アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前知人からアニエスbのマフラーをもらい、非常に気に入ったので 好きな女の子にプレゼントしたいのですが、当方はファッションに無縁な男なので分からないことがいろいろあります。ご教授ください。実は店の近くまで行って店内を遠目で偵察してみたのですが、やっぱり入れませんでした。あの手の店はかなりビビってしまいます(^^;

1.「アニエスb ○○」って2つくらいありますよね?あれは、扱ってるものが違うのですか?また、男物、女物の明確な区分けってあるんですか?兼用っぽいものもあるような気がするのですが。

2.やっぱり敷居が高いのですか?ダサイ格好して行くと店員に舐められるという話を聞きました。

3.マフラーっていくら位するのですか?高いのかなぁ・・・・。僕が行った店には置いてなかったようです。どなたか見かけました?

もうすぐ彼女の誕生日なので急いでます!ご回答を!!

A 回答 (4件)

こんにちわ。

アニエスbのものを誕生日にプレゼントしてくれる彼氏、
ちょっといい感じですネ。

さてさて、
1.アニエスbには分店というよりも、ラインが何種類かあります。
ファム(女性向け)、オム(男性向け)、ロリータ(ティーン向け)、
スポーツ、アンファン(子供服)、ヴォワイヤージュ(旅行かばんなど)…。

その間で特に明確な区分けなどは、あるようなないような。
アニエスといえばコレ!といわれるほど有名なボーダーシャツは、
赤ちゃんから大人のサイズまで揃っています。
大き目のサイズの男性ものをガバッとはおったり、ティーンズものを
わざとピチピチに着るのも、なかなか可愛かったりしますよ。

2.敷居なんて大丈夫ですよ!kuaainaさんのご回答を見れば勇気出るはず。
それに、私が彼女だったら『なんだか恥ずかしかったけど、がんばって
買ってきた』なんて話を聞いたら、すごくウレシイと思います。

3.ごめんなさい。マフラーの値段は今いくらするか知らないのですが、
一万円もしないと思います。それにアクセサリーや小さなスカーフ、
布のバッグ等数千円で買えるお手頃な値段の商品もあったはず。
勇気を出してお店に入って探してみてくださいね。
店員さんも相談にのってくれますよ。

素敵なプレゼントが見つかることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございました。
まさに僕が知りたかったこと、ストライク!な回答でした。

お礼日時:2001/12/27 22:50

こんにちは。

 

アニエスのマフラーは安いのは3、4千円ぐらいからで、高いのなら一万円以上するのもあったと思います。 

それと、アニエスの店員の人はみんな親切な人でしたよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁビックリ、確かに親切でした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 23:05

ふたつ以上ありますよ。



女性用は「agnes b. FEMME」です。
たぶん、マフラーの扱いもそうじゃないかな……と思います(マフラーは買ったことないので……)。

敷居、高くないですよ。
普通の格好で良いと思いますが。
デパート等に入っている店舗なら気楽なんじゃないですか? そごうなんかによくテナントでありますよ。

価格……一万くらいかな?(ごめんなさい、コレ自信ないです)

参考URL:http://www.agnesb.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節(プレゼント シーズン)も手伝ってでしょうか、FEMMEの敷居がちょっとだけ低くなってくれたようです。無事プレゼントをGETいたしました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 23:16

お答えします(笑)アニエスの分店?は知りませんが、アニエスのお店は基本的に


女性向のものばかりです。

さて「敷居が高い!」こういう考えをされては如何でしょうか?たかが店員!
怖気気ずくな!その店員もバイトだ!かっこつけてるけど、金に困ってほか弁の、のり弁食べてる!

落ち着きましたか?実情はこういったものです。ブランド店の店員なんてたかがサラリーマンです。

ちなみに我が主人は某店にサンダル(年中)で行きます。そこで●●頂戴!と言っておりますが、外国ではやめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2、3回店の前をウロウロしながらKuaainaさんの投稿を思い出し、勇気を振り絞って「えーいっ!!」と店内への一歩を踏み出すことができました。たぶん買い物中の僕、顔が真っ赤だったと思います(笑)

お礼日時:2001/12/27 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!