出張先でモデムを使ってメールを読もうとしてますが、交換機が接続までの間にビジートーンのような音を発するのでモデムカードがビジーと判定して接続をやめてしまいます。ヘイズATコマンドで「ビジートーンを検出しない」ためのコマンドを教えて下さい。

A 回答 (1件)

ATX0です。

ちなみに標準的なモデムでXコマンドは次の通りです。
0 OK,CONNECT,RING,NO CARRIER,ERROR,NO ANSWERを表示する(ダイヤルトーンとビジートーン(話中音)の検出は行わない)
1 X0のメッセージとCONNECT速度を表示する
2 X1のメッセージとNO DIALTONEを表示する(ダイヤルトーンの検出を行う)
3 X2のメッセージとBUSY,RINGBACKを表示する(ダイヤルトーンの検出は行わない)
4 全ての応答を表示する(ダイヤルトーンとビジートーン(話中音)の検出を行う)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。