アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。過去ログを拝見させていただきましたが、似たような質問が無かったので、お聞きします。内容が少々恥ずかしいので無かったのかも知れませんが・・・。

今、妊娠10週目に入った新米妊婦です。つい先日、旦那様と、妊娠と思われる日以来ぶりにエッチをしたのですが、(私は出来れば断りたかったのですが、もう我慢が~出来ない~・・・という旦那様を見ていると可哀想で・・・)何か異様な異質物が入ってきた!という感覚しか無く、気持ち良いなんて感覚とは程遠いものでした。しかも、おトイレが我慢出来ない感覚にもなりました。

以前までは、エッチも嫌いではなかったので、自分でもビックリしています。旦那様もそんな私に気づいたのか、少し気まずい雰囲気になりましたが、諦めてくれたようです。これからはどうなるのでしょうか?旦那様の浮気の心配はあんまりしていないのですが・・・。旦那様に少し可哀想な気持ちはあります。

どんなことでも良いので、みなさんのご意見・経験などを聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

こんにちは、9ヶ月の妊婦です。


まずは妊娠おめでとうございます☆

まず、妊娠初期は流産の可能性が1番高い時期なのでエッチは控えた方がいいです。
多分質問者さんが違和感を感じたのは既に母性が芽生えたせいだと思います。
恥ずかしいでしょうが安定期に入ってからもエッチをしてもいい状態かどうかドクターに相談すべきです。

私は安定期に入ってからも調子が良かったのですが初期に出血し切迫流産をしているので恐かったのでエッチは暫くお預けする予定です。主人も「赤ちゃんがいるのにそういう状態で(エッチ)する気分にならない」って言っています。
他の方も仰っている通り妊娠中のエッチは「浅く短く」が原則です。それにオーガズムを感じるとお腹の張りに繋がって流・早産になりかねません。そんなムードも何もないエッチは私は耐えられないのとそんなにまでして挿入したい?って思いがあって主人と話し合った結果、産後まで我慢です^^;

もちろん女性にだって性欲はありますから私も無性にエッチしたくなる時もありますがやっぱりそれは赤ちゃんのために我慢してます。

ドクターにも言われましたが「入れるだけが愛情じゃないでしょ?こういうときだからこそ違う愛情表現を探してみてもいいんじゃない?」と。
確かに寄り添って寝るだけで十分愛情を確かめ合えます。
旦那さんが若いと(うちの主人も若い方です)我慢しろって言う方が無理だと思います。
これを機会にお2人で話し合ってみるのもいいでしょうね^^

どうしてもエッチしたい場合は安定期まで待つ&ドクターに相談が鉄則ですよ。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

dixie165さん、こんばんは。早速のお返事ありがとうございます。9ヶ月ですか!いよいよですね!頑張ってください!

やはり、控えたいと思います。私自身もその思いですし、気持ちの変化がそうさせているんですね。

dixie165さんの旦那様のように思ってくれれば良いのですが・・・。初期の頃にはそんな出来事がおありだったのですね・・・。本当に妊娠とは色々ありますね。大変だったのでしょうね。でも、もうすぐ!本当に楽しみですね!
私も、私自身が気持ち良い思いをしたいとは今は思ってないので、そのように旦那にも話してみようと思います。

本当にありがとうございました!頑張ってくださいね!

お礼日時:2005/11/07 20:06

こんにちは、3人目、25週目の妊婦です。


酷いツワリのおわった5ヶ月ごろからたまっていたせいか、性欲がでました、恥ずかしい。。。

私だけではないはず! 

実は現在 海外在住 こちらでは、妊娠中は性欲が増すものだと、セックスは安全ならおおいにやっていいと助産婦さんに言われました。
あそこもここもいい感じにやわらかくなって、問題なくできますよ。
だたし、オーガズムは遠慮しています、やはり張ると痛いので。。。
それと、セックスの前後キレイに洗う。

おかげで今回は、妊婦ながらもオシリがキュー、体にも良い緊張感、いい感じで引き締まっています。

安定期に入って、むずむずしたら、ゆっくりやさしくやるべきです! お父さんも満足させてあげないとかわいそう。奥さんが妊娠中に遊んでしまうダンナ様が多いいという調査を読んでしげきされました。

妊婦でも女でなきゃ~~ がんばりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですね。私も悪阻が落ち着けば、女になれればと思いました!ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

お礼日時:2005/11/11 14:14

こんにちは。

私も10週(3人目)です。

経験上ですが、やはり安定期と言われるあたりまでは、残念ながらやめておいた方がいいみたいです。
ですので、うちも妊娠発覚から通常のHはありません。
夫は何ヶ月も我慢できる人ではありませんので、今回はお手伝いしてあげてます。
2人目の時(10年前ですが)は、私もそういう技術を身に付けておらず、夫には可哀想ですが自分で処理をお願いしました。(夫は一人Hが嫌いなのでかなり可哀想でした)
ちなみに1人目は前夫との子供です。この時もほったらかしだったな~。

でも、安定期に入ってくると、それなりに大丈夫になるので、いろいろ制約はありますが、臨月近くまでそれなりにしてましたよ。

ただし、「浅く早く回数少な目」なので、以前のように楽しめないですね、特に女性側は。

夫が「いつ頃から安定期かな~」とたまにぼやくので、今回はちょっと遅めに言ってます(5ヶ月くらいかな~とか)。前回は知らなくてコンドームなしだったのですが、今回はちゃんと私も勉強したので、コンドームを使ってもらう予定です。

つわりでしんどいな~とも思うのですが、何とか頑張ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

natu77さん、こんばんは。早速のお返事ありがとうございます。三人目ですか・・・。お二人のお子様はもう大きい感じでしょうか?大先輩ですね。

私も、出来たら出産後まで避けておきたかったのです。
なるほど、やはりお手伝いすることは必要ですね・・・。そのお手伝いも今はあまり乗り気ではありませんが、もう少し悪阻がマシになって、安定期に入れば、お手伝いを前向きに考えます。今は、私が楽しむのも「いいや」という感じなので、旦那様があまり可哀想でないように、考えて努力してみます。コンドームも私がゴムアレルギーみたいなので、やはり、「お手伝い」が私には有力候補のようです。

本当にアドバイスありがとうございました!
三人目も楽しみですね!

お礼日時:2005/11/07 19:58

多分、なんですが。



妊娠すると、膣の中が充血したり、敏感になったりします。内診が終わったあとに出血しやすいのはそのせいです。
なので、膣内の「環境」が変わったための感覚の違いではないでしょうか?
あとは、妊娠した事による「気持ちの違い」ですね。
自分がSEXに乗り気ではなかったことや、
お腹が気になったりする事による精神的なものと。

今はまだまだ初期の段階ですし、流産などに気をつけなければならない時期ですので、
SEX自体をやはり控えてみるべきなんでしょうね(^^;
SEXは、「入れる」だけが全てじゃありません。
手でしてあげるのもひとつの方法ですし、
スキンシップも大事です。
その辺りを一度旦那様としてみてください。
妊娠は1人でするものではないので、旦那様にもある程度我慢して頂かなくては(w。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yasyaさん、こんばんは。早速のお返事ありがとうございます。

やはり、私の気持ちがそれに集中できない部分が大きいのでしょうね。

そうですね・・・。話をして、何とか頑張ってもらいます。

お礼日時:2005/11/07 19:50

こんにちは、妊娠おめでとうございます。


妊娠19週目の妊婦です。

妊娠してから、性欲がなくなったり、感覚が変わったりするのは普通のことみたいですよ。
でも、安定期に入るまではとても大事な時期なので、
できればHは避けたほうがいいと医者に言われました。
安定期に入ってからも、感染症の予防などのためにコンドームをつけたほうが良いみたいです。

ご主人にはちょっとかわいそうかもしれませんが、
無事に赤ちゃんを産むために大事だということを説明したり、
妊娠中はHなビデオを見てもいいよ~という風にしたりしている方もいらっしゃるみたいですよ。

ちなみに、うちのダンナは「流産したらこわい」と言って、
私以上に性欲がなくなってしまいました。
色々な人がいるんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yuppi1101さん、こんばんは。早速のお返事ありがとうございます。19週目だと、もう安定されていますね。いかがですか?私からすると悪阻が酷かったので、羨ましいです。今は、少~しマシになりましたが・・・。

私も、旦那様にもう少し待って欲しいな・・・、と思っていましたが、やはり避けたほうが良いのですよね。コンドームの話もしていたのですが、私がゴムアレルギーみたいなので、そのことも話し合ってみたいと思います。

私も最近は眠くて早くに寝てしまうので、Hなビデオを見てもらったりしようかな?(笑)

本当にアドバイスありがとうございました!
元気な赤ちゃん楽しみですね!

お礼日時:2005/11/07 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A