プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ20年くらいの邦楽で、秋の曲をいろいろと聴いてみようと
思っている者です。

古いのでは『木枯らしに抱かれて』や『秋の気配』、
ちょっと昔のものでは『渡良瀬橋』や『いちょう並木のセレナーデ』、
比較的最近の曲では『カブトムシ』や『ヴォイス』といったような
感じで探しています。

いろいろと聴いてみたいので、どうか色々と教えて下さい。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (7件)

サニーデイサービス「枯葉」



サニーデイサービスの4枚目のアルバム
その名も「sunnyday service」
に収録されているアコースティック調の
ナンバーです。

--------------------------------------------

フィッシュマンズ「Go! Go! Round This World」

こちらはフィッシュマンズのベスト盤の
いずれかに入っています。
歌詞に「秋の日ざしをこのからだでぐっと
感じようぜい」とあるからなんですが、
涼しい季節に合う一曲。
    • good
    • 0

スピニッジパワーとかLOOKがいいですよ。


http://www.a1.hey-say.net/~darksuite8/

参考URL:http://www.a1.hey-say.net/~darksuite8/
    • good
    • 0

今晩は


未だ出ていないところで私が秋をイメージする曲を何曲か紹介しますね。

■木枯らしを抱きしめて/加藤いづみ
秋とは関係ありませんが「切なく青い空のページ」、「元気でね バイバイ」もお勧めです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1909 …

■コスモス/スピッツ
あとスピッツでは「楓」も秋のイメージですね。
http://spitz.r-s.co.jp/disco/a11.html

http://spitz.r-s.co.jp/disco/s19.html

最近の曲では下記なんかどうでしょう?↓

■茜/つきよみ
「素顔」、「ゆめのあと」も切なくていい曲です。
http://columbia.jp/tsukiyomi/disco.html

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%82%C2%82%AB …

■蒼の世界/レミオロメン
試聴はありませんがレミオロメンにも「コスモス」という曲があるんですよね。
http://www.jvcmusic.co.jp/remioromen/

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11613

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09268

以上お好みに合う曲はありましたでしょうか?
    • good
    • 0

プリンセス・プリンセス 『M』


はいかがですか?
歌詞に「出逢った~秋の~写真には~…」とあるので私は秋のイメージがあります。
切ない失恋ソングの定番ですね。

あとは、皆さんもおっしゃっている
小泉今日子 『木枯らしに抱かれて』
南野陽子 『秋からもそばにいて』
が秋といえばな曲だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、『秋』が出てきますねぇ!バラードは秋に聴くといっそう切なく聞こえるからいいですよね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 14:45

昔のなんですが、BOOWYの「季節が君だけをかえる」が私的には秋っぽい気がします。

当時小学生でしたが今でも好きな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

BOOWYですか。有名な曲しか知らなかったので、機会があればチェックさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 12:43

秋の歌というと、なんとなく寂しげな歌が多いような気がしますね。



昔の歌だと『秋桜(山口百恵)』『寂しさは秋の色(WANDS)』
『秋(男闘呼組)』『秋からもそばにいて(南野陽子)』
『風立ちぬ(松田聖子)』
GLAYの歌で『出逢ってしまった2人』『neverland』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか面白いところからの選曲ですね。WANDSのはデビュー曲でしたっけ?

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 12:41

こんばんは。




↓過去に似たような質問に回答しましたので(#4)
私の回答を含め参考にしてください(^^♪

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1633830

↓下記URLのサイトも参考になると思います。

http://svr0.utamap.com/cgi-bin/bamenrank/rank.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い返答、ありがとうございます!

この質問は知っていたのですが、まだ挙げられてない曲で
何か無いものかなぁ…と思って質問させていただいたんです。
似たような質問で申し訳ございませんでした(;´д`)ゞ

もしまた他にもオススメの曲がございましたら、どうぞよろしく
お願いします。

お礼日時:2005/11/07 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!