プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親を連れて1月に3泊4日でグアムに行きます。父は初海外旅行。そこで、父の希望が海外で釣りをしてみたいとの事。沖に出るのではなく、岩釣り?みたいな感じが良いとの事なのですが、そのようなオプショナルや場所などあるのでしょうか?

調べた所オプショナルで底釣りや防波堤での磯釣りツアー等があるようですが、問題は私と母が釣りにまったく興味が無いという事です。最悪、釣りはしなくて良いと言ってるのですが、出来れば叶えてやりたいと思います。

父は初めての海外ですので、一人でツアーに参加させるのもなんですし、私たちがオプショナルに参加せず、目の届く位置で遊べたり、何か違う事が出来るのが理想なのですが。

そのような釣りについて情報等があれば教えて頂ければと思います。

A 回答 (2件)

グアムは、ほとんど全島がリーフで囲まれていますので、磯釣りをするようなポイントが少ないのが難点です。

島の東側にはリーフのないところもありますが、そういうところは、未舗装で、レンタカーの乗り入れが禁止されていたり、ダイビングスポットになっていたりしますので、釣り人はほとんどいません。

船をチャーターして、かじきや、シーラなどの大物を狙うツアーもありますが、チャーター代が300ドルくらいしますので、同好の士を募らないと現実的ではありません。

底釣りツアーは、一人70ドルくらいであり、ホテルのツアーデスクで申し込みができます。ホテルまで送迎付き、3時間程度、釣具やえさなどすべて込み、ボートからのシュノーケルも希望すればOK、釣った魚はその場でさばいて、刺身にして食べさせてくれます。女性でも子供でも初心者でも、丁寧に教えてくれます。ベテランのお父様には多少物足りないかもしれませんが、あなたもお母様も楽しめると思います。

船頭は現地の人ですが、あやしげな日本語をしゃべりまくって、楽しめます。日本語は一方的にむこうがしゃべりますが、難しいコミュニケーションは英語でないと通じないというのも楽しい経験です。釣りでむつかしい話はしませんので、すべて日本語でOKです。私も毎回この釣りに参加しますが、「Your wife is very dangeraousね!」とか、「Today is みんなボーズ、頑張って釣ってね」「釣れないと、さしみ、not serve」とか、船頭はしゃべりまくって、楽しませてくれます。
    • 1
この回答へのお礼

底釣りツアーの具体的なお話を聞かせて頂き大変参考になりました。ありがとうございます。

私は昨日グァムから帰国しました。

私が参加したオプショナルツアーで
「ココパームガーデンビーチ」という所があるのですが、ツアー代は$48で、シュノーケル、ビーチバレー、シーカヤック、釣りがすべて無料でできます。
そこでできる釣りは、砂浜から竿をたらしてルアーで
釣るだけで、キャッチ&リリースです。
本格的な釣りをしたい方には物足りないと思いますが
一応両方楽しめますし、目の届くところでお互い出来るので安心だと思います。

参考URL:http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach. …
    • 0
この回答へのお礼

釣り以外に色々出来るのが魅力的ですね。情報ありがとうございます。