はじめまして、こんばんは。ここ半年くらいインターネット接続の時に、4.71にアップグレードしないかというガイドが勝手に一緒に立ちあがるようになりました。初めは別に問題なかったんですが、2コくらいウインドウを立ち上げてホームページを見るようになってから、そのガイドが自動的に立ち上がるせいで、次画面に行こうとするときなどに、容量が大きくなり(?)「このプログラムは不正に~なので強制終了します」というメッセージが出ていったん接続が切れてしまうようになりました。一度苦労してゴミ箱に捨てたはずなのに時々しつこく出てくるんです。すごくうざいです。英語だからいまいちよくわからないし。ダウンロードするとなると1時間近くかかると聞きました。そのネットスケープのホームページに行ってもどうすれば消せるのかとか書いてなくて…。どなたか同じ思いをしている人、もう出てこなくする方法をご存知の方、どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

非協力的な書きかたで申し訳ないです。

4.78あたりに
アップしてはどうですか?4.6以前のものをお使いなの
でしょう。セキュリティホールが見つかっているので
netscapeでもupしろとしつこいようです。
6.2は起動が遅いです。タグも未対応が多いです。
AOL傘下に入ってからは広告やメッセンジャーなどが
入り込んでいます。動作は遅くならないようですので
upすることも検討してみてください。もちろん雑誌の
付録CDからインストール。下記URLも参考になれば

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/georgei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。今は私は4.7を使ってます。4.78まで新しくできたんですね。うちのパソコンは空き容量があまり大きくないので、このままでも問題なければしばらくはいいかなーと思ってしまっています。でも自分でももう少し調べてみてほんとにいいかもしれないと思ったらアップグレードを考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 12:25

Netscape communicaterは現在4.78になっています。


(Netscape6.2もありますが)
ダウンロードしなくても、雑誌の付録CDや電気屋店頭に置いてあるプロパイダ各社の設定用無料CDに入っていますので、これを使用すれば可能です。
ただし、現在のバージョンよりは、重くなりますので覚悟が必要です。
(もともとNetscapeは重いのですが。)

いっそのこと他のブラウザに変えるのはいかがでしょうか?
私は「Donut R」を使用しています。ポップアップ抑止機能やタイトル抑止機能が付いています。
Javaやスクリプトの実行のオン-オフもアイコンで操作可能です。
そして何より”軽い”です。
http://tds.sourceforge.net/

参考URL:http://tds.sourceforge.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。アップグレードということも考えてみたんですが、なんだかいまいちよくわからないままするのもどうかな、と思って…。そうなんですか、重くなってしまうんですね…。他にもいろんなブラウザがあるんですね。雑誌の付録でもできるんですか。自分でもよく見てみて理解できたら変えてみることも考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 12:23

Edit > Preferences > Advanced > SmartUpdate




□ Enable SmartUpdate
□ Require manual confirmation of each install


のチェックを外して、Communicator を一度終了して、再度立ち上げて試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。しばらく様子を見てたんですが、消してからEditで操作したら出てこなくなりました!この Smart Update というのが曲者だったんですね。遅くなってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ