私の知り合いであれば、この質問を読めばすぐ私だと分かると思います。
 実は私の顔が変形しています。小学校のときに歯医者に通っていて、その時に左のえらを削られました。だから、左右の顔の大きさががまったく違うんです。髪を長くして隠したり、一時期は家にこもっていたときもありました。この顔のせいで私の人生はイジメられっぱなしです。社会人になっても、この顔のせいで自信がつかず、仕事も楽しくできません。初対面の人には顔をじろじろ見られるし、すきっ歯も手伝ってかどうも仲良くなれません。
 整形手術をやりたいと思っていますが、両親は「絶対ダメ。顔じゃなく性格を見てくれる人は絶対にいる」といって許してくれません。もう27歳です。そろそろ彼氏もほしいし、そう考えると自分の顔がすごく醜いです。整形といっても、女優のようなキレイな顔になりたいとは思っていません。普通の、顔の形が欲しいんです。
 整形に詳しい方、経験者の方、その他いろんな方の意見が聞きたいです。友達には相談できないから・・。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

27歳でしたら、親の言うなりになどなる必要はないと思います。

(親に金を出してもらうというなら別ですが)
整形することでコンプレックスが解消できるならやるべきだと思いますよ。
なーに、たかが整形ですよ。深刻に考えずにまずは整形外科に行ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

lilacさん こんばんは。


ご両親のお気持ちもわからないわけではないですが、
lilacさんも立派な大人です。
手術を含めて自分の人生は自分で決める年齢です。
どうかご自分の意思を貫いてください。
手術のことですが、これは美容的な整形でなく、ひとつの
治療として考えられたほうがいいのでは?
lilacさんのお幸せをお祈りいたします。
    • good
    • 0

lilacさん、私も整形に賛成です。



>「絶対ダメ。顔じゃなく性格を見てくれる人は絶対にいる」
とご両親はおっしゃっているようですが、lilacさんは「見てくれる人」の為だけが理由じゃなくて、自分のコンプレックスと自信をつける為に整形されたいんじゃないでしょうか?
まして、生まれついた顔でなく過去に会った事故(?と言ってもよいでしょうか)のせいですよね。交通事故やケガで同じようにコンプレックスを持っていた方が整形される話はよく聞く事ですし・・・
ご両親の承諾は必要ないかもしれませんが、こんなに苦しんでいるのだし、やはり理解してもらいたいのでは?
強くいわれても言い返してます?がまんしてません?
「ほんとにこんなに苦しんでるんだよ!親なら何でわかってくれないの?」くらい言ってもよいのでは?
    • good
    • 0

整形と言えば美容整形って思いがちですよね。


でもlilacさんの場合、形成外科で治療する方がいいと思います。
形成外科って耳慣れませんよね。整形外科とは違うんですよ。
形成外科って体表面や骨の先天的、後天的異常を治してくれる所です。
それなら、ご両親も納得して下さると思いますよ。
それから、すきっ歯は治すなら矯正歯科ですね。

顔の形うんぬんより、左右のバランスが崩されていては他の所に影響が
でてくるかもしれません。
形成外科一度受診してみて下さい。
    • good
    • 0

してもいいと思います。


整形をすると、外見がきれいになるのはもちろんですが、何が一番大きいかというと、心の変化です。
今まで人の目をみられなかったのが、まっすぐみれるようになる、など自分に自信がもてるようになるからです。
lilacさんも27歳ですし、両親に反対されてもできる年齢です。
ただ、やはり両親としては、娘が顔を変えるというのはイヤなことなのでしょう。
出来る限りご両親にも納得していただけるといいですね。

>両親は「絶対ダメ。顔じゃなく性格を見てくれる人は絶対にいる」といって許してくれません。

ということですので、「外見だけじゃなく、性格も明るくなるんだよ!」など言ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔を細くする方法ありますかー? また、私は面長ですっごく顔がながく横も大きいので本当に顔がでかいです

顔を細くする方法ありますかー?

また、私は面長ですっごく顔がながく横も大きいので本当に顔がでかいです…
もともと体も大きくデブなので痩せればいいのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

確かに痩せれば多少は顔も小さく成ります。
しかし、顔の大きさは生まれつきなので、簡単には変えれません。
髪形や化粧である程度は変わりますので、研究してみてください。

Q醜い 形恐怖症でマスクなしでは外に出れませんでした。けれど今は年のせいか普通に外出でき落ち着いてきま

醜い 形恐怖症でマスクなしでは外に出れませんでした。けれど今は年のせいか普通に外出でき落ち着いてきました。これは治ったのでしょうか?

Aベストアンサー

外出できるようになったということは治ったのだと思います。醜いと仰っていますが、誰にもコンプレックスはあるものです。気になさることはないですよ(^^)

Q歯の矯正で顔の輪郭も整いますか?

自分は歯並びが悪いです
スポーツをやっていたのですが、それを辞めてから生活習慣は最悪で、姿勢も悪く、片方の歯だけでご飯を食べてたりしていました。

その結果、歯の噛み合わせが悪い、頬周辺の輪郭が歪む(顎らへんが左右非対称)、鼻が少し曲がっている、とにかく顔全体が歪んでいます。

歯の矯正をしたらこの歪みは治るんでしょうか、教えてください。
10代男です。

Aベストアンサー

頬周辺のラインについては、歯の矯正によって整う可能性があります。
その際には矯正歯科を訪れて、頬周辺の輪郭を修正してもらえるか伝えるようにしてください。
また美容歯科といったところもあるので、そちらも参考になさってください。

なお、歯の矯正で鼻の曲がりは治せません。

Q親の許可がなくても整形できる整形外科

て、
どこがありますか?

教えてください。

目頭切開と全切開を希望しています。

お願い致します。

Aベストアンサー

美容形成外科で、自費ですよね。そして信頼できるクリニックのあてがないから質問されたんですよね。

風邪などで保険証を使って病院にかかるのとは全く別だと考えてください。

未成年者には親の同意書をとりますが、こういったクリニックでは持って帰って書いてもらってきてねといったパターンも多いようです。
ということは、親以外の人が書くことも一見可能なように思われますが、偽造という立派な犯罪です。

むろんクリニック側は海千山千のプロですから、あなたが平静を装っても必ず見抜きます。そして見抜いたとしても、「偽造しましたね」とはあなたに一切言いません。

というのも、「修正には追加で費用がかかりますね」、「難しかったので余分に費用がかかりました」といった理由を付けて、あなたからさらに治療費をもらう方が得だからです。

もしあなたがおかしいと思って訴えようとしても、だれも子供の言うことを相手にしませんし、逆に偽造によりだまされましたと訴え返されます。困ってあとから親と口裏を合わせて「親が書きました」と言っても、筆跡鑑定をすれば親が書いたかどうか簡単に判定できます(筆跡鑑定自体は簡易なものであれば数万円)。

>目頭切開と全切開を希望しています。

たぶん50万から100万円ぐらい貯めたんだと思いますが、上のような感じで本当にこれで足りるでしょうか?
相手が不当な費用を請求したということをどのように立証できるでしょうか?

あなたにとっては1回の経験ですが、クリニックはプロですので、あなたのような人を毎日何十人と相手にしていますので、素人が太刀打ちできるものではありません。

美容形成外科で、自費ですよね。そして信頼できるクリニックのあてがないから質問されたんですよね。

風邪などで保険証を使って病院にかかるのとは全く別だと考えてください。

未成年者には親の同意書をとりますが、こういったクリニックでは持って帰って書いてもらってきてねといったパターンも多いようです。
ということは、親以外の人が書くことも一見可能なように思われますが、偽造という立派な犯罪です。

むろんクリニック側は海千山千のプロですから、あなたが平静を装っても必ず見抜きます。そ...続きを読む

Q歯は大切です。人と話す時も、歯が綺麗な人は気持ち良いです。いつも歯を白く保ちたいです。

歯を白く保つ方法を教えて下さい。
朝晩10分くらいかけて丁寧に歯を磨いています。
歯の白い皆さんはどんな歯磨き剤で磨かれていますか。

私は今、システマの歯ブラシで、サンスターのステインクリア プレミアム剤を使っています。
まあまあなんですが、もっと白くしたいと欲張って、先日子供からプレゼントされた、「APACARE(三宝製薬KK)薬用歯磨き」を使っています。

どの歯磨き剤が白くなるか教えて下さい。

Aベストアンサー

自分の場合ですがコーヒーが好きなのでよく飲むためどうしても歯がコーヒーの色素沈着ができます。日常的に研磨剤で磨きすぎるのもよくないと思い、1ヶ月に一度歯科通院をして歯石除去、研磨をしもらいます。とてもすっきりときれいになります。自分の手だけでは限界があります。歯が白いのも魅力的かもしれませんが、歯の健康のためにはプラークコントロールが第一と考えています。ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報