たぶん、童謡かと思うのですけど、どうしても曲名がわからなくて、知っている方がいらっしゃったら教えてください
小学校か中学校の時に聞いた曲なのですが…
“汽車に乗ってー、汽車に乗ってー、アイルランドのような田舎へ行こうー”
という歌詞だったと思うのですが、誰に聞いても聞いたことはあるような…との返事だけで、曲名がわかりません
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

個人サイトへのリンクが禁止なので

http://www.yahoo.co.jp/

「アイルランドのような田舎へ行こう」
で検索するとでてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
うろ覚えな記憶で、周りの人たちにも考え込ませたので、検索したページに歌詞も出ていたので、さっそく歌ってみたいと思います

曲名は『汽車に乗って』だと思います。

中学校の時、合唱曲として習ったような気がするのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
No.1の方に教えてもらって検索してみたら、本当にそのまんまの曲名でした
あんなに、みんなで考えたのに…
なぞが解けて、すっきりしました