステージの映像で、彼の姿が何回か映っているのを見るとやはり全盛期にはいなかった人ではあるけど、Pink Floyd にとって重要な存在だったんだな~とつくづく思いました。
どなか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

下記の記事でシドの甥が近況を語っているようです

参考URL:http://members.aol.com/pgrsel/barrett/ti-ian.htm

Qリチャード・マークスの「Ready to Fly」の和訳

先日iTunes Storeでリチャードマークスの「Ready to Fly」をダウンロードしました。以前から知っていたのですが改めて良い曲だなぁと小さな感動をしています。どなたかこの曲の和訳を教えていただけないでしょうか。iTunesで購入したため歌詞カードなるものは付いている訳でもなく・・・。和訳のサイトでもあればいいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意訳で良ければ

 僕は自分の運命の秘密につながっている
 ドアを開けようとしている
 新しい道を見つけたと思っても実は1本の道であり
 それが僕を正しい方向へ導いてくれるように思える

 僕はもっと賢くなる方法を探している
 強くなる方法も
 今分かったんだ
 答えは最初から僕の背後に隠れていたってことを

 僕は飛ぶ準備はできている
 天国に打ち上げられるロケットのように太陽を越える
 僕は真っ直ぐに空を駆け巡る準備はできている
 僕を空高く持ち上げてくれる何かを
 見つけようなんて夢にも思ったことはない
 僕は既にずっと翼を持っていたけれど
 飛ぶ準備ができていなかっただけなんだ

 僕が知っている多くの人々と同じように
 不安で、希望もなく、誤解もされていた
 僕は思いっきってするべき時に
 踏みとどまることにあくせくしていたんだ

 僕は自分の心の中に勇気があることを
 見つけることができる恩恵を受けた
 でも僕に色々なことが出来るなんて
 想像もしていなかった

 僕が不思議に思う全ての答えは
 僕の手の中にある
 今が発見する時
 僕の可能性の全てを

 僕は既にずっと翼を持っていた
 ついに今飛ぶ準備ができたのだ

 意訳で良ければ

 僕は自分の運命の秘密につながっている
 ドアを開けようとしている
 新しい道を見つけたと思っても実は1本の道であり
 それが僕を正しい方向へ導いてくれるように思える

 僕はもっと賢くなる方法を探している
 強くなる方法も
 今分かったんだ
 答えは最初から僕の背後に隠れていたってことを

 僕は飛ぶ準備はできている
 天国に打ち上げられるロケットのように太陽を越える
 僕は真っ直ぐに空を駆け巡る準備はできている
 僕を空高く持ち上げてくれる何かを
...続きを読む

QPink Floyd「The Dark Side Of The Moon(狂気)」の最適な聴き方を教えて下さい

こんにちは、今回私はPink Floyd「The Dark Side Of The Moon(狂気)」について質問させて頂きます。
ロック名盤100選などで必ずといっていいほど取り上げられるこのアルバムはっきり言って私どこが良いのかわかりません。
私はPink Floydの「Oh By The Way(スタジオ・ワークス)」というコンプリート盤を買って全部聴きましたがこのアルバムだけはダメでした。最後の2曲は良いと思いますが通して聴くと退屈でしょうがないです。
私の感想では
「The Wall」>「Atom Heart Mother」>「Wish You Were Here」>「Animals」>「Meddle」>・・・「The Dark Side Of The Moon」
といった感じでした。
各サイトや雑誌など観てみると「これ以上完璧な作品は無い」とか「永遠に輝き続ける名盤」・・・等、評価が高いです。もちろん苦手という意見もありましたが少数でした。
Pink Floydの音楽は全体的に難しいと思いますがさきほどあげた上位5枚のアルバムは普通に大丈夫でした。特に「The Wall」は素晴らしかった。
でも最高傑作とされているこの作品を理解できないのはなんか悔しいです。音楽なので楽しく聴くのが本来の姿かもしれませんが聴き方次第では違う発見もあるのかなとも思います。
そこでこのアルバムを高く評価する方に自分なりの聴き方やオススメの聴き方などありましたら参考にさせて頂きたいです。
宜しくお願いします。

こんにちは、今回私はPink Floyd「The Dark Side Of The Moon(狂気)」について質問させて頂きます。
ロック名盤100選などで必ずといっていいほど取り上げられるこのアルバムはっきり言って私どこが良いのかわかりません。
私はPink Floydの「Oh By The Way(スタジオ・ワークス)」というコンプリート盤を買って全部聴きましたがこのアルバムだけはダメでした。最後の2曲は良いと思いますが通して聴くと退屈でしょうがないです。
私の感想では
「The Wall」>「Atom Heart Mother」>「Wish You Were Here...続きを読む

Aベストアンサー

現在52歳です。私はこの曲を、中学生の頃日本公演で観ました。残念ながら消防法により、飛行機が飛んできて墜落するイベントはキャンセルされてしまいましたが・・・
ライティングに当時ポップアートの世界で時代の寵児であったピーターマックスが演出していて、曲に合わせすごい感覚を味合わせてくれました。コンサートでは演奏やSEがマルチチャンネルで会場内を縦横無尽に飛び交い。その世界観を演出していました。その後アルバムとして発表されたのですが、多分アルバムバージョンよりライブバージョンの方が長かったし刺激も強かったです。
近年ライブDVDで収録されたライブバージョンもありますが、ロジャーは居ないし、だいぶ演出も変わってはいると思います。

ただ音楽はあくまでも趣味ナンで他人がどう思おうと、嫌なモノは嫌でいいじゃないですか。

QジャズのFly Me To The Moonについて

 ジャズの「Fly Me To The Moon」という曲を聴きたいのですが、いろいろな人が歌っているようです。そこで、聴いてよかった、これは聴いておくべきだ、という歌手がいましたら教えてください。皆さんの意見を参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャズ大好きなもので私の好みで答えてみます。
やっぱり、ナット・キング・コール 、フランク・シナトラ、ジュリー・ロンドン、サラ・ヴォーン  は是非聴いて欲しい声ですね
ダイアナ・クラール は今の人ですがかなり良い声だと思います、今はエルヴィス・コステロの奥さんですね。
http://musico.jp/search/result.aspx?del=y&ord=popularity&key=Fly%20Me%20To%20The%20Moon&nar=track&id=2,30
http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/diana/bio.html

Qpink floydについて

シドがいた時のアルバムはあまり評価されてないのですか?
お願いします。

Aベストアンサー

いえ、かなり評価されています。シドはUFOクラブに出ていた時、対バンだったAMMのギター、キースロウに影響受けました。これはかなりアヴァンギャルドで(モーターをギターのピックアップに近付け鳴らしたり)、今でも現存で活躍してます。ホークウインドのローディーをしていたジョニ-ロットンは自らのTシャツに、俺はピンクフロイドを憎むと書きましたが、その裏ではシドバレットがいないフロイド(様式美に対する)批判だとも取れます。パンクはフロイドを嫌いましたがシドに対しては尊敬、CANのダモ鈴木にも匹敵するぐらいです。そしてテクノの時代、ルーツオブトランスとして初期フロイドは評価、とくに初期のフリーキーなライブは今のボアダムス、rovoにかなり近いでしょう。惜しむらくはアルバムにおいてライブの激しさが出ていない事。かなりフリーな事をやっていてギターもかなりエコーがかかり音がでかかったりしたのにアルバムは普通に落ち着いている。当時のレコードとライブは別という風潮が出ています。

Qnina simoneの「fly me to the moon」の収録アルバムについて

nina simoneの「fly me to the moon」が収録されている
アルバムを探しています。
彼女のファンで「fly me to the moon」も大好きなのですが、
まだ聴いた事がありません。
どなたか収録アルバムをお教えください。

できればCDだとありがたいのですが、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ
どなたも回答していないので少々興味が沸きいろいろ検索してみました。

まず、Nina Simone Fly Me To The Moonで検索すると
例えばここ↓がヒットしました。
http://www.imeem.com/ralphmanuel/music/m6KcAHLf/fly_me_to_the_moon/
試聴はできましたが中身はAnita O'Dayのものですね。
↓で試聴できます。
http://www.amazon.com/Verve-Jazz-Masters-Anita-ODay/dp/B0000046ZC/ref=sr_1_1/002-4772119-5487218?ie=UTF8&s=music&qid=1218951581&sr=1-1

Nina SimoneのAlbumも一応検索してみましたがFly Me To The Moonは見つかりませんでした。
見つからないから無い・・とは言い切れませんが、少なくともNet上に間違ってNina SimoneのFly Me To The Moonとしてupされていること事がわかりました。
余計なお世話ですいません。

こんにちわ
どなたも回答していないので少々興味が沸きいろいろ検索してみました。

まず、Nina Simone Fly Me To The Moonで検索すると
例えばここ↓がヒットしました。
http://www.imeem.com/ralphmanuel/music/m6KcAHLf/fly_me_to_the_moon/
試聴はできましたが中身はAnita O'Dayのものですね。
↓で試聴できます。
http://www.amazon.com/Verve-Jazz-Masters-Anita-ODay/dp/B0000046ZC/ref=sr_1_1/002-4772119-5487218?ie=UTF8&s=music&qid=1218951581&sr=1-1

Nina SimoneのAlbumも一応検索してみま...続きを読む


人気Q&Aランキング