カスタムドールが欲しいのですが、生来不器用で自分で制作する自信がありません。
そこで、制作を委託できるところを知りませんか?
あるマンガのキャラクターをモデルにした人形が2体欲しいです。
もし委託出来るなら、費用総額(材料費・手数料・送料などすべて込み)がどのくらいかかるのかも教えて下さい。
ボディは青年型。髪色は黒。衣装はこちらで準備できそうなので要りません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すみません、答えになっていないかもしれませんが、私はカスタム、リペイントする

者なんですけど、作る方にとっては、委託というのは、避けたい気持ちがみなさんある
ようですよ。なぜなら、何円と宣言して作っても、必ず依頼者の気に入るような顔になるか
わからないし、どうせならオークションなどに出品して、いろんな方に見ていただきたいし、
お金も欲しいものだからです。
いくつかのリペイントしているサイトなどがありましたが、委託を受けているのはまったく見たことがありません。
どうせなら、オークションなどでご自分の好きなタイプのドールを作っている方を見つけて、
「依頼できませんか?」と質問してみてはいかがでしょう?また、12/9にビッグサイトで
ドールズパーティというものが行われるようなので、出品している方に相談してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ダメモトで書いてみたのですが、やはり難しいみたいですね…。
ドールの世界を知ってまだ数ヶ月しかたっていないので、オークションやイベントなどがあることすら知りませんでした(汗)。
それがわかっただけでも書き込んでみて良かったと思っています。
どうもありがとうございました。