テレビで流れていた曲なのですが、サビで「オープン・ザ・ゲーム(ゲート?)」という歌詞が流れる日本人が唄っている曲です。PVは8ミリカメラで撮られたようなもので、色々な街の若者を映していました。すごく気になっている曲です。是非、上記の説明だけでは分かりにくいとは思いますが分る方がいらっしゃれば教えてくださるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらくプレイステーション用ゲーム『ゲートキーパーズ』の


主題歌『ゲートキーパーズ1970』(歌:遠藤正明)だと思います(参考URL参照)。

もし女声だったら、今春WOWOWで放送された『ゲートキーパーズ』
というアニメの主題歌『明日の笑顔のために』(歌:松澤由美)
でしょう。

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/0707gate.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近の曲でサビに「ブギウギ」が入っている曲の曲名を教えてください。

今日、FMラジオで下記のような曲を聴いたのですが、曲名が知りたいのです。お分かりになる方がいらっしゃったら是非教えてくださいm(_ _)m
・わりと最近の曲だと思います
・サビの最後に「ブギウギ○○○○~」(○○○○~の部分は何と歌っているか不明)と歌っている
・若い男性ボーカル
・アップテンポ
・イントロのブラスが印象的

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

多分w-inds.の「ブギウギ66」だと思います。「ブギウギシックスティーシックス♪」って歌っていますよ。

参考までに↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18216

Q車輪の唄 PV

BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」って曲のPVありますよね。
そこで疑問なんですが、車輪の唄の歌詞の中では
男性が女性を駅まで自転車で連れて行き、電車を見送ってそのまま家に帰る
という歌詞ですが、PVでは
男が女に見送られていますよね。。
いったい何故でしょうか???

Aベストアンサー

そういえば、女の子が自転車に乗って送ってますね!
わたしはあんまり疑問に思わず観てたので、気づきませんでした。
考えたんですが、「車輪の唄」では「君」が女性だと、はっきりとは書かれてないですよね。
もしかしたら、男の子の友達同士の唄かもしれないし。
だから、人それぞれの解釈でいいってことではないですかね?

「車輪の唄」はとても好きな曲です♪

Q最近聴く、「流れ星~」がサビの曲は誰の曲ですか?

 最近コンビニなどで聞く、「流れ星~」がサビの曲この曲の曲名、バンド名を教えてください!

 歌詞はここしか覚えてません。男性ボーカルでした。お願いします。

Aベストアンサー

音速ラインの「空はマボロシ」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://morawin.jp/package/60000004/PX1100062427/

参考URL:http://onso9line.com/

Q最近の曲 サビは強烈に焼きついてるけど曲名が分かりません。

幾千もの~星の中に~

というサビの部分が強烈に焼きついているのですが、曲名がわかりません。
最近の曲です。多分ソロではなくグループだと思います。
分かる教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

似た歌詞があるので…よろしければこちらを試聴してみてください。

bonobos「夕景スケープ」
http://www.hmv.co.jp/digital/product/detail/sku=2115280807

Q「時は巡りゆく~思い出の中に迸る汗と涙と~」がサビの曲の曲名とアーティスト名を教えてください

1992年の卒業式で、先輩たちが歌った曲がとても好きだったのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。
歌詞はうろ覚えで間違っているかもしれませんが、以下の通りです。
(・・・はわからないところ)

色づき始めた木立が今 秋風に誘われてゆく
物語は始まろうとしてる 体中が喜びに触れ
・・・気持ちが次第に・・・
時は巡り行く 思い出の中に迸る汗と涙と
今この時この日を いつまでも大切に忘れずにいたい

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

西浦達雄さんの「瞬間」だと思います。
下記で試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20164776


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報