アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CONGRATS TO ****** !

You have been chosen as a finalist in our "Vacation Giveaway"!

Prizes include accommodations for two for two nights at any one of the following locations:

-- Branson, MO -- Bahamas -- Las Vegas, NV -- Orlando, FL -- Williamsburg, VA -- Ft. Lauderdale or Daytona, FL --

All you need to do is complete the REGISTRATION FORM and include your Validation Code: C-7075338.

As an additional bonus, the first 500 registrants will receive a free entry for one of our bonus drawings for $1,000.00 Cash or Airline Tickets for 4 adults to any continental U.S. destination!

Why wait? C L I C K _ H E R E to "Be on your way"!

Julie Davis
Promotions Director

---------------------------------------------------------------------------------
Your screen name ****** has been entered in our promotion.
If you do not wish to participate in future giveaways, please c l i c k _ h e r e.

L8.387-03

というメールが届きました。AOLiの私のアドレスに来たメールです。******は私のスクリーンネームです。
わからない単語は全部調べたんですけど訳してくださいってわけじゃなく
意味を教えていただければと思います。
これは勧誘みたいななんですかね?
迷惑メールは見飽きましたけど英語でAOLiの方のメールっていうと・・・。
どうなんでしょう?

A 回答 (3件)

先の二人の方の回答、特に、Wendy さんの回答で、ほぼ答えが出ているのですが、このメールで重要な部分があります。それは:

> All you need to do is complete the REGISTRATION FORM

これが実は問題なのです。あるメードアドレスが存在するということは、色々な方法で分かるのですが、そのメールアドレスの主の「個人情報」は分からないのです。
  こんなDMメールを真に受ける人はいないような気もしますが、なかには、100人に一人とか、いるのかも知れません。

このメールに応募して、相手が求めているのは、貴方の個人情報なのです。そのために、次のような文章が入っているのです:

> As an additional bonus, the first 500 registrants will receive a free entry for one of our bonus……

つまり、最初の500人の申込者になると、ご特典がありますよ、さあ、急いで登録用紙に記入して送って、と言っているのです。
  このDMだけではなく、今後もあれこれ利用しようということです。また、個人情報の付加したメールアドレスは、商品価値があるのです。

というようなことです。(わたしは、もっと凄い、うまい話のDMメールを貰ったことがあります。まったく相手にしませんでしたが)。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
そんな仕組みになってるんですね~++

最初のほうにある文をよく見てください。

You have been chosen as a finalist in our "Vacation Giveaway"!

次に,"finalist”を辞書でひいてみてください。「決勝戦出場選手」「最終候補者」などといった意味がのっているはずです。

つまり,あなたはまだ懸賞に当たったわけじゃないんです。多分,他に同じメールを受け取ったひとがゴマンといるでしょう。("a" finalistとなってますからね。)

アメリカに住んでいるとこの手のDMをしょっちゅう受け取ります。真に受けて出かけていったことはないのでその先はわからないのですが,多分「最終選考」で落選して,代わりに「今だけのスペシャルオファーです」とか言って何か売りつけられるのが落ちじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださって
英語っていうので不安だったので。。

「おめでとうございます!当選です!」ってメールですね。

応募も何もしてないのに海外からHotmail宛によくきます。一度どういう内容のページなのか冷やかしに見に行ったことがあるんですけど、全部英語で住所のところに「Japan」も「Tokyo」も選択できないようなフォームになってたんで笑っちゃったことがありました。

無視してゴミ箱行きが一番いいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱろそういう手のだったんですね~
最初ちょっと信じちゃってました^^;
昨日もまた来て・・・。
今まで全然なかったのに、、な~んかイヤです(>_<)