プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホットカーペットの購入を考えています。(実は購入初めて)
部屋の広さが4.5畳で家具とかが多いので1.5畳か1畳のタイプしか置けません。小さい割りに高いんですね・・・。

前置きが長くなってすみません。
モリタとか日本電熱とか比較的安いのですが、品質とかどうなんでしょうか?(故障のし易さとか?)
買って1-2年で壊れて捨てるというのは避けたいし。かと言って高いの買うのも考え物だし。

こんな私にちょうど良いホットカーペットのお勧めを教えてください。もしくは購入アドバイスでも構いません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

コイズミ社製の1.5畳用を使っています。


ホームセンター(?)での購入でたしか2480円か2980円かのどちらかだったと思います。
3年程前に購入しましたが、今でも現役でちゃんと使えてます。
今年の冬も頑張ってもらうつもりでいます。

コジマやヤマダの安売り家電屋さんと一緒に、ホームセンターも探してみるといいかと思います。
関東限定ですが、オリンピックというスーパー(?)ホームセンター(?)なお店があり、私はそこで購入しました。
ドンキホーテやカインズホームでもありそうですね。

ホットカーペットは中の熱線が切れやすくなるので、たたむ時に注意が必要だと聞いた事があります。
たたむ時の折り目の位置に気をつけないと中の熱線が切れたり、よれて電熱がたまって故障の原因になるそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コイズミでも大丈夫ですか、役立つ情報ありがたいです。

>ドンキホーテやカインズホームでもありそうですね。

これは近所にもあるので覗いてみます。

お礼日時:2005/11/08 06:36

私も二畳用を持っていて大きすぎたのでシーズン終わりかけで安く買いました。

値段ははっきり覚えてません・・ごめんなさい。しかしかなり安かったと思います。じゃないと買わないとおもうので(^^ゞ場所はヤマダ電機とコジマにいってコジマのほうが安かったのでコジマでかいました。参考にならなくてごめんなさい。カバーも探して探してじゅうたんでは嫌だったし茶系のものがほしかったのでかなりさがしましたね・・やっとあったのですがその店には一種類しかなくて柄が今一気にいらなかったのですが買いました(^^ゞ今日はもうおちますので、また聞きたいことありましたら連絡くださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コジマ、ヤマダ探してみます。でもまだ安くは無いですよね。シーズンになったばかりだし。
カバーは洗濯しやすいものが良さそうですね。

お礼日時:2005/11/08 06:34

うちは去年シャープの1.5畳を買いました。

その前は日立だったかな?メーカーによって大分違う感じがします。今のものを買う前のはかなり強くしてもいまいち温まらず今のにかえました。機能的にはさほど差はないと思いますが暖かさは微妙に違う感じがします。そんなに高いものでなくても大丈夫ではないでしょうか?うちのもやすいですよ。今のところ満足してますが1つ問題があるといえば1.5畳用のカバーが少ないということです。私は毎年買いかえるのでその辺がこまりものです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1.5畳をお使いですか。参考までにシャープのは幾らくらいだったでしょうか?もしお安く買ったのなら購入場所も教えてください。(プライベートなことで答えたくなければ無視してくださって構いません。)

カバーは1.5畳とか1畳だと少なそうですね。2畳だと多いようですがどうやっても2畳用は置けません(涙)。

お礼日時:2005/11/08 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!