曲名をご存知の方、教えてくださいまし...

男性ボーカルの曲で、ゆったりした曲です。

サビに「How by myself to want be (と、わたしの耳で聞こえました)」と歌っています。
叙情的な風景が思い浮かんできたりします。
確か、何かのCMでも流れていたと思います。

漠然とした質問でスミマセン
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらくエリック・カルメン「Eric Carmmen」の「All by myself」オール・バイマイセルフでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

akyosiさん、ありがとうございます。

まさしく、この曲でした。

何か自分でもよく分からないのですが、
古い思い出とつながっているみたいで、
背筋がぞくぞくっとくるほど感動しました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 22:19

こんにちは~



No.1の方に同じく、
エリック・カルメンの "ALL BY MYSELF" だと思います。

↓で試聴できますので確認してください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3042
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shiotan99さん、ありがとうございます。

早速、聞いてみたところ、そうなんです。
この曲なんです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qduringと現在完了形

duringと現在完了形がともに使える条件を教えてください。

電子辞書の解説では1、期間が現在に及ぶ場合は現在完了ともに用いるとありましたが、2、ある問題集の解説ではduring my visitという文脈では現在完了とはともに使えないとありました。

1、Prices have fallen by 5 percent during the past three months. ○
2、During my visit, I have hoped to ~. ×

ある英英辞典にはinとの書き換えができるとあったことから基本的にはagoなど過去を表わす語句と同じように現在完了形とは相いれないということでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

<During my vist I hope to ~と現在時制とも使えるのはわかってるんです。この場合過去のある範囲ではないんですけど、やはり現在完了とも使えないのですか?>

ご質問の趣旨を私が誤解しているのかも知れませんが、「During my visit = 私が訪れていた間」という場合の訪問期間は 2014.1.1–1.5 など現在(=2014.7.23) から見れば過去の或る時期で、現在を含みません。こういう場合現在完了は使えません。

あるいは訪問期間は 2015.1.1–1.5 など現在(=2014.7.23) から見れば将来の或る時期で、現在を含みません。こういう場合も現在完了は使えません。

使っている文章があったとしたら文法違反です。

備考:下記はOKの例です:
過去:During my visit, I was in love with the Parisian culture...
未来:During my visit, I hope to meet as many children and women as possible...
未来:During my visit, I will have the opportunity to hold detailed discussions with...

<During my vist I hope to ~と現在時制とも使えるのはわかってるんです。この場合過去のある範囲ではないんですけど、やはり現在完了とも使えないのですか?>

ご質問の趣旨を私が誤解しているのかも知れませんが、「During my visit = 私が訪れていた間」という場合の訪問期間は 2014.1.1–1.5 など現在(=2014.7.23) から見れば過去の或る時期で、現在を含みません。こういう場合現在完了は使えません。

あるいは訪問期間は 2015.1.1–1.5 など現在(=2014.7.23) から見れば将来の或る時期で、現在を含みませ...続きを読む

Q安室奈美恵「WANT ME WANT ME」のイントロに似たインドの曲

安室奈美恵「WANT ME WANT ME」のイントロに似たインドの曲の
アーティスト名と曲名を一生懸命探していますが見つかりません。
男性が歌っていて多分ヒンディー語だと思います。
ご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

Panjabi Mc ’BEWARE OF THE BOYS’

QTOEIC問題集で(untilかbyか)

TOEICの問題集で以下の様な問題があります。
Employees have ( ) the end of the month to submit their forms for travel expenses.
(a) ahead (b)until (c)during (d) before

答えは(b)となっています。私も選択枝から選ぶのであれば(b)を選びますが、本来はbyを使うべきでは無いかなと思います。
皆様の意見を教えて下さい。

Aベストアンサー

untilは「~まで(ずっと)」
byは「~までには・・」
なので、ご指摘の通りbyが正解かと思われます。

Q50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌

50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌っていたとおもいます。
曲名の最初が確か、Once
です
分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二重に投稿してたらごめんなさい。

もしかしたらこれ?

Once Upon A Summertime

http://www.youtube.com/watch?v=pj-Llz9Pc5A

Qfor と duringの違い

They will stay us ( for, during ) two days.

for でも duringでも良さそうな気がするんだけど、

for と during の違いを教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。

>They will stay us ( for, during ) two days.

 この場合はforだと思います。
 forはこの様に具体的な数字などが使われるニュアンスで使われますが、duringは例えばsummer vacationの様な「期間」で使われることが多いです。

 分かりづらくて申し訳ありません。

Qゆったりとふわふわしていて、滑らかでめりはりのある曲又はアーティスト

Corinne Bailey Rae
Sixpence None The Richer
Maroon 5
Sting
Norah Jones
Craig David
Jamiroquai
Ben Folds Five

上記あたりが好きなのですが、こういう感じで他にお勧めなアーティスト、もしくは曲はないでしょうか?

言葉にするのは難しいのですが、波に揺られるようにゆったりとしていて、雲の上を歩いているようにふわふわしていて、絹の手触りみたいになめらかでどこに連れて行かれるか解らないような感じでかつ、ピシッとメリハリがありまとまっているような感じです。(こういうのをフロウがあるっていうのでしょうか?)

ちょっと趣向が逸れるかも知れませんが、その他に

Alicia Keys
Lenny Kravitz
Eric Clapton
the Beatles
Stevie Wonder
Billy Joel
U2

なども結構好きなのですが、ここまでくるとちょっとパンチが効きすぎているかなっという感じです。2回聞くとメロディーを否が応でも覚えてしまうので、5~10回くらいでやっと飲み込めるようなのを探しています。

日本人だと、

宇多田ヒカル(初期)
岡村靖幸
SOUL'd OUT
LOVE PSYCHEDELICO

あたりも好きです。

曲だけでもいいので、どなたか何か思いついた方おられましたら、ぜひ教えてください。

Corinne Bailey Rae
Sixpence None The Richer
Maroon 5
Sting
Norah Jones
Craig David
Jamiroquai
Ben Folds Five

上記あたりが好きなのですが、こういう感じで他にお勧めなアーティスト、もしくは曲はないでしょうか?

言葉にするのは難しいのですが、波に揺られるようにゆったりとしていて、雲の上を歩いているようにふわふわしていて、絹の手触りみたいになめらかでどこに連れて行かれるか解らないような感じでかつ、ピシッとメリハリがありまとまっているような感じです。(こういうのをフロウ...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん・・。
ちょっと昔ですが、

●nadege(フランス人ユニット)私の中ではだいぶフワフワした感じ

●clementine(これまたフランス人)ボサノバとかカバーしてる。個人的にはlong courrier というアルバムが好き。カフェラテか何かのCMソングにもなってた(昔・・)

●michelle branch(アメリカ人女の子)1stアルバムは、結構フワフワなイメージかも。でも曲によってはメロディーがガツン系?

●garbage(バンド)2ndアルバム「G」っていうのが一番好き。ちょっと暗いめ

●natalie imbruglia(オーストラリア。女性)声がとってもきれい・・!1枚目「left of the middle」も有名だけど、「white lilies island」っていうアルバムは特にフワフワ??な感じ。朝日っぽい?

最近はあまり洋楽も聞かないので、ちょっと古めですいません。自分の好きなのを羅列してみました(^^ゞ

QIt is only during...

It is only during the last few years that man has generally realized that in the world of nature a balance exists between all forms of life. No living thing can exist by itself. It is part of a system in which all forms of life are joined together. If we change one part of the nature order, this will in its turn almost certainly bring about changes in some other part.

この英文のin its turnの部分なんですが、前置詞inの用法が分からなくて困ってます。原因なのか何なのか。それとも厳密に用法を分類しようとするのが間違いでしょうか。

Aベストアンサー

If we change one part of the nature order, this will in its turn almost certainly bring about changes in some other part.
もしも自然の理法を一部を改変してしまうならば、このことは殆ど確実に、順々に他の何らかの自然の理法の部分に変化を引き起こすだろう。

雑な訳で申し訳ありませんが、このin its turnは、ほぼin turnと同じ意味で
自分のその番になって→順々に
という意味であって、IDIOMATICな表現です。
(ex.)
I'll see each of you in your turn.
皆さんに一人ずつお会いしましょう.
(one'sは明示的に訳す必要はないでしょう)


したがって、仰るとおり厳密に用法を分類するのはあまり得策ではありませんし、敢えて分類したとしてもピッタリ当てはまるものは無いと思います。

Qゆったりしていて、それでいて眠くならない曲

洋楽で、
ゆったりしているけど、
それでいて眠くならないような曲で、
お勧めがあったら教えてください。
タイトルと曲名だけで結構です。
(youtubeなどで探してみます)
よろしくお願いします。
特に新旧、ジャンルは問いません。
漠然とした質問ですみません。

Aベストアンサー

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):アルバム「Avalon」
http://www.allmusic.com/album/avalon-mw0000195549

◎Donald Fagen(ドナルド・フェーゲン):アルバム「The Nightfly」
http://www.allmusic.com/album/the-nightfly-mw0000392118

◎Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス):アルバム「Silk Degrees」
http://www.allmusic.com/album/silk-degrees-mw0000191750

◎Richard Marx(リチャード・マークス):アルバム「Repeat Offender」
http://www.allmusic.com/album/repeat-offender-mw0000653500


AOR系から、お薦めのアルバムをピック・アップしてみました。秋の夜長に合うかな~といった感じです。
さわりが試聴できます。また赤のチェック・マークはシングル曲なので、コピペしてYouTubeで視聴してみてください!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):アルバム「Avalon」
http://www.allmusic.com/album/avalon-mw0000195549

◎Donald Fagen(ドナルド・フェーゲン):アルバム「The Nightfly」
http://www.allmusic.com/album/the-nightfly-mw0000392118

◎Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス):アルバム「Silk Degrees」
http://www.allmusic.com/album/silk-degrees-mw0000191750

◎Richard Marx(リチャード・マークス):アルバム「Repeat Offender」
http:...続きを読む

Qduringの使い方

duringの使い方がよく分かりません。

『During afternoon』だとどういう意味になるのですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

during afternoonという言い方はないと思います。
during the afternoonで「午後の間に」という意味になります。

I have to visit my grandmother during the afternoon today.
今日の午後の間に祖母を訪ねなければならない。
There was a thunder storm during the afternoon.
午後の間に、雷を伴った嵐があった。

以上のように使います。
ポイント
during the XXX
XXXの間に何かある動作が行われる
という意味です。

以上、ご参考になればと思います。

Q曲名が知りたいです。ゆったりとした包み込むような、、

しばしば耳にする外国の曲です。男性ボーカル物で。
尾崎 紀世彦さんが歌うとはまりそうな曲です。
、、、everysummer everywinter、、とか歌ってからサビにいきます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたら「Love Me With All Your Heart(太陽は燃えている)」という曲でしょうか?↓(歌詞)

http://www.lyricsfreak.com/e/engelbert+humperdinck/love+me+with+all+your+heart_20248741.html

レイ・チャールズをはじめ複数の方が歌っていますのでアーティストは特定できませんが
参考URLでEngelbert Humperdinckのバージョンが試聴できますのでご確認下さい。
ちなみに原曲は「Cuando Calienta El Sol」というタイトルでメキシコ(スペイン語)の曲のようです。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.ongen.net/serial/value/univarsal070418/


人気Q&Aランキング