アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのW32Sを使っています。
前使っていた電池式充電器はauのものではなく、差し込み口が違っていて使えませんでした。
それで、新しいものを買おうと思うのですが、
「au専用」と書いてあれば、私が今使っている機種でも使えるでしょうか?

A 回答 (2件)

後ろにこまかい字で対応機種が書いてありませんか?

てか、電池式って余り良くないと聞きますが、どうなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も電池式はあまり良くないとは聞きましたが、持っていることにこしたことはないかな、と思いまして。
確かに後ろに対応機種が書いてありますけど、私の使っている機種がまだできて1年経っていないので、後ろの対応機種のところにも書いてないんです。
だからちょっと困ってしまいまして。

一応、最近auの純正充電機自体が汎用になってきていますので、おそらくは差し込み口の形状には問題がないでしょう。

機種が新しくて対応表に載っていないとの事ですが、おそらくは充電自体は可能でしょうが、お勧めはできません。
出来れば、大抵その様な充電機は裏側にメーカーの連絡先が書いています。電話して聞いてみる方が良いです。
コンビニの店員さんに聞いても無駄でしょう。

充電電池のトラブルは思っているより怖いです。
海外では電池パックの爆発事件なんかが結構あります。
日本では爆発なんて事は聞きませんが(そもそも海外の電池パック爆発は他社製の電池パックを使ってのケースが多いんですが)異常な発熱などはそこそこ聞かれます。

個人的にはその様などこが作っているかわからない様な電池式充電機を買うよりは、W32Sの電池パックをもう1つ買っておけば、これから乾電池を幾つも買うよりは安く済みますし安全性も安心です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。確かに前使っていたもので妙に充電器が熱くなったことはありました。
そう考えると、電池式は怖いですね。
ありがとうございます。もうちょっとよく考えます。