サッカー選手の年棒の査定基準について詳しく知りたいです。中田とかジダンとかロナウドとかすごく高いじゃないですか。どういう基準で金額がきまっているか疑問です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

チームが勝てるような選手ですね。



チームが勝てば賞金もスポンサーもつきます。
CMやテレビ出演などしても球団に入ってきます。
スター選手が居れば入場者数も増え
球団が潤います。

そういう成績以外のことでも評価しているので
高い年俸になってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジダンは中田英寿に何を話していたのか

昔、日本対フランスの試合で5-0という結果になったものがありましたよね?そのビデオを最近見たのですが、試合終了後ジダンと中田が話をしていて、ジダンがとっても笑っていました。中田とどんな話をしていたのでしょうか?
こんなこと知ってる人いるのかな??
もしお分かりの方がいましたら、ぜひ教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

たしか、セラヴィ、とジダンからフランス語で話しかけられた、と中田が発言している雑誌の記事を見たことがあります。
セラヴィとは、フランス語で直訳すると、これが人生だ、というような意味で、どうにかなるさ、とか、こんなこともあるさ、というような意味があったと思います。
サッカーで、5点取られるということは相当なことですが、こんなこともあるさ!というような意味だったようです。

Qジダンの動きに騙される私は、サッカー見るスキル無いですか?

友達に思いっきり馬鹿にされたので、悔しいから質問します。

以前、レアル・マドリッドのゲームを見ていて、ジダンが思ってもいない方向にパスを出すシーンで、相手チームと一緒に私もボールの行方がわからなくなりました。

「あれ?ボールなんであっちにある?」と思わず声に出したら、一緒に見ていた友人が「そんなんじゃサッカー見るスキル無いよ」と爆笑されました。

テレビで見るときは、ボールだけでなく周囲の状況も見てるんだ!と反論しましたが、ジダンは手と足が逆に生まれてきた男だと思うので、騙されても仕方ないと思うのですが。

フランスのゲームを見ていると、友人がジダンにボールが渡るたびにからかうので、悔しいです。皆さんの周りで、私のような人いますか?自分だけじゃないって言いたいのですが。
(単に愚痴っぽい質問ですいません)

Aベストアンサー

私は10数年サッカーばかり追いかけてます。最近は知人の草サッカークラブの監督以来を受けたりもしますが・・・
どのスポーツであれ、相手、見方、観客全てを「?」に陥れるプレーは山ほどあります。
NBAのマイケルジョーダンや、マジックジョンソン、彼らにしても全盛期時代のノールックパスや、エアーなど…
テニスでもそうですね、男子顔負けのスマッシュや、ありえないバックハンド…
本題に入り、サッカーでもそでうす。
一見地味に見えるオフサイドトラップ、コレもかける際のDF同士の動きを見てると凄いと思わされます。
もし、それらに気付けなかったから…見る権利がないとか私は思いません。友人の言葉を真に受けず、これからもサッカーサポでいてほしいと思います。
まず、自分の好きな選手、好きなクラブを見つけ、その試合を中心に見ていくと良いかもしれませんね。
勿論ビデオなんかに録画しながら。
で、2~3回見直すとなんとなくわかってくるかも知れないですね。

Q(^。^) フランスのジダン選手も丸坊主-----長髪のサッカー選手は、とても不利じゃないでしょうか?

 サッカーの試合を見ていて、いつも疑問に思うんですが、髪の毛を長くのばしている選手は、とても不利じゃないでしょうか?
 だってサッカーの試合では、ヘッディングシュートとかヘッディングパスとか、アタマをよく使うので、髪の毛が長いと、風に吹かれ、それがイジワルして、ボールコントロールが大きく狂うことがあるんじゃないでしょうか?

 そう思って見ていると、フランスとかブラジルの超一流選手は丸坊主にしていますし、オランダで活躍中の小野選手も、みごとな丸坊主です。
 けっきょくサッカーでは、アタマは「第三の足」のようなもので、おそらく世界の一流選手は、自分のアタマの微妙な凹凸・起伏も計算に入れて、ボールの行く方向を正確にコントロールしてるんじゃないかなあ……

 私には、サッカーでの長髪は、だぶだぶの長靴をはいてプレーしているように映るのですが……
 サッカーにくわしいかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ローマに所属しているバティストゥータや、
ユベントスのダビッツなど、
超一流の長髪のサッカー選手もいます。
確かに、最近はスキンヘッドの選手が増えてきましたが、
あくまでも、ファッションじゃないでしょうか?

サッカー選手は小さな頃からボールを扱っているので、
髪型でボールコントロールを乱すことはないのではないでしょうか。

確かに下の方もおっしゃっているように、視界が妨げられるかもしれませんね。私は無我夢中でプレイしているとあまり気にしませんが。

以前、某TV番組でイングランドのプレミアシップでは、
スキンヘッドの方が、イエローカードをもらうパーセンテージが高いというデータを出していました。審判の印象としてスキンヘッドの方が好戦的に見える。だから、同じファウルを犯したとしても、見た目で「ハイ、イエロー」と出してしまうという考察でしたが、本当なんでしょうかねぇ。

また、以前アルゼンチン代表監督がパサレラ監督の時、「長髪のヤツは召集しない」と言ってました。その時、代表に選ばれるためにバティストゥータは髪を切っています。その一方で、レドンド(当時は不動のボランチ)という選手は、自分のスタイルにこだわり、髪を切らずに代表に選ばれませんでした。

髪型は、サッカーのプレイ自体より周囲に影響を及ぼすものかもしれませんね。

ローマに所属しているバティストゥータや、
ユベントスのダビッツなど、
超一流の長髪のサッカー選手もいます。
確かに、最近はスキンヘッドの選手が増えてきましたが、
あくまでも、ファッションじゃないでしょうか?

サッカー選手は小さな頃からボールを扱っているので、
髪型でボールコントロールを乱すことはないのではないでしょうか。

確かに下の方もおっしゃっているように、視界が妨げられるかもしれませんね。私は無我夢中でプレイしているとあまり気にしませんが。

以前、某TV番組でイ...続きを読む

Qジダン選手が頭突きで退場になりましたが、「屈辱的な言葉」ではイエローカードとか出ないのですか?

悪い言葉は、人を追い込んだり、或いは大変な事件になったりしますよね。でも、野球のヤジや、今回の事など、反則とかにはならないですよね。
言葉で反則とか無いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(審判ではなく)選手への暴言でカードが突きつけられるというシーンは見たことがありませんが、言葉が原因で乱闘や騒ぎが起り、後の調査で問題発言をした人物にペナルティーが下るということはあるようです。

2000年秋のチャンピオンズリーグ、ラツィオ対アーセナル戦で、フランスのビエラと旧ユーゴのミハイロビッチとの間で一悶着がありました。(雑誌によって少し表現が違うのですが)ミハイロビッチは「ブラックモンキー」「黒ん坊のガキ」という言葉を使ってビエラを侮辱したそうです。彼はこれが原因でチャンピオンズリーグを二試合出場停止になりました。(もっともビエラが一方的な被害者というわけでもないようで、彼も「こ汚いジプシー」と相手を罵ったそうです)

手元の雑誌には「UEFAはビエラの訴えをうけ調査を開始」とあります。
言葉は、暴力や中指を立てたりするのと違って証拠映像が残らないですし、また同じ言葉でも人によって受け取り方・ダメージの受け方が違いますから、名誉毀損罪などの親告罪と同じように“被害者側”の「訴え」がないと(あるいは言葉がもとで乱闘でも起こらないと)裁きの俎上にのぼらない性格があるように思います。

仮に審判が由々しき言葉を耳にしたとしても、当事者同士の前後のやり取りなんかもあって、その場で審判がジャッジを下すのは難しく、だからほとんど目にすることがないのだと思います。

(審判ではなく)選手への暴言でカードが突きつけられるというシーンは見たことがありませんが、言葉が原因で乱闘や騒ぎが起り、後の調査で問題発言をした人物にペナルティーが下るということはあるようです。

2000年秋のチャンピオンズリーグ、ラツィオ対アーセナル戦で、フランスのビエラと旧ユーゴのミハイロビッチとの間で一悶着がありました。(雑誌によって少し表現が違うのですが)ミハイロビッチは「ブラックモンキー」「黒ん坊のガキ」という言葉を使ってビエラを侮辱したそうです。彼はこれが原因で...続きを読む

Q中田選手 税理士

 こんにちは。

 引退した中田選手(ヒデ)のことで質問です。うちの母が「中田選手は税理士資格を持っている」と言ってます。これは本当ですか?
 
 ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

一般的に「税理士資格を持っている」と言うと「税理士試験に合格した」と同義に考えられますが、
実際には試験に合格したのち2年間の実務経験を経て、税理士会に(会費・登録料を払って)登録して
初めて税理士と名乗ることができます。基本的に他の士業でも同様です。

プロスポーツ選手の難関資格取得としては、ジーコらと黄金のカルテットを組んだ
サッカー元ブラジル代表のソクラテスが代表になる前から医師免許を取得していたり、
日本でも元Jリーガーの八十祐治さんが昨秋、司法試験に合格した例もあるので、
中田選手も今後、可能性としては税理士を取得するかもしれませんが、
現時点で税理士試験に合格して、税理士となる資格を有しているわけではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報