プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

懸賞で当たったという方々のコメントを見ました。
羨ましいです(笑)

どちらの方法だったのでしょうか?

1.インターネット
2・葉書き
3.その他


あと、応募条件(制限なし 又はシールを集める等)と新聞、雑誌、ネット等を見てとかも教えて頂けたらと思います。


私は10年前位でしたが新聞募集で、葉書申し込みの条件なしで「MJBのコーヒーセット ポットやカップ含む」が唯一当たった位です。

懸賞、また応募したいです(笑)

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

数です。



最近の葉書は葉書代が掛かる分あたる確率(応募総数少)高くなります。
葉書もネットも数こなせばあたります。

当たったもの総数は覚えてません。
グラス、燗セット、限定本生*2(妻と二人分)、図書券、テレカ、200円(イーバンク振込み)、勝ちT*3(毎回)、おかゆ10食セット・・・etc
ネットの方が数こなしていますが葉書の方が当たる感じはします。まぁ元手が個人情報だけなので電話番号入れなくてよいものや登録制の懸賞サイトを選んでいますが・・・
そういったリスク管理を排除すれば当たる率も上がりますが、同時に勧誘電話も増えます。「おめでとうございます!ダイバー無料講習があたりました!」とか「おめでとうございます!有線機器一式市価10万相当が当たりました!」とかそれだけじゃないでしょ?みたいなのも結構当たります(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

グラス、燗セットなど実用的で当たったら嬉しいです。
>当たったもの総数は覚えてません。
お見事☆ 羨ましいです(^^ゞ

お礼日時:2005/11/07 18:26

ネットであたったのは、唯一。


先日ジョージアのミニボストンが・・(^^)v
(歌ジャケはまだ当たりません・・・)

個人的に、ハガキ応募の方が当たりやすい気がします。
でも、懸賞雑誌に載っているものは殆ど当たらないですね^^;
競争率高いんでしょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>懸賞雑誌に載っているものは殆ど当たらないですね^_^;

本当にそう思います。
懸賞雑誌買って昔はさんざか応募していました(笑)

自慢出来るのは1回も当たらないことでした(苦笑)

ここで皆さまの秘伝を教わりましたので、久しぶりに
「応募旅行」に出掛けます^_^;

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 15:35

3.FAXです


7年前位から 2年間は ず~と
金券から 食べるもの ぬいぐるみ
99% 当たってました
フリーペーパーの応募が 多かったです

今は 受信は出来るのですが
送信部分を 子供が 壊しちゃったので
1.ネットに 変えましたが
これは 半々って とこですね

2・葉書の方が ここ2年よく 当たってますね
旅行から 観戦チケット 金券とか
80% 位の確立かしら・・
外れるのは 家族中の名前使って 複数枚出して
そのうち 1枚は 当たっているので
ほぼ ゲットって いう事になりますね
新聞&雑誌が 多いかな~

3.その場の 抽選も 以外とよく 当たります
海外旅行とか 商品券
かね 鳴らされて ビックリ ほんとかよ~って

忙しい時は 応募しない できないので
じっくり 眺めて これはってのに
応募してますかね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

FAX応募は想定外でした^^
テレビやラジオでやってますね。

文も工夫しないと担当者の目に留まり難いと思うと
応募方法から除外していました(笑)

旅行、観戦チケット 金券・・・
どれも当たったら飛び跳ねたくなる位に嬉しい景品ですよ^^

商店街のガラガラクジで当たるのは、良くて空クジなしのポケットティッシュ位だもんなぁ~(苦笑)

>じっくり 眺めて これは☆☆ですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 15:27

昔はよくはがきで送ってました。


当たりやすいのは、初回のTV番組と人気のない雑誌です。
当たるものは些細なものですが、ネットオークションなどで売ればお金になるものも沢山あります。

たとえば、アイドルテレカ→1万円など
むかし、アイドルのポラが当たり4万で売れました。
しかも、2週連続で当たりました(もう一つは2万くらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>アイドルのポラがネットオークションで4万で売れました。

当たっても自分に必要のない物は、必要としている人達に循環させる・・・双方が喜べるなんて良いですね^^

お礼日時:2005/11/08 15:14

こんばんは



私は、昔からハガキ派です。

あたったものは
ブルーハーツのポスター

すがきやすーちゃんのパジャマ(シールを集めて応募)

PS愛してるのトレーナー(年末のお年玉プレゼント)
これは、忘れた頃に家に届いてビックリしました。

ロジックを解いて、パズル

後は、ピノのテレホンカード
(これは応募ではなくピノを開けたら当りとかいてあって、それか、何かをはがき?に貼って送る。(確か。はるか昔なので記憶があいまいですが。)アイスの中にはテレカは入っていませんでしたので。

送れば”当たるかも”送んなきゃ”絶対に当たらない”を、モットーに、出したり出さなかったり^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
 
>すがきやすーちゃんのパジャマ・・・・

当たって良かったですね^^
私も、暑中葉書きの残り分とかで応募する「ハガキ派」です。 一緒ですね☆

>送れば”当たるかも”送んなきゃ”絶対に当たらない”をモットーに・・・・・

教訓にさせて頂きます^^

お礼日時:2005/11/08 15:06

私も数だと思います。



ということで、ネット懸賞がよく当たります。
暇なときは1日に100件ぐらい応募して、1ヶ月2~3回ぐらい当たりました。

葉書で応募する場合は、誰も応募してないような懸賞を狙います。
ちなみにベビーちゃんウォッチは葉書2枚で当たりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ネット懸賞で1日に100件の応募もされたとか・・・・
1ヶ月に2~3回 当選だと良い方ですね(笑)

当たらない事が多いので・・・・
「数」をこなすですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 14:56

 私はNo.2の方と反対に、これまでネットで応募した懸賞は、当たったことがありません。


 ビール、発泡酒の試飲の懸賞など、ネットでよく応募しましたが、今のところ全く当選していません。
 ハガキのほうが、明らかに当選確率は高いです。
 これまで当選した懸賞の応募条件は、いずれも製品のバーコードあるいはシールを集めるものでした。
 当選するコツとしては、同一企業、同一製品の懸賞に、しつこく繰り返し応募すること。
 他の方からのご質問でも回答しましたが、数年前、キリンビールが、「復刻版ラガープレゼント」と称し
明治、大正、昭和初期、戦時中など、それぞれの時代のビールを、残された資料を基に復刻生産したものを6本セットでプレゼントというのがあり、ビンあるいは缶のシールを集めて応募するものでしたが、98年の1回目は、一生懸命集めたにかかわらず選に漏れ、2回目の99年、やっと当選しました。
 ちなみに、大正時代のものが一番美味しかったと思います。
 酒類に比べ、清涼飲料のシールを集める懸賞は、当選率が実に低いです。
 反対に、当選率が比較的高いのが、ビデオテープ、CDなどのバーコードあるいはシールを集めて応募する懸賞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「復刻版ラガープレゼント」・・・ありましたね
私も以前その広告を見て応募してみようと思っていたら、いつのまにか締め切られていました(笑)

大正時代のビール飲んでみたかったです。
当たって良かったですね(^^ゞ

ビデオテープ、CDの応募今度してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 23:12

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1762145
の方で、私が最近当選した主な物を列挙してありますが、今年のプロ野球交流戦(3回とも)を除いて、他は全部ネットです。
HPのメインとなるページ以外に、案外プレゼントが隠されている事が多いので、細かくチェックしています。

ネットで応募するとメルマガが送られてきて、その削除が面倒なので、今年は応募するのを控えています。

はがきでの応募も各1枚しか、応募しない事がほとんどです。
それでも、小物を含めると年間十数万相当は当選しています。
諦めない事でしょうネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

現金10万円
ペンション宿泊券
国産マッタケ(3万円分)

凄いですね^^
どの分もとっても嬉しい景品ですね(^^ゞ

私の場合は、海外旅行とか旅行券など大物を狙うから
いつまでも当たりの知らせが来ないのかも?(苦笑)
>諦めない事でしょうネ
分かりました^_^;

お礼日時:2005/11/07 19:18

私はネットでしか当たったことがありません。


なんでだかネットだと百発百中なんです。
なので自分が見たい映画や舞台などにほとんどお金をかけたことがないですね~。
映画や舞台は月に1~3回のペースであたります。

応募条件・・・とくに気にしたことはないですがアンケート形式のもの(アクセのお店・バッグや服など)は大体のところが「どのような商品が好きか」「今後どのような商品がほしいか」「普段はどのような物をつかっているか」等を答えるので面倒くさくてやりません(笑)
ただやはり個人情報ですので書くことが少ないものを選びます。
住所と名前・性別だったら申し込みますが電話番号や誕生日まで聞かれるとどうしても欲しいもの以外はやりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>ネットだと百発百中なんです。
凄いですね☆

映画や舞台は月に1~3回のペースですか。
今度誘ってください(笑)

お礼日時:2005/11/07 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!