こんにちわ。
早速質問があります。
Word98を使っていますが、オートシェイプの引き出し線がとっても疑問に思います。
引き出し線付きのオートシェイプを移動すると、あるときは引き出し線の黄色い部分は移動しないときもあれば、
あるときは、引き出し船の黄色い部分も一緒に移動します。
どういうタイミングでそうなっているのか全然分かりません。
誰か分かる方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

テキストボックスの部分をドラッグすると黄色部分は移動しません。

テキストボックスや黄色以外のところ(線等の部分)をドラッグすると全体で移動するようです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございました。
おっしゃったとおりでした。
ただ、「テキストボックス以外のところ」っていうのが
とっても微妙ですよね(^^;)

「実際にやってみての私なりの結論ですので、厳密には間違ってるかも知れません」とお断りしておきます。

オートシェイプを選択したときに、その図形の周りが“//////”こんなような模様で囲まれませんか?
この模様上に十字矢印を置いて移動したときは黄色い部分は移動しません。
この模様上以外に十字矢印を置いて移動したときは、黄色い部分ごと移動します。
(ただ、模様上か模様上以外かの境界が微妙なんですけどね。)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりできました。
本当に模様上か模様上以外かの境界が本当に微妙ですね