新婚旅行にカリブ海に行こうを計画を練っています。

まだ、調べ始めたばかりでわからないこと
だらけですが、とりあえず
東カリブと西カリブの違いについて教えてください。

また、実際に行ったことある方がいらしたら
体験談などお聞かせください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東カリブはプエルトリコからベネズエラ近くにまで点在する元イギリス領の島々とフランス領の島々、西カリブはジャマイカからメキシコのユカタン半島(カンクン)までの地域に点在する島々です。

地理上の区分と観光業者が使う範囲は一致しません。カリブ海のほとんどの島々を訪れましたがいつも飛行機利用だったのでクルージングについては豪華船をマイアミ港で見た程度です。マイアミからたくさんのコースで出ていますが、新婚旅行なら日本で申し込んだ方がいいでしょうね。

お勧めコースは
*東では元イギリス領の島とフランス領の島を含むコース。
*西ではジャマイカを中心としてバハマかカンクンを含むコース

カリブ海をうまく回ることによりヨーロッパを体験することが出来ます。カリブ海諸国で話される言葉は、英語、スペイン語、フランス語、オランダ語です。元イギリス領の諸国にはインド系の人々が多く、インド料理やインドの習慣が見られます。

カリブのクルージングは基本的に夜間に島と島の間を航行し明け方次の島に到着、観光の後夕方船に戻り出航のようです。滞在型の楽しみ方は出来ませんので島々の知識は事前に勉強し、島ではショッピング中心、船では豪華な夕食、ショウー、ダンス、カジーノを堪能することになります。夕食時の服装は昔ほど気取ることはないと思いますが、ホテルでの夕食程度の気遣いは必要でしょう。(一般に欧米人は昼と夜の服装を使い分けるのが上手です)

具体的にコースが決まったらもっと参考になる情報を提供できると思います。よい旅を!

http://www.i-net-japan.co.jp/costaatrantica01120 …

http://www.antilles.com/cuba.htm

http://www.caribtrade.com/caribbean/east.shtml

http://www.coastlinetravel.com/caribbean.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんで成田ーアメリカの西でも東でも直線で飛ばないでロシアーカナダの方へ

なんで成田ーアメリカの西でも東でも直線で飛ばないでロシアーカナダの方へ遠回りして飛ぶのでせうか???

Aベストアンサー

適当な地図がなかなかみつからないんで、こちらを紹介しておきます。

東京カートグラフィック(株):2-1.地図のギャラリー
http://www.tcgmap.jp/m2case/m2_1_GallerysMap/gl4.htm

タオの風水学教室 方位地図ライブラリ:日本とアメリカの方位関係
http://www.kumokiri.net/map/mapa.html

米国東海岸へは、直線では、ロシア東端、アラスカ北部を通るのが最短、米国西海岸ではアラスカ沖合いを通るのが最短だということがわかりますが、方位の差はたいしてありません。
あとはロシア領土上空を避けるとか、はるか沖合いを飛ぶよりは緊急時に備えて多少陸地寄りを飛ぶなどありますので、アラスカのアンカレッジあたりまではほぼ同じコースで、そこから大陸を突っ切るか沿岸沿いに南下するかが分かれると思っていればよいでしょうね。

Q新婚旅行

6月にイタリアに初めて行くので、教えてください。

1、スリが多いのでT/Cの方がいいと聞いたのですが、どうですか?
2、ここは行った方がいい!というお勧めの場所はありますか?
3、スリにあわないように貴重品はどのように持ち歩けばいいか?

変な質問ですみません。初めてで不安なもので教えてください。

Aベストアンサー

おめでとうございま~す(^0^〃
6月のイタリアは良いですよ。
学生達にとっても社会人達とっても”いよいよ始まるヴァカンス”に胸躍り 町中がどことなくワクワクムードに溢れている頃です。

「イタリアはスリが多い」という良くない評判が通説となったのは少し前のことのように感じます。確かに日本ほどの「どこでぼんやりしていても安全」というのとは違います、でも日本でもつい先日も変な液体を服にかけられ「服、汚れていますよ。一緒に拭いてみましょう」といって気を逸らし、置き引きやスリの被害に遭うというフェイント強盗みたいなのはありましたよね。
これによく似たケースでアイスクリームを無理矢理ぶつけてきたり、「何時ですか?」と尋ねてこちらの時計を覗く振りをして妙に近づいてきたり、警察官の振りをして「パスポート拝見」と言いながらカバンの中を見せろと言われたり・・・といったちょっとひねった手口もあるようです。(こんなふうに声をかけられたら、すかさず「OK!じゃぁ今から一緒に警察署に行って、そこでお見せしましょう」と言ってくださいね)
行かれる地域、街によっても大きな違いがあります。(どこにいらっしゃるのでしょうか? ツアーですか?フリーですか?)
ローマやフィレンツェ、ミラノ、ヴェネツィアといった大都市の中心部、(特に中央駅やターミナルとなる場所)薄暗くなっている地下鉄の入り口といったところ、夜の道は特に注意する必要があると思います。
また、他の方が書いていらっしゃったように、ブランドものの大きな紙袋をいくつも持ち歩くというのは「私、お金持ってます!」のサインとなりますので、もしもそういったお買い物をされるのなら、買い物を済ませてタクシーでホテルまで一度お荷物を置きに戻られるくらいのつもりをなさった方が良いかと思います。
ただ、ブランドショッピングをするのに「身の安全の為の汚い格好で」というのはあまりにもそのブランドに対しての礼儀に欠けるように思えます。
たくさんのアクセサリーを身につけ、お洒落に気を配っているイタリア人マダム達がみんなスリの標的か?というとそんなことはありません。
・カバン、バッグの口には気を配り会計を済ませてもきちんとお財布をしまい終わって身支度が整うまでは動かない
・ちょっと怪しいかな?と感じる人に対しては「不振!私警戒モードです!!」という顔で、相手を一回チェックする
・押し合い、体の接触を避ける(混んだバスや地下鉄なら一台待つつもりで)
・人の混み合うところ(ローマだったらトレヴィの泉とか)では人に先に道を譲るつもりで
・両替を済ませたあとは特に気を引き締めて
・日本のようにズルズル、ダラダラ歩かず、良い姿勢で颯爽と! ・・・・・・・
周りのイタリア人達と同じように振る舞ってみてください。

持っていくお金に関しては、ワールドキャッシュカード(日本の大手都市銀行で作れるカード*名称は各銀行によって違いますが:現地の通貨でATMから引き出すことが可能)、クレジットカード、T/C、日本円の順で便利且つ安全かと思います。

お金はひとつだけのお財布にまとめるのでなく、いくつかに分けられる方が良いかと思います。ユーロになってから小銭だけでもお茶が飲めたりするようになりました、人が多く混み合うところで出しても良い金額用の小銭中心のお財布、大きなお店やホテル、レストランでなら出しても大丈夫な金額用のお財布ぐらいは準備されることをお勧めします。
お財布ごとすられるのでは・・・・とご心配ならタイトフィットのパンツ、ジーンズなどのポケット等に入れられてはどうでしょうか。
(私の友人にも自分でも出し入れが大変なほどぴったりしたパンツのポケットに入れている人たちが何人かいます)
また、パスポートはホテルフロントのセーフティボックス預け(ツアーならコンダクターのアドヴァイスを聞いてください)にして、コピーを携帯される方が良いと思います。(タックスフリーのお買い物をされるときにも大抵のお店ではコピーさえあれば書類を仕上げて貰えます。パスポートは旅行中には唯一の身分保障です、くれぐれも扱いには注意してくださいね)大金をお持ちの場合にも同様に、セーフティボックスをお勧めします。その際、もしも不安なら紙の封筒に入れ、しっかり糊づけしたあと閉じ口にサインでもしておけば大丈夫です。

出歩くときにはなるべくコンパクトな荷物でいらしてくださいね。
また、食事やお茶の時にも常に自分の持ち物に気を配って(隣の椅子や椅子のうしろ等に置かず、必ずカバンの口を自分の体にフィットさせて置いて)ください。

あまり警戒ばかりしていると周りにいる人たちがみんな不審者に見えたりして、旅行そのものが楽しくなくなってしまいますよね。
周りのイタリア人達の様子を眺めて見てください。
伸び伸びと、且つ、しっかりしめるところは締めつつ人生を楽しむ彼らのように過ごせれば、きっとすてきな滞在になると思います。

どうぞすてきな新婚旅行を!

おめでとうございま~す(^0^〃
6月のイタリアは良いですよ。
学生達にとっても社会人達とっても”いよいよ始まるヴァカンス”に胸躍り 町中がどことなくワクワクムードに溢れている頃です。

「イタリアはスリが多い」という良くない評判が通説となったのは少し前のことのように感じます。確かに日本ほどの「どこでぼんやりしていても安全」というのとは違います、でも日本でもつい先日も変な液体を服にかけられ「服、汚れていますよ。一緒に拭いてみましょう」といって気を逸らし、置き引きやスリの被害に遭う...続きを読む

Qマレー半島から東マレーシアへ

すぐではないのですが,近いウチにマレーシア周辺の旅行を考えているのですが,
いつも引っかかる問題があります。
どなたか教えてください。

マレー半島から東マレーシアへ直接船で行けないのでしょうか?
距離的にはそう遠くもないはずですし,定期船が出ていても全然不思議じゃないし

直感ではジョホール辺りから出ていそうなのですが・・・。
KLやマラッカから,一度インドネシアに行けば良いんだろうけれども・・・。

飛行機嫌いだし(笑)。

東マレーシアなら何処でも良いです。どこか路線ご存じな方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓のサイトで情報交換をされてみてはいかがでしょうか?

http://homepage1.nifty.com/nyaon/

http://www.tourismmalaysia.or.jp/

参考URL:http://www.big.or.jp/~aochan/

Qピッツバーグ近郊、東方面

Pittsburgh(厳密にはmonroeville)からLancasterに行きたいのですが200マイル強、4時間ぐらいのドライブみたいなので一度に一気はいやなので、途中途中にどこかstop byしたいのですが何か提案やお勧めありますでしょうか。 また、途中のフリーウエー道中は、店や民家などほとんどないような寂しいところを長く運転する可能性がかなり高そうでしょうか。なるべく寂しいところは避けたい、アイデアください。よろしくおねがいします。
(なお、バスツアーは経験した方、いますでしょうか。あるいは鉄道を使った人はいますでしょうか。意見おねがいいたします。) 

Aベストアンサー

こんにちは。

ターンパイク(有料のI-76&I-70)を通るのであれば、所々サービスプラザがありますので、料金所を通ることなく休憩する事が出来ますよ。
ガソリンスタンドや軽食、トイレがあります。
http://www.paturnpike.com/travelmap/travelmap.aspx

もしUS30を通り、BedfordかBreezewoodからターンパイクに入るのであれば、ターンパイクに入る前にそのどちらかで休憩をお勧めします。
US30は一往復しか通った事が無いので、どんな感じかよく憶えていないのですが、寂しいところ?を通る道はそんなに珍しくないので、日本に住んでいた時よりも感覚が鈍ってきているのかもしれません。店や民家が無くてもあまり寂しく感じないので・・・

Breezewood辺り(I-76とI-70が合流するところです)やBedfordの町は数ヶ月ごとに運転して通過しているので、あの辺りならなんとなく分かります。
我が家から夫の実家までのドライブ途中で、たまにファストフードの店に寄ったりしてます。

とにかく寂しいところを避けたいのであれば、I-76に乗ってただひたすら東に向かうのをお勧めします。
交通量はまあまあありますので、寂しく感じる事は無いと思いますし、トイレ+コーヒー休憩をするのにもハイウェイを降りずに済むので楽チンです。
いつもどこかで工事をしているような感じなので、そこら辺には注意ですが・・・

バス、鉄道は利用した事がありません。

こんにちは。

ターンパイク(有料のI-76&I-70)を通るのであれば、所々サービスプラザがありますので、料金所を通ることなく休憩する事が出来ますよ。
ガソリンスタンドや軽食、トイレがあります。
http://www.paturnpike.com/travelmap/travelmap.aspx

もしUS30を通り、BedfordかBreezewoodからターンパイクに入るのであれば、ターンパイクに入る前にそのどちらかで休憩をお勧めします。
US30は一往復しか通った事が無いので、どんな感じかよく憶えていないのですが、寂しいところ?を通る道は...続きを読む

Q新婚旅行でイタリアに行く予定なのですが

6月にスペインのアンダルシア地方で挙式をして
バルセロナを観光した後、イタリアにハネムーンに行く予定です。
イタリア滞在予定は3日間です。そこで、どの都市を観光しようか迷っています。
当初はフィレンツェに行こうと思っていたのですが、ダンナがローマに行きたいと言い出しまして…。
3日で両方訪れるのはやっぱりキツイでしょうか?
二人とも旅慣れしてませんし、個人旅行ということもありますし
それをふまえてどなたか良き助言をいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

#6です。
私はツアーで行ったので旅行会社のバスで行きました。

観光を専門にした会社とかで、申し込みをして行かれるのでしたら、
グリーンラインツアーズと言うのがあって、こんな感じで、ツアースケジュールありました。
↓(ナポリ・ポンペイ)
7: 30 グリーンライン社前から出発
高速道路を南下 車中よりモンテカッシーノ修道院観光
12: 30 頃 レストランでランチ
サンタ・ルチア地区などを観光 ポンペイ散策(2時間)
帰路へ
20: 30 前後 ローマ着 集合場所にて解散

↓(フィレンツェ)
7: 30 グリーンライン社前から出発
高速道路を北上 キャンティ丘陵通過
フィレンツェ着 
12: 30 頃 レストランでランチ
自由行動
帰路へ
20: 30 前後 ローマ着 集合場所にて解散

いずれもランチが付いていて、良いと思いますよ!
あまり慣れてないみたいなので、個人でバスを乗り継ぎしたりして
行くよりも安心だと思います★

URL貼り付けしておきますので、検索してみて下さい。
http://www.alan1.net/activity/template/SimpleSearch.vm;jsessionid=EA22CBD7D3245A162BA86217D5399B71.alan1app1?search_0activity=&search_areaids=19940&search_0TourTypeId2=&search_0TourTypeId3=&search_0TourTypeId4=&search_0TourTypeId5=&search_0TourTypeId6=&search_0ja=&search_0cld=&search_0PromotionFlag=&search_0FamilyChargeFlag=&search_0sort=

#6です。
私はツアーで行ったので旅行会社のバスで行きました。

観光を専門にした会社とかで、申し込みをして行かれるのでしたら、
グリーンラインツアーズと言うのがあって、こんな感じで、ツアースケジュールありました。
↓(ナポリ・ポンペイ)
7: 30 グリーンライン社前から出発
高速道路を南下 車中よりモンテカッシーノ修道院観光
12: 30 頃 レストランでランチ
サンタ・ルチア地区などを観光 ポンペイ散策(2時間)
帰路へ
20: 30 前後 ローマ着 集合場所にて解散

↓(...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報