プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度AVIC-XH990をお店にて注文して、今使っているFH-P009MDに接続を考えています。
IPバスで接続するはずですが、購入のときIPバスケーブルは付属で入っているから必要ないっすよ!って定員が言っていたのですが本当でしょうか?
見た目で判断するのは良くないですが、適当な感じで言っていたので不安です。
サイトなどでも調べては見たのですが取付け道具1式とかで分からないんです。

購入した方もしくは分かる方お願いします。

A 回答 (1件)

半分本当で、半分ウソです。



>購入のときIPバスケーブルは付属で入っているから必要ないっすよ!
IP-BUSのケーブルが入っているわけではありません。ケーブルはナビ本体から直出しになっています(40~50cmぐらいだったと思います)。ゆえに、車両側に3DIN分の取付スペースがあり、その長さで届くのであればIP-BUSケーブルを購入する必要はありません。

ナビ本体をシート下などに設置する場合には、直出しのケーブルの長さだけでは不足しますので、IP-BUSの延長ケーブルを購入する必要があります。
CD-IP151E(1.5m延長)とCD-IP601E(6m延長)の2種類があります。
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/rakunavi_ …

ちなみに、現在CDチェンジャーを接続しているのであれば、別途CD-AV20が必要となります。

>サイトなどでも調べては見たのですが取付け道具1式とかで分からないんです。
以下のサイトで取付説明書が閲覧できます。

参考URL:http://www3.pioneer.co.jp/manual/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かり易い回答有難う御座いました。
説明書は思いつきませんでした (。・x・)ゝ私の場合、延長しないと無理そうですね、、、本当に有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/07 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!