プロが教えるわが家の防犯対策術!

この冬、服飾系専門学校の入試で面接があるのですが、どのような服装で臨もうか迷っています。

高校生などは制服でよいのでしょうが、私は現在大学生なのでスーツで臨もうと思っておりました。
しかし、ここで同じような質問をされている方に対しての「リクルートスーツなどは避けたほうが良いでしょう」と言うような内容のお答えを目にして、困っております。

また、髪の毛の色は気にすることはないのでしょうか。
どうしようもない質問ですいません。
経験者の方等、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

現在専門学校の職員をしています。

参考程度にお答えします。大学生として面接に臨むならスーツがいいと思います。わたしも面接を担当しますが、私服はだめです。ほかに何か考えてもいい服装は思い浮かばないでしょ、だから無難なスーツがいいと思います。
面接では志望動機など、あなたの学ぶ決意を述べるまたは確認する場です。電話による受験生からの質問で、よく受験の際の服装のことを聞かれ、当校では特に指示をしていませんが、高校生は制服(制服制度でない場合は派手でない私服)・大学生にはスーツと回答します。
派手でなければ私服でもいいと思います。まして、合否に直接関係はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりスーツで臨もうと思います。
学校側の方にお答えいただけて、安心できました。ありがとうございました。