私立中学の入試問題らしいのですが、全くわかりません。
もしかしたらなぞなぞなのかもしれません。。。
このカテゴリで質問していいのかわからないのですが、わかる方がいたら教えてください。

---------------------------------
問題
314+290+24=2000
上の式に直線を1本だけ加えるだけで正しい式にしてください。ただし、=に斜線を入れて≠(ノットイコ-ル)にすることはできません。

---------------------------------
だれか、たすけてください!!

A 回答 (2件)

こんなページがありました。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/1023/u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
残念ながらこのHPは確認済みでした。
何か違うような機がするんですけど・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 09:25

かなり自信が無いのですが・・・。


314+290+24=2000
のイコールを <_ (←<を_の上にのせる)
にするというのはどうでしょう?
≦の棒が一本無いですが、このように表記しても
≦と同じ意味があると、いつかどこかで見たような気がします。
探して見たらこの記号はちゃんと存在するようです。(参考URL)

自信はないですが・・・。

参考URL:http://e-www.akashi.ac.jp/~ynakai/Usage/node168. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これも考えたんですが、ちがうきがします。
せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報