プロが教えるわが家の防犯対策術!

日焼け止めに、ベリーベリーのUVカットミルク
化粧下地に、エレガンスのベースカラーフィクサーN UV GD990と
ファンデに、セザンヌのUVファンデーションのライトベージュオークル(05)
を使っています。

ファンデの色自体は合っているはずなのに
明るいところで見ると、顔が白浮きして
とても厚化粧に見えるのです。

この場合、日焼け止めも下地も白いから、
こんな風に白くなってしまうのでしょうか?

解決方法としては、
下地の色を一段階黒くすれば、肌に馴染むのでしょうか?
それとも他に、良い方法はありますか?

アドバイス頂けると嬉しいです。
この乳液・下地・ファンデが良いよ~などのお勧めもお待ちしております。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

最近使ってとってもよかったファンデがあります(*^_^*)


メイクさんのファンデーションです!
最初はリキッドのみ使ってました。
シミやニキビ跡が結構消えます。
リキッドが気に入ったのでパウダーも購入してみました。チョット粉っぽくなってしまうので、パウダーしたあとに水か化粧水でチョットパタパタすると完璧です(^^♪
しかもニキビが減りました!!!
白浮きのアドバイスじゃなくてごめんなさい。。。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/beppin-do/610539/673885/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと私には色が濃すぎるようです…^^;
でも、ご紹介ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/08 22:32

私もミルク状の化粧下地を使うと、その後に使うファンデがいつもより濃くなって白浮きしてしまうことがありました。

私の場合はファンデの色を1段暗くしました。BAさんにも相談したら、自分の肌より1段暗くすることで首の色と自然になじむから白浮きしないそうです。下地をかえるか、ファンデの色味を暗くするかで改善されるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンデの色を変えるのもありなんですね。
一度試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 22:19

私は肌の色より一段濃い色を選ぶようにしています。


やっぱり、その方が肌の馴染みがいいというのと、
元々、色が白いので、一番白いのでも、肌の色より濃くなってしまうからなんですけどね(笑)。
ただ、夏場は日焼けしますので、冬場と同じ色のままだと、首が日焼けしているので、
やっぱり、白浮きした感じになってしまうので、さらに一段濃い色目に
変更しています。
ファンデーションそのものを見るとかなり濃い色に見えますが、
肌にのせたときは意外と濃くないんですよ。
ファンデーションを選ぶ時は、実際に塗ってみるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏と冬で違う、それもそうですね。
そこまで深く考えた事がなかったです(^^;
また店頭で今より濃い色を試してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/09 15:45

ファンデを塗った後に、少しだけ顔に化粧水をスプレーして、ハンドプレスすると早く馴染みます。


また、パフでなく、ブラシでファンデを付けると良いかも知れないです^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

ブラシでファンデですか~。
セザンヌのようなチープなパウダーファンデでもうまくつけられるものでしょうか?
ブラシと言うとチーク用・シャドウ用・アイライン用しか持っていないのですが、
チークブラシでつけることは可能でしょうか?
無理、もしくは難しい場合、お勧めのブラシなどありますか?

まぬけな質問で申し訳ありませんが、お気が向かれましたらお答えいただけると嬉しいです。

お礼日時:2005/11/13 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!