近々にある結婚式二次会の幹事をやっているのですが、罰ゲームに使えるまずくて飲めないドリンクを探しています。ドン○ホーテや東○ハンズなどで青汁を買って味見をしてみたのですが、意外とまずくなく罰ゲームにはイマイチかなという感じでした。もしコレはマズイ!と思う種類の青汁やドリンクがあったら教えて下さい。後、置いてそうなお店もわかればお願いします。(できれば大阪内で)
 

A 回答 (6件)

青汁といえば、キューサイでしょう!


新製品は、もしかすると飲みやすくなっているかもしれませんが、
昔ながらのものであれば、飲みにくいこと間違いなしです。
随分昔…学生時代に冷凍の青汁試供品をもらって、
みんなでうげぇ~と言いながら味わいました。(^^;
CMでも、マズイ~!もう一杯!って言ってますから、
きっと元祖の青汁はマズイままだと思います。

キューサイ
http://www.kyusai.co.jp/index.html

試供品がもらえるようなので、味見してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

司会やコーディネーターのお仕事をさせて頂いております。


仕事柄、幹事&幹事様のサポートや、
二次会コーディネイトを何度もしていますので参考になれば…

当方も大阪在住です。
罰ゲーム用のマズイ飲み物ですが、開催されるお店の許可が必要です。

引き菓子(プチギフト)などは、その場で口にしないのでOKなのですが
お店で飲む物、食べる物はお店で許可を取ってからの持込が原則です。

友人・知人に関わらず、仕事として2次会の幹事のサーポート&司会もしていますので
幹事様に『本気の罰ゲームがしたい』とご注文を受ける事が多々あります。

今まで、マズイ物で出した物をご紹介します。
・バニラ風味のシェイクなどに、キムチの元を混ぜる
・カレー人形焼(ライスの代わりに人形焼やドラ焼きを)
・プリンアラパスタ(パスタの上にプリンと生クリーム)
・わびさびウーロン(ウーロン茶にワサビを大量に混ぜたもの)

すべて、トッピングは持ち込みしました。キムチの元や、人形焼、わさびチューブなど。
でも作ってくれたのはお店の方です。

お店の1品に、手を加えて頂いて出しました。

大阪だからか、どこのお店もノリが良く、『わさび、全部入れちゃいますよ~』とノリノリで作成してくれました。

プリンアラパスタなどは、見た目は『美味しそう』に作ってくださいましたよ。
食べた人は、悶絶してましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!大変参考になりました。

お礼日時:2005/11/10 00:58

みなさん結構かいてますがノニですね


あとはウコン茶とかゴーヤ茶とか?
あとはすっぽんなどのスタミナドリンク飲ませて熱くさせちゃうとか?
    • good
    • 1

#3です。



ノニジュースもいいともで罰ゲームに使われていたそうです。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomo/ana041213.html
タモリさん曰く『甘いドブの味』だそうです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomo/ana041213.html
    • good
    • 0

最近では、健康のためにまずいジュースを飲む。

というのが主流になり、ジュース会社もおいしく飲めるように改善したりしているようですが…

『ノニジュース』はどうでしょうか?
独特のにおいとクセがあり、飲みにくい。と聞いたことがあります。

でも、前文でも述べたように…最近のはおいしく飲みやすいように改善した物が多くなってきているようですし、店によって味が違うみたいですので面倒ですがイロイロ飲み比べて下さい。
    • good
    • 1

これも×ゲームで飲まれていたと思いますが、


「せんぶり茶」はいかがでしょうじか?

私は子供のころ健康のために飲ませれていましたが、
とにかく口が曲がるほど苦いです。
後味も悪いです。

今は下記のサイトのように、罰ゲーム用の宣伝もしていますね。
http://www.hp-als.jp/item/healthtea/b135/index2. …

ちなみに、青汁は夏に作られたものが苦いです。
冬に採れたものを冷凍していると甘くて美味しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新郎・新婦のバツゲームは?

二次会の席で、新郎・新婦にゲームをしてもらい、二人に何か皆が楽しめるバツゲームをしてもらおうかと考えています。(もちろんゲームは最初からハズレになります)
歳は二人とも24歳です。因みにこの二次会は、会社の人間だけが集まる会になっておりますので、内輪だけなら少し、くだけたものでも良いかなと考えております。何か参考になるものがありましたら是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

やっぱり、定番は「人前でキス!」だと思います。
みんなあらゆる角度からカメラを構えてOK!ということで(笑)
ニ次会はみんなお酒も入ってるし、けっこう盛り上がりますよ。

くだけたものでよいとは言っても、新郎新婦のためのお祝いの席ですから、
あまりみっともないことをさせるのはどうかと思いますし…
その点、キスや、#1の方がおっしゃるようなプロポーズの再現は、
冷やかし半分ながらしっかりお祝いムードが保てますよね?

ちなみに今まで私が出席した中では、学生時代に合唱団に所属してた新郎が
加山雄三の歌(タイトル忘れました)に新婦の名前を入れて、
セリフつきで歌わされていたのがありました。
「僕は死ぬまで君を放さないぞ。○○、いいだろ?」というやつ。
新郎が真っ赤になりながら歌ってて、なかなか楽しかったです(^0^)

Q苦い青汁 大至急!!

皆さんがご存知の中で一番苦い青汁を教えてください。できればスーパーやドラッグストアーで購入できるほうがありがたいです。
パーティーでの罰ゲームに使うので今週土曜日には手に入れたいので、大至急ご回答いただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファンケルの冷凍青汁。キューサイのものも苦かったですが、スーパーで売っているのはファンケルのものですね。
粉を水で溶かして飲むものも多いですが、初めから液状になっている方が、苦いように感じます。

Qおもしろい罰ゲーム教えてください!!

罰ゲームで何かおもしろいものありませんか?
例えば、家の子機をドコモショップに持って行って、「機種変更したいんですけど・・・」って言うとか、
コンビニで雑誌買って「これ温めてもらえませんか?」って言うとか、
できれば精神的にくるものがいいです。

Aベストアンサー

★「万押し」
はどうでしょうか?万引きの逆で、物を盗むのではなく、例えば、使用済みの下着、靴下等を、お店の陳列されているところに置いて来るんです。(バレなければあまり精神的には来ないかも)
それと、
★さんまをネクタイの換わりにして、面接に行かせる、なんていうのは如何でしょうか?

Q罰ゲームの飲物

こんど、友達と遊んだときに罰ゲームとして、
すごい飲物を飲ませてやろうと思っています。
なので、罰ゲームに適している飲物(すんごく苦い、辛い、すっぱい、まずいetc...)を教えてください。
あと、入手経路なども。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ノニジュースでしょう。

もの凄くどろどろで、熟し切って腐り始めた果物の味がします。
某TV番組でも罰ゲームに使われていたそうですね。

じゅくじゅくの果物好きには、飲めない味ではありませんが、
固めの果物好きには耐えられない味です。
体にも良いようで後々危険ではないです。
最近は飲みやすく何か混ぜてある物もありますので、
100%を探して下さいね。

でも私はノニよりケールの青汁が苦手ですが。

Qビンゴでもらって嬉しかった・最悪だった景品教えてください!

来月披露宴を行います。二次会でビンゴゲームをしようと思うのですが、景品が思いつきません。予定の参加者は女性15名、男性15名ほどで年齢は30歳です。最後まであがらなかった人には、高額なものを上げようと思っているのと、景品で購入予定・購入済みのものは、宝くじ、ドライヤー(クルクルドライヤータイプではありません)、おつまみ詰め合わせぐらいです。ドライヤーは2000円のマイナスイオンを発生させるものを購入しました。
景品にも困っているのですが、二次会費というものはお店に払う分以外に上乗せしていただくものなのですか?たとえば、景品を購入するお金とかを。
私は新婦であり主催する側なので、飲食代にプラスしていただくのは普通なのかおかしいのか・・・・?よくわかりません。
30人で行うビンゴゲームの予算っていくらぐらいが楽しめるでしょうか?あまりに安いものばかりを景品にするのは、避けたいです。
自分がもらって嬉しいもの、、、今いろんなこと考えなきゃならなくて思いつきません。
皆さんが過去にもらって嬉しかった景品、教えてください。ユニークなものでも結構です。景品が高額だとチープな景品よりかは盛り上がると聴いたことがあります。(私も同感です)ですが実際にそのような二次会に出たことがありません。絶対に場をしらけさせたくないのです!来月中旬の披露宴ですからあまり時間がありません!!よろしくお願いします

来月披露宴を行います。二次会でビンゴゲームをしようと思うのですが、景品が思いつきません。予定の参加者は女性15名、男性15名ほどで年齢は30歳です。最後まであがらなかった人には、高額なものを上げようと思っているのと、景品で購入予定・購入済みのものは、宝くじ、ドライヤー(クルクルドライヤータイプではありません)、おつまみ詰め合わせぐらいです。ドライヤーは2000円のマイナスイオンを発生させるものを購入しました。
景品にも困っているのですが、二次会費というものはお店に払う分以外に上乗せし...続きを読む

Aベストアンサー

御結婚おめでとうございます!!
楽しい披露宴&二次会になるといいですね。

さて、私がビンゴの景品でよかったと思ったものは
・ディズニーリゾートなどテーマパークのペアチケット
・ブランド品
 →キーケースやアクセサリー、小物など
・カタログギフト(グルメ専門)
・旅行券
などが良かったです。
ちなみに私の友人はいろいろな金券を景品にしてました。
(グルメカード・音楽ギフト券・旅行券・図書券・お米券・ビール券・クオカード などなど)
しかもビンゴに当ったあと、それぞれの金券に関連した
絵や写真がでてきて、その中から、景品を予想して
自分で選ぶという方法で、かなり盛り上がり楽しかったです!
参考になれば幸いです。

逆にもらって困ったものは家電品です。
私の場合ホットプレートが当りましたが、
持っていたのでうれしさ半減でした。
しかももって帰るのが大変でした・・・
重いものや大きいものは持ち帰りに不便なので
避けたほうが良いと思います。

あと、会費ですが、少し上乗せするのは構わないと思いますが、
あまり高い金額にしてしまうと、披露宴から引き続き二次会に出席する場合は、
正直きついのです。(二次会のみ出席なら別ですが・・・)
私のときは、みんなに喜んでもらうため、景品代は
ある程度自分たちで負担しました。

いろいろと準備が大変だと思いますが、
楽しい式になるようがんばって下さい!!

御結婚おめでとうございます!!
楽しい披露宴&二次会になるといいですね。

さて、私がビンゴの景品でよかったと思ったものは
・ディズニーリゾートなどテーマパークのペアチケット
・ブランド品
 →キーケースやアクセサリー、小物など
・カタログギフト(グルメ専門)
・旅行券
などが良かったです。
ちなみに私の友人はいろいろな金券を景品にしてました。
(グルメカード・音楽ギフト券・旅行券・図書券・お米券・ビール券・クオカード などなど)
しかもビンゴに当ったあと、それぞれの金券に関...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報