プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1)power point
を使ってアニメーションの入ったホームページを作ることは可能か
2)見る人のパソコンにpower point が無い場合どうなるか
  教えて下さい

A 回答 (3件)

まず、ホームページはHTMLという言語で記述されています。

HTMLはメモ帳などのテキストエディタや、ホームページ作成ソフトを使って作成します。
PowerPintにも、保存形式に「Webページ」があるので、ホームページ自体を作成することは可能です。
ただし、アニメーションの効果はすべて失われます。

また、PowerPointで作成したからといって、相手にPowerPointがないと見れない、というわけでもなく、IEやNN等のブラウザがあれば見ることは出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。よくわかりました。パワーポイントを使ってアニメの入ったホームページを作りたく思っております。またいい方法があったら教えてください。お願いします

おはこんばんにちは、ホームページは

それぞれのブラウザ(インターネットエクスプローラやネットスケープ)
で表示されますので、パワーポイントの有無は関係ないと思いますよ。
   アニメーションは表示形式が問題になると思います。
  GIFアニメは表示されるでしょうし、プラグインに対応していれば
 RM、MPEG、MOVとかも可能でしょうし、良く分からないのですが、
   フラッシュプレイヤーやJAVAでもアニメーション可能と思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。Gifアニメ、とパワーポイントのアニメ、プラグインなどもひとつよくわかりませんのですが

power pointで作成して、

保存するときにHTML形式にすれば
パワーポイントのない人でも見ることが出来ますよ。
アニメーションは無理だとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。アニメーションは無理ですか。