管理者が調べようと思えばわかりますよね。アメリカなどはこれで首になった事例たくさんあると聞きました。まあその使用目的があまりにも目を見張るものだと推測されますが。日本の会社でも業務規定でPCのパソコンの私用を禁じているところが多いと思いますが、経験者の皆さん怖くないですか?

質問の趣旨とは少々違いますが、仕事中ラブレターメールを間違って社員全員に送ってしまった友人を知っています。

A 回答 (4件)

coolguysさんと同じ意見です。


私は某プロバイダに勤務しているものですが、暇な時間にここを見て、皆さんがインターネットやPCに関してどんな疑問を持っているかを勉強しています。実際に「そんなこともあるのか・・・」と驚くことも多々あります。
仕事に関係あるWEB閲覧は許されるでしょう。

ただし、こういった職業柄、ネットワーク管理者には外部のサーバーとのやりとりがまるわかりであることはわかりますので、私的なメール送受信でしたら、会社のメールアドレスからよりは、WEBメールを利用する・・・とかのほうがいいと思いますね。(最近はWEBメールを禁止している会社も多いようですけど。)
ちなみに、私は自分が勤務しているプロバイダに契約して、そのプロバイダのWEBメールを利用しています。これなら、管理者から見れば、サポートのために自社のHPを見ているのと同じですからね(笑)
    • good
    • 0

私は自分のお金でつないでおります。

回線もPCも全部自分持ち。でも仕事はちゃんとこなしておりますよ。
いわゆる職人稼業ですのでクビも怖くありません(断言)
まあ…そんなのもいますからね(笑)
    • good
    • 0

仕事中に分からないことを


このサイトで質問する。
または、過去質問を検索してみる。
という使い方ならOKなのではないでしょうか?

そして、自分が使ってみて答えが得られたので、
他の人にも自分の知っていることは教えてあげたいという気持ちなのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識調査ていどの軽い質問を期待しておりました。もっと軽ーーーーい
回答を望みます。ただcooiguysさんの回答は完璧ですね

お礼日時:2001/11/28 19:25

昔はよく「業務目的で」この教えてgooにお世話になりました。


そういうバックボーンがあると管理者がIP単位でアクセス統計とっても
このサイトが原因ではちょっと首にはしにくいと思います。

もちろんゴリゴリのアダルトサイトとかは見るもんじゃありません。
バレバレですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いえいえ、もちょっと軽い回答をきぼうしていたんですが。...ただそうですね。

お礼日時:2001/11/28 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ