はじめまして、こんばんは。ここ半年くらいインターネット接続の時に、4.71にアップグレードしないかというガイドが勝手に一緒に立ちあがるようになりました。初めは別に問題なかったんですが、2コくらいウインドウを立ち上げてホームページを見るようになってから、そのガイドが自動的に立ち上がるせいで、次画面に行こうとするときなどに、容量が大きくなり(?)「このプログラムは不正に~なので強制終了します」というメッセージが出ていったん接続が切れてしまうようになりました。一度苦労してゴミ箱に捨てたはずなのに時々しつこく出てくるんです。すごくうざいです。英語だからいまいちよくわからないし。ダウンロードするとなると1時間近くかかると聞きました。そのネットスケープのホームページに行ってもどうすれば消せるのかとか書いてなくて…。どなたか同じ思いをしている人、もう出てこなくする方法をご存知の方、どうかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Edit > Preferences > Advanced > SmartUpdate




□ Enable SmartUpdate
□ Require manual confirmation of each install


のチェックを外して、Communicator を一度終了して、再度立ち上げて試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。しばらく様子を見てたんですが、消してからEditで操作したら出てこなくなりました!この Smart Update というのが曲者だったんですね。遅くなってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 12:21

非協力的な書きかたで申し訳ないです。

4.78あたりに
アップしてはどうですか?4.6以前のものをお使いなの
でしょう。セキュリティホールが見つかっているので
netscapeでもupしろとしつこいようです。
6.2は起動が遅いです。タグも未対応が多いです。
AOL傘下に入ってからは広告やメッセンジャーなどが
入り込んでいます。動作は遅くならないようですので
upすることも検討してみてください。もちろん雑誌の
付録CDからインストール。下記URLも参考になれば

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/georgei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。今は私は4.7を使ってます。4.78まで新しくできたんですね。うちのパソコンは空き容量があまり大きくないので、このままでも問題なければしばらくはいいかなーと思ってしまっています。でも自分でももう少し調べてみてほんとにいいかもしれないと思ったらアップグレードを考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 12:25

Netscape communicaterは現在4.78になっています。


(Netscape6.2もありますが)
ダウンロードしなくても、雑誌の付録CDや電気屋店頭に置いてあるプロパイダ各社の設定用無料CDに入っていますので、これを使用すれば可能です。
ただし、現在のバージョンよりは、重くなりますので覚悟が必要です。
(もともとNetscapeは重いのですが。)

いっそのこと他のブラウザに変えるのはいかがでしょうか?
私は「Donut R」を使用しています。ポップアップ抑止機能やタイトル抑止機能が付いています。
Javaやスクリプトの実行のオン-オフもアイコンで操作可能です。
そして何より”軽い”です。
http://tds.sourceforge.net/

参考URL:http://tds.sourceforge.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。アップグレードということも考えてみたんですが、なんだかいまいちよくわからないままするのもどうかな、と思って…。そうなんですか、重くなってしまうんですね…。他にもいろんなブラウザがあるんですね。雑誌の付録でもできるんですか。自分でもよく見てみて理解できたら変えてみることも考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかんたん設定ガイドのようなCDってどうやって作られているんでしょうか?

インストールCDというのでしょうか?
プリンタなどに付属しているマウスで簡単にドライバーのインストールや
操作方法の学習が行えるものってありますよね?
あれってどうやって作られているものなのですか?
CDをみると「Made with Macromedia」と書かれているので
Macromediaのソフトウェアが使われているようなのですが…
何か参考になるようなサイトや情報はありませんか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

パソコンの操作をキャプチャして、動画(Flash)に変換するソフト
http://xucker.jpn.org/pc/wink_install.html
http://www.debugmode.com/wink/​
http://www.gigafree.net/media/recording/wink.html

QPC機動時に出てくる、ATOK14辞書トレーナーを出なくなるようにしたい。

ウインドウズ98なのですが、電源を入れてパスワードを入力した後、前までは出ていなかったのですが「ATOK14辞書トレーナー」というウインドが開くようになりました。ウインドを閉じないと消えません。
前まではこういうのが出ていなかったのですが、出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
(前に顔文字を登録しようとした時にどこか関係ない部分を触ってしまったのかも知れません)

Aベストアンサー

下記のURLにアップデートモジュールがありますが、これで直るかどうかは分かりません。

参考URL:http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/up/win/010321.html

Q2ページ並べて作ったAcrobat PDFファイルを印刷すると出てくる線を出てこないようにしたい

会社のパソコンに入っているAcrobat6.0で「A4を2ページ並べてA3サイズにする」という設定でPDFファイルを作りました。
これをA3の用紙に印刷したら、用紙の真ん中(左右のページの境目)に線が1本引かれていました。不思議なことに、この線はパソコンの画面では見えません。印刷しても、この線が出てこないようにしたいのですが、マニュアルが見当たらず、どうすればよいかわかりません。
この線を出さない方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

ご使用のソフトウエア名を教えていただけないでしょうか。
不明のままでは適切な回答は無理でしょう。

Acrobatには2ページを1ページにする「2in1」などの設定はありませんので、
ご使用のアプリケーション側の問題となります。

印刷画面で、「詳細設定」「オプション」などがあれば開いてみてください。
「境界線」「仕切り線」「用紙線」などのチェックをはずしてください。

Acrobat のバージョンが Professional でしたら、
「TouchUpオブジェクトツール」を使用して、
直接にPDF文書を編集して線を削除することができます。

Qバージョン違いのネットスケープを同居させたい

たとえばNN7.xと4.xを同じコンピューターにインストールすることができますか?
可能な場合は何か気をつけるべき点などありますか?

Aベストアンサー

特になにも気にせず可能だと思います。
保存する場所も、参照するデータも違いますから。
以前は両方とも使ってました。
最近は、N7.xではなく、Mozilla使っていますが。

Qネットスケープをインストールしたら保存していた画像が・・・

ネットスケープ6正式版をインストールしたら、これまでIEでダウンロードしてマイドキュメントに保存していた画像がネットスケープでしか開かなくなってしまいました。
全部の画像にMOZILLAという言葉がついています。
ネットスケープがすぐ開かず、不便なので、画像を再びIEで開けるようにするにはどうしたらいいのですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

画像見るのにIEってのもちょっと不便そうですね。
画像全般は画像ビューワなどに関連付けしたほうが便利だと思います。
とりあえずVectorの画像ビューワカテゴリのページを参考URLに入れておきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/loader/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報