最新閲覧日:

モネの『春』という絵について調べていますが、あまり資料がありません。1888年の制作で、現在リヨン美術館が所蔵していることはわかっているのですが……。
この絵が描かれた背景や、この絵の特徴(技法や色の使い方など)、この絵が掲載されている書物(あるいはホームページ)について、知っていることがありましたら教えてください。
または、「ここへ行けば(聞けば)、資料があるかも」という施設の情報も、ありがたいです。
ちなみに、今まで探した場所は、大阪府立図書館、京都府立図書館、京都府立総合資料館、京都市立芸術大学です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

モネという書名で検索すると、かなりヒットします。


大学の図書館だと、モネの研究者がいたところだと、ある程度文献がそろっているかもしれません。
また、フランスでの文献を探すには、フランス国内の大学のネットワークがあるはずです。日仏会館http://www.mfj.gr.jp/jp/bibl-j.html
などのレファレンスで会員だと検索サービスが受けられます。

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/

この回答への補足

制作年は1882でした。

補足日時:2001/11/29 11:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2つのホームページ見させていただきました。日仏会館図書室は行ってみたいのですが、東京にあるので無理そうです。こういう施設が関西にあるといいのですが……。
Webcatの総合目録データベースWWW検索サービスは、所蔵図書館までわかって参考になります。ただ、作品にたどり着くには時間がかかりそうですね。

お礼日時:2001/11/29 11:02

「京都市美術館」に、モネの絵が有ったと思いますので、


一度、伺って見られては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのレスありがとうございます。今度の土日に行ってみます。

お礼日時:2001/11/29 10:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報