12/1にファミリーセールに行くのですが、行った事のある方何か情報下さい。
(何時頃行くのがBEST?置いている商品の質はOK?など等)
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も先週行って来ました。


商品の質自体は悪くないと思いました。ただ、大量の商品数なのであらかじめ自分が欲しいアイテムやブランドを絞って行かれたほうがいいと思います。
あれもこれもと漠然と見てるだけでは人の多さに酔ってしまって、気分を悪くした挙句に欲しいものもゲット出来なくなってしまいます。
こんな経験は私だけ?!(-_-;)
女性物はあまり見ていないのでわかりませんが、私が行った会場も紳士物はものすごく充実してました。特にスーツはサイズも豊富で良かったですよ。
時間帯は2時~4時ぐらいの間あたりが若干ゆったりと見れるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性物のみでみてきましたが、品数はtorakttiさんの言うとおり充実していました。ただほとんどが2割引き程度でもうすぐバーゲンシーズンなのでそれ程お買い得感がありませんでした。ただ最近の商品も多数あったのでよかったです。
行く前にお店で商品の種類を確認しておけばもっとよかったかも。。。

お礼日時:2001/12/13 09:12

色々な場所でやっていますから、同じかどうか分かりませんが、


私が行ったのは、オンワード樫山の平和島だったかな?
紳士は充実感がありましたが、婦人用は私は期待はずれでした。

しかし、別の場所で行った友人は、良かった!!と喜んでいましたので、場所によるのかな?

質は問題ないと思います。私の行ったときは、気に入れば安い。でも去年今年じゃないね。って感じの物が主でした。今年!!っていう風なのは、他でも、この値段ならあるね。位でした。結局、お直しの関係で、面倒なので、直しが必要な物は買いませんでした。行った時間は、初日の朝です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスポーツメーカーのファミリーセールについて(関東地区)

ミズノ、デサント等の関東地区ファミリーセールに行かれたことのある方におたずねします。

・オークションで、入場チケットのうち、デサント・アシックスは見つけたのですが、ミズノが見つけられませんでした。
  株主割引券はあったのですが、ミズノはファミリーセールを開催されているのでしょうか?

・競泳用品(水着や小物類)の販売は、あるのでしょうか?
 また、一般店のセールに比べて価格は安いのでしょうか?

野球やサッカーなどと比べ、競泳がマイナーなものでなるべく安く水着や小物類を手に入れたいと思っています。

Aベストアンサー

年2回あります。6月と11月に終わり頃に6月の方に夏用あります。倉庫でやるので規模は大きいです。いつも大勢な人でにぎわっています。気持ち安いと思いますよ。1回行くと葉書が送られてきました。近くなので働いている方がいるのでチケットもらったりします。そろそろなので直接ミズノで聞いてみてはいかがでしょうか?

Q携帯へのメール、何時までならOKですか?

携帯同士のメールの事で迷う事があるので質問します。

1>最近メールをよくする友人、最近知り合った知人は
20代から30代後半の同性(女性)で、ライフスタイルが
主婦だったり、実家住まいで残業ありだったり・・・
ほんとバラバラです。

私の場合は起きてから寝るまでメールはいつでも
ウェルカム!なのですが、夜11時半ぐらいに返信して
いない事に気づいた時、携帯に返信メールするか
すごく迷います。寝てるかもしれないし、起こしちゃ
悪いし。もしくは、起きていても常識ないって思われる
時間なのかもしれないし・・・って。
携帯同士でメールを送っても常識的にOKの時間帯って
朝何時から夜何時までくらいでしょうか?
皆さんの場合にどうされてるか、教えてください。


2>夜中の方がメールの返信がしやすいという異性の友達が
います。仕事の通勤時間、お昼休み、移動時間を利用して
メールをくれるので、午前7時からや、午後11時からの
やりとりは普通にあります。
ときどき、この返信は日付またいじゃうなぁって時、
以前はお構いなしでメールがきていたので、こちらも
返していました。
が、最近は先方から0時をはっきりまたいだ後の返事がなく、
その理由は、気を使ってくれているのか、疲れて眠って
しまっているだけなのか、定かじゃありません。
なので、こちらも送ろうか、次の日にしようか迷います。
どうしたらいいでしょうか?

どちらかだけでも、アドバイスください。

携帯同士のメールの事で迷う事があるので質問します。

1>最近メールをよくする友人、最近知り合った知人は
20代から30代後半の同性(女性)で、ライフスタイルが
主婦だったり、実家住まいで残業ありだったり・・・
ほんとバラバラです。

私の場合は起きてから寝るまでメールはいつでも
ウェルカム!なのですが、夜11時半ぐらいに返信して
いない事に気づいた時、携帯に返信メールするか
すごく迷います。寝てるかもしれないし、起こしちゃ
悪いし。もしくは、起きていても常識ないって思われる
時間...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ケータイのメールは難しいですねぇ。
1への回答です。
あたしは00:30過ぎたら明日にしようかなって思います。
00:00でもちょっと考えますが送っちゃう事もしばしば。

2への回答
たとえばずっとその人とメールしてたとしたら
終わりそうだったり、明日でもいい感じであれば適度なとこでやめますが
その時楽しくって、今メールしたい!!って感じで
相手もそういう感じで楽しくやってたら
そのままずーっとやってます。それで寝不足になったりね(笑)
でも相手が0時過ぎたら返事が絶対ないならばあたしは送りませんね。
あっちがそういう生活にしたいんだろうし。
でも最近はめんどうになってきて11時過ぎたら
明日でもいいかなーって思っちゃう事もあります。

参考になったら嬉しいです。

Qファミレスは何時間いてもOKなの?

高校生です。テスト前なので勉強しているのですが自宅ではどうも集中できません。昨日、今日は図書館で勉強しましたが残念な事に明日は休みです。
そこでファミレスで勉強しようと思っています。
中学の頃先生が教員採用試験のときファミレスで勉強していたというのを聞いています。
たとえは入ってコーヒー1杯頼んでずっといてもいいのでしょうか?
コーヒーは確かおかわり出来ますよね?
途中昼食くらいは頼むかもしれません。
別に長時間いてもいいですよね?(追い出されたりはしないですよねって事です)
実際そういう決まりみたいなものはファミレスのマニュアルとかにあるのでしょうか?チェーン店に行こうと思っています。
マクドナル等の店でも同じ事が出来るかどうか知りたいです。
お願いします

Aベストアンサー

混んでいない時間帯でコーヒーと軽食で3時間くらいが限度では?
30数時間居て逮捕された方がいましたのでお気をつけください。
友人数人といると羽目をはめしてしまうこともある年齢かと。

Qセールに行く服装でお勧めはありますか? また、再値下げはいつまで続くのでしょうか?

今セールをやっていますが、休みの日にカジュアルな服装をしていくので(ジーパン・タートルネック等の厚着)、平日用のスーツを試着したりするのが、疲れてしまいます。(全部脱いだり・着たりと……。)

セールとか混雑が苦手なのですが、やはり安く買うためには我慢するしかないでしょうか?

セールで疲れないコツ。をご存知の方、アドバイスいただけますか?

また、今日は丸井さんに行ったのですが、再値下げいたしました!
なーんてメガホン持って叫んでいましたが、まだまだ下がるのでしょうか?

Aベストアンサー

セールの時の格好は、お店にもよりますが、
とにかく両手が空いていると便利だと思います。

なので、まずは鞄についてです。
肩からずり落ちない小さめのショルダーバッグがお勧めだと思います。

次は、靴についてです。
靴は沢山歩いても足が疲れないもので行くのが大切だと思います。
ヒールが太くて低いものなら疲れにくいです。

最後に、洋服についてです。
あらかじめ回るお店を決めている場合は、
その店の雰囲気と合った格好で行くのがお勧めです。

もしくは、「パンツを買う」など、アイテムを決めている場合は、
そのアイテムと合わせる洋服で行くと、試着したときにイメージしやすいと思われます。

あと、気をつけないといけないのは、大抵百貨店と外では気温が違いすぎるということ。
脱ぎ着しやすくて、中が薄着でも大丈夫な軽いアウターで行けば、さらに良いと思います。

荷物が重くなった場合は、インフォメーションで預かってくれる場合もありますし、有効に利用すると疲れないと思います。

長くなっちゃってすみません!

Qガレージセールって?

そのものずばりガレージでセールをしたいのですが。
引越しで物を整理しなくてはならない事もあって何点かはリサイクルショップへ持っていきました
ですがかなり丁寧に着たものでも悲しい値段しかつかなくて…ま、古着なので仕方はないですけど
そこでフリマに出店しようかと思いましたが結構高いんですね。年会費と出店料が。会費の方は年だからいいような物の1回出店するごとに4000円(車出店)払うと言う事は4000円以上の売上がないと赤字と言うことですよね。
フリマは未経験なので果たしてどれほど売れるものなのかわからなくて…
それならいっそのことお金のかからない(文字通り)自分の家のガレージでセールがいいのじゃないかと思いました。
そこで自分のガレージで古着を勝手に売っていいのでしょうか?
チラシのような物を自分で作って勝手に配ったりしてもいいのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず違法かということについては、全く問題ありません。
個人的に中古を欲しい人に売るだけのことですから
友達に売ったのと同じです。

これが、商売としてつまり継続的に続けるとなると仕入が必要にもなり面倒だし
また税なども申告しなくてはならなくなりこれまた面倒になります。
単発で開くことについては全く気にする必要はありません。

私もかつて自分の家のガレージで、まさしくガレージセールをしました。

家財道具のいらなくなったもの、着なくなった洋服、
昔の記念品、冠婚葬祭の引き出物、使わないゴルフ道具及びスポーツ用具、
子供が赤ちゃんだった頃使ったもの、などなど数え上げればその種類は
雑多で、たくさんありその全てを売りに出しました。
何でもかんでも売っちゃいました。
ホチキスの弾から応接セットまで出しちゃいました。

要領は、自分一人だと品数がそろいませんので、友達夫婦3組合同で
行いました。旦那さんのもの、奥さんのものそれぞれ持ち寄り
3日前くらいに値札付けを奥さん連中で行いました。

(当時男33歳女29才の平均年齢で、結婚して3年から5年の夫婦でしたので
独身時代のものがた~っくさんありました。参考まで)

我々男性はポスター10枚ほどを作り(大きなカレンダーの裏側に、開催日、場所、地図、当日の連絡先などをポップ調に書いたもの)半径500m圏内くらいに
張って回りました。時期的には一週間前でいいと思います。
勿論貼らせてもらうところには、挨拶をし、「一週間だけはらせて下さい」と
期間を限定すればみなさん快く許可してくれます。
時には電柱など違法なところにも貼りましたが、あとでちゃんとはがせば
大丈夫です。

チラシも作りました、B5版の一番安いぺらぺらの紙で印刷屋さんにお願いしました。ちなみに5000枚でした費用は覚えていません、高くはなかったと思います。
配布は、半分は新聞やさんに頼んでチラシに入れてもらいました、当時1部B5で
2円弱だったと記憶しています(今は知りません)
半分は自分たちで夜な夜な集まるついでに1時間くらい集合住宅を中心に投げ込みしました。〒受けが並んでいるので1時間で一人300~400くらいは投げ込みできます。
原稿は、パソコンなどで作らず手作りの方が購読率は飛躍的に増えますので
手作りそれも要点さえ書いてあれば雑なものでいいと思います。
また、その際関係のないところに赤丸で囲んだりやアンダーラインなどを引くと
なお一層購読率が跳ね上がります。

例を挙げます。(アンダーライン、赤丸で囲むことがこの画面ではできませんので
「」などで表します。)

>そこで自分のガレージで「古着」を「勝手に売っていい」のでしょうか?
>「チラシ」のような物を自分で作って「勝手に配ったりしてもいい」のでしょうか?

という文は本来どこに視点を集めるかというと「」を付けたところですよね。
これが普通です。
ところがこれを
>「そこで自分」のガレージ「で」古着を勝手に売っていいのでしょうか?
>チラシの「ような物」を自分で作って勝手に配ったりしてもいい「のでしょうか」?

とやってみると、なんだなんだ?とよりよみたくなります。
実際に書いて赤丸で囲んだりアンダーラインを引いて比べてみてください。

話がそれましたが、まーそんな要領で土日の2日間開催しました。
お客さんの入りが心配でしたが、ふたを開けてみたらさあ大変
10時からなのに7時には並んでいる人さえ出るほどで、
10時開店時には受け手側6人でもさばききれない程お客さんが来てしまいました。

元々不要なものですから、相手だって不要かなと思いきや、とんでもない!
蛙の置物まで売れてしまうほどでした。

勿論売れ残りもありますが、体積にすると1/40程になってしまいました。

準備にトータルで6人で3日くらいだったかな、で売上げ86万円でした。

値付けはバカ安のもの(ハンカチ10円、タオル5円、ジーンズ150円とかスカート100円)のものもありますしそこそこのもの、妥当な価格のもの
(レザージャンパー14000円とか)などいろいろでしたがほとんど売れました。

準備さえうまくいけば楽勝です。

売上金は友人夫婦3組で分けることなく、みんなで旅行しました。
まあ、これはその時にみんなで相談すればいいことで
3等分してもいいですし、個人出品の売上げに応じて分けるもよし、
それぞれだと思います。

是非、やってみて下さい。


そうそう!値付けはなるべく多くの(といっても4人くらい)人で
した方がいいと思います。私だったらいくらで買うという客観的な
値付けができますし、またそれがわーわーきゃーきゃーやりながら
楽しいようです。モチベーションも上がりますよ。

以後年に1度ずつ5年続けましたが、品数が少なくなりましたので
やめてしまいました。
売上げを上げることを目的としたのではなく
処分をするなら・・という動機からですので
また邪魔なものが溜まったらやろうと思っています。

まず違法かということについては、全く問題ありません。
個人的に中古を欲しい人に売るだけのことですから
友達に売ったのと同じです。

これが、商売としてつまり継続的に続けるとなると仕入が必要にもなり面倒だし
また税なども申告しなくてはならなくなりこれまた面倒になります。
単発で開くことについては全く気にする必要はありません。

私もかつて自分の家のガレージで、まさしくガレージセールをしました。

家財道具のいらなくなったもの、着なくなった洋服、
昔の記念品、冠婚葬祭の引き出...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報