私はルールーの火星の聖印は雷平原で雷を200回連で続避けると聞いていますが
どうしても失敗してしまいます。攻略や裏技を募集しています。
あなたが知っていたら教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

火星」に関するQ&A: 火星に住もう!

A 回答 (2件)

あまりたいした裏技じゃないんですが・・・


(1)まず雷平原のマカラーニャの森との境(出入り口)まで行きます。
(2)そこから右へ歩いていくとサポテンダーの石碑がありますので、その前まで行きます。
(3)そこから真下に歩いていくと避雷針があります。
(4)その避雷針のほぼ真下(わずかに左)にクレーターがあります。
(5)クレーターのところに行くと必ず雷が落ちます。
あとは「避雷針に触る」と「クレーターに行く」を繰り返します。(もし雷が落ちなかったら避雷針の周りをぐるぐる回ってからクレーターに行くと必ず上手くいきます)
雷よけはタイミングが命ですのでこれでだいぶ楽になりますよ。
でも、それでも非常に疲れます。神経使います。気長にがんばってくださいね。
    • good
    • 0

落電しやすい場所でひたすらよける…これしかないでしょう。


参考URLに落電ポイントが載ってます。がんばってください。

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/ff10/data/minigam …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

火星」に関するQ&A: 火星の位置

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q火星探査機から送信されてきた写真に、火星人が使った靴が写っている?

火星探査機から送信されてきた写真に火星人が存在した証拠が写っていると話題
https://news.nifty.com/article/item/neta/12156-9101/

火星探査機から送信されてきた写真に、火星人が使った靴が写っていると言っている人がいるようですね。私は、こじつけにしか思えないのですが・・・。どう思いますか?

Aベストアンサー

「そういう風に見える」というのは証拠にはならない

Q雷平原

落雷を200回連続でよけれません。避けるコツとか、雷が落ちるタイミングなどありますか?

Aベストアンサー

雷が落ちるタイミングは場所毎に一定なので、慣れてくるとわかると思います。
私のオススメは、雷平原・北部の屋根がある避雷針(ユウナが結婚の話をした所)の少し上に窪み(クレーター)付近で200回回避しました。
ここは、一度落雷の後、1秒後にもう一度落雷があります。
その後5秒後くらい落雷、1秒後に落雷と繰り返します。
結構短時間で200回落雷すると思います。
これを2回1セットでカウントしていけば、100カウントで済むので若干気が楽です。(笑)

戦闘直後の雷は回避困難ですので『エンカウントなし』は必須だと思います。
最終的には集中力勝負なので、途中でポーズ(スタートボタン)をかけて休憩を入れるのがよいと思います。

Q火星のカラー画像が載っている写真集

こんばんは。
先日テレビで紹介していたのですが
火星探査機が写した画像の写真集を知っている方居たら教えてください
表の画像は確か探査機の通った跡が火星の地面に残っているものだったと思います。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

そのテレビは知りませんが、たぶんこれでしょう。

http://www.amazon.co.jp/%E7%81%AB%E6%98%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AB/dp/4270002190/ref=sr_1_9?ie=UTF8&s=books&qid=1260777164&sr=1-9

違っていたらごめん。

Q雷平原のサボテンダー

封印を解く?
全く分かりません。
これをしないと地域制覇にならないんですよね?

Aベストアンサー

 サボテンダーの絵が書いてある石碑の前で□ボタンを押すと出てきます。

 詳しくは下記URLを参照して下さい。

 がんばって下さいね。ではでは。

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/ff10/chart/chart03.html#3

Q月と火星以外で星の表面を写した写真はありますか?

月と火星以外で星の表面を写した写真はありますか?

よろしくお願いします。月はアポロ計画の、金星はスピリットやオポチュニティなどでのしっかりと
星の表面を撮影した写真がありますが、金星や水星、また木星型のガス惑星内部の写真はあるのでしょうか?

ご教示ください

Aベストアンサー

アポロ計画やスピリット・オポチュニティを例に挙げるという事は、「着陸して」撮影された画像があるかという質問でしょうか。

であれば、惑星では他に金星があります。
ソ連のベネラ計画で何度か着陸して写真を撮っています。ただし金星表面は465度・90気圧なので探査機はすぐ壊れます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%A9%E8%A8%88%E7%94%BB
「ベネラ 写真」などでGoogle画像検索をすれば見つかります。

他には、Wikipediaで調べただけなので抜けもあるかもしれませんが、以下のものがあります。

木星に突入した探査機(のプローブ)がありますが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%82%AA_%28%E6%8E%A2%E6%9F%BB%E6%A9%9F%29
どうやらカメラは積んでいないようです。撮っても意味が無いのではないでしょうか。
http://en.wikipedia.org/wiki/Galileo_%28spacecraft%29#Galileo.27s_atmospheric_entry_probe

惑星以外でも、
土星の衛星タイタンに着陸したホイヘンスプローブ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%98%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96
その着陸寸前の写真。
http://en.wikipedia.org/wiki/File:050114huygens1.jpg

小惑星エロスに着陸したNEARシューメーカー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NEAR%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC
その着陸寸前の写真。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Erosregolith.jpg

あと、はやぶさ。

アポロ計画やスピリット・オポチュニティを例に挙げるという事は、「着陸して」撮影された画像があるかという質問でしょうか。

であれば、惑星では他に金星があります。
ソ連のベネラ計画で何度か着陸して写真を撮っています。ただし金星表面は465度・90気圧なので探査機はすぐ壊れます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%A9%E8%A8%88%E7%94%BB
「ベネラ 写真」などでGoogle画像検索をすれば見つかります。

他には、Wikipediaで調べただけなので抜けもあるかもしれませんが、以下のもの...続きを読む

QファイナルファンタジーXの雷避けについて

ファイナルファンタジーXの中で、200回雷を避けるイベントがありますよね。
あれがどうしてもクリアできなくて大変困っています。
まだザナルカンドまで旅をしてないんで、飛空挺を入手してからでも遅くはないのですが、
できれば、嫌なイベントは早めにクリアしたくて今チャレンジしています。
何かいいコツなどがありましたら、教えて頂けると大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここのサイト見れば解りやすく載ってますよ!

http://gamerseden.kir.jp/ffx_f/kaminari.html
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10/kaminari.htm

・「エンカウント無し」の装備を付けること。
・つかれたらポーズをかける。
・スピーカーの音をゼロにする。
・部屋の明かりを消す。

など気を付けると良いそうです。

Q最近のニュース 火星人について

最近、火星人が写っていると言われていると写真がニュースとかのテレビで公開さてれいますよね。
テレビでは宇宙人、人魚とか言われていました

僕はあれ火星に行ったが戻って来れなかった人の死体だと思うんですが・・
NASAも何か知らないけどノーコメントだし。

皆さんは何だと思いますか?

Aベストアンサー

月の処に行っている日本の『かぐや』ですら、アポロの台座等を映せない分解能だとか、
それが、火星に飛んだ衛星軌道上からの撮影ならば分解能は1メートル以下なのかが問題だね。

しかし、NASAがノーコメントなのも解かるよね。
表向きの宇宙開発がNASAで、影にエリア51にあるUFO開発等だから、
NASAがコメントできる訳がないね。

知っていてもアメリカの国の隠し事だから、火星に人類を送って、
火星の大気圏突入の際速度減速が出来なかった事も有るかも知れないし、
燃料は火星で生産して帰還するしかないからね。
帰還する燃料を初めから持っていけるなら、NASAにアメリカの国力として
表から世界に報告するでしょう。

アポロの時だって失敗した時にか、それとも、現実の月の様子は金を取るつもりかだね。

嘘か真かどちらを支持しているか判らない書き方してしまった。
しかし、既に火星に人類の足が踏んでいたら夢があって面白いですね。
いや、核を打ち込んで木星に追い出したとかね。
そうなると、木星に逃れた人類が何かオーパーツを見つけてたりしてね。

月の処に行っている日本の『かぐや』ですら、アポロの台座等を映せない分解能だとか、
それが、火星に飛んだ衛星軌道上からの撮影ならば分解能は1メートル以下なのかが問題だね。

しかし、NASAがノーコメントなのも解かるよね。
表向きの宇宙開発がNASAで、影にエリア51にあるUFO開発等だから、
NASAがコメントできる訳がないね。

知っていてもアメリカの国の隠し事だから、火星に人類を送って、
火星の大気圏突入の際速度減速が出来なかった事も有るかも知れないし、
燃料は火星で...続きを読む

Q水星の聖印・・・取れないんですけど。

 お邪魔します。(10)-2発売前にがんばっているんですが、なんでかどーしてかブリッツボールの賞品に「水星の聖印」が出てこないんです・・。(泣)もう最近はひたすらブリッツで飽きてきました(死)何度もリーグ戦やってるんですが、なにせ10節もあるので1リーグ終えるのにクタクタです。(悲)これってただ運が悪いだけなんですかね。
 だって、3つのリール取りましたし、もう七曜のボールも持っているし、何が理由かわからないんですが・・。何かアドバイスしていただけることがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

 おじゃまします。
 水曜の聖印・・・4回は取ったのに、細かい条件なんか全然覚えていません・・・( ̄  ̄;)・・・。←1回は自分のため、3回は妹のため。うち2回は自分でデータを消しちゃったので・・・。

 たしか、アルティマニアか何かにワッカの戦闘回数(参加し、一回はターンを消費した回数?)が何百回だかを超えている状態であること、オーラカリールを持っている(OD技を全部持っている)ことが条件だったと思うんです。この状態でリーグ戦一節に入ると、たま~に景品が水曜の聖印になります。
 ですからリーグ戦終了というところまで来たら、リーグ戦に入る前、つまり景品を確認する前に「戻る」を押していったんセーブします。「ブリッツを続ける」を選ぶと、強制的にリーグ戦がはじまってしまい、景品を確認してしまいます。
 こうやって一度セーブしてからリーグ戦に入り、あとは目指す商品が優勝景品にでるまでリセット・リロードを繰り返すだけです(*^-^*)。とはいっても、景品にでてきてもやっぱり10節こなさなければいけないことには変わりはないのですが(^^;)。
 なにぶん昔のことなので、念のため9戦目が終わったところでも別口でセーブしておいて下さいね。
 私はこの方法でとりましたよ~。
 でも木曜と金星は放り投げました。ぜひがんばって下さい。

 おじゃまします。
 水曜の聖印・・・4回は取ったのに、細かい条件なんか全然覚えていません・・・( ̄  ̄;)・・・。←1回は自分のため、3回は妹のため。うち2回は自分でデータを消しちゃったので・・・。

 たしか、アルティマニアか何かにワッカの戦闘回数(参加し、一回はターンを消費した回数?)が何百回だかを超えている状態であること、オーラカリールを持っている(OD技を全部持っている)ことが条件だったと思うんです。この状態でリーグ戦一節に入ると、たま~に景品が水曜の聖印になります...続きを読む

Q【速報】火星に駅ビル 完全に知的生命体の建造物

火星に駅ビル?知的生命体の建造物らしきものがあると話題に

火星にはピラミッドのようなものから、人間の顔のようなものまで幅広い建造物の存在が疑われてきましたが、今回はなんと『駅ビル』があるというのです。駅ビルといえば電車とデパートの複合施設なのですが火星にもデパートはあるのでしょうか。デパ地下もあるかもしれませんね。そんな夢のある話が今回は話題になっている。

問題となっている写真は、GoogleMAPで火星を見たところ、明らかに人工的なラインが見つかったというのです。これは地球上で言うと線路のようなもので、さらにその沿線上にはビルのようなものも確認されております。

まさに駅ビルということになるのですが、火星では今のところ生命の確認が出来ていない状態で果たして駅ビルなどという、知的生命体の建造物が存在し得るのだろうか。

参考サイトの専門家の話によると、クレーターから伸びているその線路の距離は約900キロにも及び、何らかの輸送を行っているのではないかと言われている。また、線路は透明でできたチューブ状のトンネルに覆われており、電車または車などがその中を移動しているという。

まさに絵に書いたような火星予想図だが、彼らの夢物語はこれぐらいにして、事実として追及するのであれば、この線はいったい何であろうか。写真の切れ目だとしても立体的な構造は説明がつかず、影を見る限りビルのような建造物が並んでいるのは最大の謎。まさか彼らが言うように本当に駅ビルだと言うのだろうか。であるとするのであれば、次回火星探査を行う際にはNASAにはこの駅ビルの調査にあたっていただきたいものだ。

http://www.yukawanet.com/archives/4000006.html

ちょ!?やっぱ火星には知的生命体がいる(いた)のかな?
火星とか月とかに遺跡とかがあるって言われてるけど本当だと思う?

火星に駅ビル?知的生命体の建造物らしきものがあると話題に

火星にはピラミッドのようなものから、人間の顔のようなものまで幅広い建造物の存在が疑われてきましたが、今回はなんと『駅ビル』があるというのです。駅ビルといえば電車とデパートの複合施設なのですが火星にもデパートはあるのでしょうか。デパ地下もあるかもしれませんね。そんな夢のある話が今回は話題になっている。

問題となっている写真は、GoogleMAPで火星を見たところ、明らかに人工的なラインが見つかったというのです。これは地球上で言...続きを読む

Aベストアンサー

まともな回答が付きませんねぇ・・・・(笑)。

出所はグーグルマップのようですが、元データはNASAからの提供、もしこれが人工物の可能性があるならすでにNASAは気づいているはずなんですけどね。

さてこの写真そのものにも疑問があります。
あたかも「鉄道と駅ビル」「停車する鉄道車両」のように見えますが、そもそも現在火星を調査している衛星で「鉄道」や「駅ビル」程度の構造物をとらえられるだけの解像度があるのかどうかです。

それに「停車している画像」は「停車していない画像」とは別の時間に撮影されたはずなのに影や画像のぼやけ、「停車した車両」以外の部分が全く同じ、というのは不自然です。右側の画像は、左側の画像を加工したものの可能性が高い。

また「駅ビル」とされるものが左上のクレーターとおぼしきものとほぼ同じ形状なので、「駅ビル」はクレーターである可能性は高い。

問題は点々と規則的並ぶ2条のものがなにか、というところであるが、周辺を見てみないとわからないし、そもそもこれがねつ造ではないという証拠もない。グーグルマップをみてみたけれど広範囲すぎてこの場所を特定するのは相当根気がいる。

まぁもし過去に火星に「文明」が存在してたとしたらもう少しはっきりとした痕跡があるはずです。画像のものが「駅ビル」であるならそこから延びる道などの痕跡もあっていいはず。「火星の遺跡」はたびたび取り上げられるものの「町」のような遺構はなく、モニュメントばかり。
「フィクション」としては面白いけれど「事実」ではないでしょうね。

まともな回答が付きませんねぇ・・・・(笑)。

出所はグーグルマップのようですが、元データはNASAからの提供、もしこれが人工物の可能性があるならすでにNASAは気づいているはずなんですけどね。

さてこの写真そのものにも疑問があります。
あたかも「鉄道と駅ビル」「停車する鉄道車両」のように見えますが、そもそも現在火星を調査している衛星で「鉄道」や「駅ビル」程度の構造物をとらえられるだけの解像度があるのかどうかです。

それに「停車している画像」は「停車していない画像」とは別の時間...続きを読む

Q聖剣伝説FF外伝 攻略方法、教えてください

はじめまして

今、ヒロインがジュリアスにさらわれたところ(大聖堂)なんですが
その後、西に行こうにも木が邪魔で通れません
どういった攻略方法になっているんでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

http://i-njoy.net/sd1_top.html

http://www6.plala.or.jp/fom/seiken/menu.html

どんなゲームもネット上には沢山攻略サイトが載っていますよ
グーグルで「"ゲーム名" 攻略」などと検索すればすぐに出てきます。
参考までに^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報