アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いであれば、この質問を読めばすぐ私だと分かると思います。
 実は私の顔が変形しています。小学校のときに歯医者に通っていて、その時に左のえらを削られました。だから、左右の顔の大きさががまったく違うんです。髪を長くして隠したり、一時期は家にこもっていたときもありました。この顔のせいで私の人生はイジメられっぱなしです。社会人になっても、この顔のせいで自信がつかず、仕事も楽しくできません。初対面の人には顔をじろじろ見られるし、すきっ歯も手伝ってかどうも仲良くなれません。
 整形手術をやりたいと思っていますが、両親は「絶対ダメ。顔じゃなく性格を見てくれる人は絶対にいる」といって許してくれません。もう27歳です。そろそろ彼氏もほしいし、そう考えると自分の顔がすごく醜いです。整形といっても、女優のようなキレイな顔になりたいとは思っていません。普通の、顔の形が欲しいんです。
 整形に詳しい方、経験者の方、その他いろんな方の意見が聞きたいです。友達には相談できないから・・。お願いします。

A 回答 (5件)

してもいいと思います。

整形をすると、外見がきれいになるのはもちろんですが、何が一番大きいかというと、心の変化です。
今まで人の目をみられなかったのが、まっすぐみれるようになる、など自分に自信がもてるようになるからです。
lilacさんも27歳ですし、両親に反対されてもできる年齢です。
ただ、やはり両親としては、娘が顔を変えるというのはイヤなことなのでしょう。
出来る限りご両親にも納得していただけるといいですね。

>両親は「絶対ダメ。顔じゃなく性格を見てくれる人は絶対にいる」といって許してくれません。

ということですので、「外見だけじゃなく、性格も明るくなるんだよ!」など言ってみては?
    • 0

27歳でしたら、親の言うなりになどなる必要はないと思います。

(親に金を出してもらうというなら別ですが)
整形することでコンプレックスが解消できるならやるべきだと思いますよ。
なーに、たかが整形ですよ。深刻に考えずにまずは整形外科に行ってみてはいかがでしょうか。
    • 0

整形と言えば美容整形って思いがちですよね。

でもlilacさんの場合、形成外科で治療する方がいいと思います。
形成外科って耳慣れませんよね。整形外科とは違うんですよ。
形成外科って体表面や骨の先天的、後天的異常を治してくれる所です。
それなら、ご両親も納得して下さると思いますよ。
それから、すきっ歯は治すなら矯正歯科ですね。

顔の形うんぬんより、左右のバランスが崩されていては他の所に影響が
でてくるかもしれません。
形成外科一度受診してみて下さい。
    • 0

lilacさん、私も整形に賛成です。

>「絶対ダメ。顔じゃなく性格を見てくれる人は絶対にいる」
とご両親はおっしゃっているようですが、lilacさんは「見てくれる人」の為だけが理由じゃなくて、自分のコンプレックスと自信をつける為に整形されたいんじゃないでしょうか?
まして、生まれついた顔でなく過去に会った事故(?と言ってもよいでしょうか)のせいですよね。交通事故やケガで同じようにコンプレックスを持っていた方が整形される話はよく聞く事ですし・・・
ご両親の承諾は必要ないかもしれませんが、こんなに苦しんでいるのだし、やはり理解してもらいたいのでは?
強くいわれても言い返してます?がまんしてません?
「ほんとにこんなに苦しんでるんだよ!親なら何でわかってくれないの?」くらい言ってもよいのでは?
    • 0

lilacさん こんばんは。

ご両親のお気持ちもわからないわけではないですが、
lilacさんも立派な大人です。
手術を含めて自分の人生は自分で決める年齢です。
どうかご自分の意思を貫いてください。
手術のことですが、これは美容的な整形でなく、ひとつの
治療として考えられたほうがいいのでは?
lilacさんのお幸せをお祈りいたします。
    • 0