「Windows 98」「Outlook Express」を使用しています。
ほとんど初心者なので、全くわからないのですが、突然現在保存してあるメールがすべて添付ファイル化してしまい、ファイルを開くと文字が「NS@=Lt%X%k%7!」というような物になっています。送信者や件名などもそうなっている物もあります。どういう事でしょうか?また修復できるのでしょうか?
実は数日前にウィルスに感染してしまい、一応ウィルスチェックをして感染ファイルは削除し、その後のチェックでも感染ファイルは見つかっていませんが、とても気になります。

A 回答 (1件)

ウイルスに書きかえられたメールデータの一部が、ウイルスの削除時に一緒に削除されて、正しく表示できなくなったのでしょうね。

壊れたメールデータの修復は難しいと思います。読むだけなら参考URLのサイトに、文字化けメールを整形してくれるし掛けがあるので、可能かもしれません。

OutlookExpressを削除して、再度インストールしてみてください。方法は、[アプリケーションの追加と削除]で[OutlookExpress*]を選び[追加と削除]をクリック。再インストールは、同じく[アプリケーションの追加と削除]から、[InternetExplorer*とインターネットツール]を選び[追加と削除]をクリックして、[コンポーネントの追加]でOutlookExpressを追加します。

参考URL:http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初心者でよくわからないのですが、教えて頂いたようにやってみたいと思います。