私には付き合って八ヶ月の彼氏がいます。
しかも、香港の人です。
私は今オーストラリアに留学していて、知り合いました。
彼はすっごく優しくていい人です。
でも、この前振られました。というのも、彼が来年メルボルンに行ってしまうのもあるし、別れる前にけんかもしてしまいました・・・・・。
私は来年メルボルンに行く予定です。
で、私は「別れたくない。貴方のことを忘れられない。性格も直すから。」
って、ずーっといっても、かれの気持ちは変わりません...
もう一度チャンスをちょーだい。とか、まだ、愛してるとかいっても、
全然。昔は、結婚の話とかもしてたのに・・・・・・・。
で、よく喧嘩するからわかれたほうがいいって言われました。
ショックでご飯も食べれず、寝れず....
一日中なき続けてました・・・・・・。
もう、死にそうです・・・・・・・・・・・
昔の写真とか見ると、いろんなことを思い出して・・・・。
どうしたらいいんですか???????
だれか助けてください・・・・・・・・・
しかも、今月の生理がきていません。かなり心配です。
彼のことが絶対に忘れられないんです・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まずは一つ一つ整理していきましょう。



一番大事なのはあなたの体のこと。身体的にも精神的にも不安定になっていると、どうしても冷静な判断を失いがちです。万が一子どもが出来ていたときの責任感や不安感から、相手への執着度合いが深まってしまっているかも知れません(別にあなたの気持ちを疑うわけではないので、誤解しないで下さいね)。まず、妊娠のことを調べましょう。どちらにしろ、はっきりさせなければ、次のステップに踏み出せないでしょう?

で、メルボルンに行くこと。これはあなたも目的があって行かれるのですよね?彼を追っていくという理由だけで行くのなら、やめた方が良いと思います。現状別れているはずの女性が、自分の為だけに遠く外国にまで生活拠点を移すなんて事を聞いたら、責任を無理矢理負いかぶせられているようで、彼にしてみれば溜まった物ではないでしょう。もしうまく行っている関係だったとしても、相手のことを考えたら果たして本当にそれで良いのか、かなり考えると思いますよ。

で、目的があってその国に行くのなら、最初にその目的に向かって精一杯尽力することですね。その上で人間的な基盤を作った上で、彼に気持ちを強要するのではなく、彼を振り向かせるくらいの魅力を備えるべきです。今の状態では追えば追うほど、向こうは逃げますよ。疎ましい女から嫌な女にどんどん変わって行くだけです。

まずは自分を大事にしないと。体のことにしても、彼を追う姿にしても、自分を一番大事にしているという印象が、失礼だけど、あまり感じられないんです。

辛らつな言葉になって済みません。お体に何のさわりもないことをお祈りしております。
自分に愛情をかけられないと、他の人に愛情をかけることは出来ないと思います。そして相手もそれは感じ取っているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルボルンのことは、昔言われました・・・・
「僕のためにかえるの??」って、でも、私は今の学校が、嫌なんです。
それもあるし、彼のこともあります。
最近は、彼を見返そうと思って、彼好みの女性に、なろうと思っています。
すっごい参考になりました!!!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/11/29 09:11

こんばんわ。


まず、病院にはかならず行って下さいね。
みなさんの言うとおり、それが一番大切なことだと思いますから・・・

それから・・・
大切な人が去っていくと、胸が張り裂けそうで苦しくて仕方ないですよね。
でもその苦しみを乗り越えて、人は強くもなりやさしくもなるのではないかしら。

もし、いつかまた彼とめぐりあう時には
「彼好みの女」じゃなくて
「生き方がすごくかっこいい人」になっていましょうよ。

今はひとりで辛抱辛抱・・・

がんばれ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠検査しました!!
でも、市販のやつです・・・
30日に検査したところ、陰性でした。
でも、まだ生理が来ません・・・
説明書には、もし、一週間後にまだ来てなかったら調べてください。
って、書いてあったので、一週間後にまた調べようと思います。
でも、その前に生理がくれば・・・・・


あ!!!!あと、うれしいことに、彼とヨリが、戻りました!!
とってもとってもうれしいです。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 23:22

ごきげんいかがですか?neterukunです。



最後の2行がすごく心配。
このことはなるべく早く話した方がいいし、
病院にも行った方がいいです。
また、彼にそのことを話したらどういう反応をするかで
変わるとも思います。
でもここにはある程度の望みがあるんです。
それは俗に言う「子はかすがい」で、できちゃった婚へと発展する場合です。
それは「責任とる」んじゃなく「貴方を愛していたことの再認識」に
なるからです。恋人同士は幾度もケンカし幾度も仲直りして
心の模様を描いていきます。
心底嫌いになったら口も利かないと思うんですよね。
今そのどういっていいか恋愛のバイオリズムみたいなものがあれば
今は下に来ているのではないかとおもうんです。
「妊娠しているかも?」と告げられ男性のとる態度はだいたい
1)「父親の欄にサインをするからおろせ。」と堕胎を迫る。
2)「お前と一緒になる気はないが子供には罪がない」と認知だけはする。
3)「俺はやっぱりお前が好きだ。この子とともに生きよう。」と戻る。
4)「しらねぇよ」と逃げる。
のどれかなんです。
私はここで彼の気持ちが出るとおもっています。
貴方にしてみれば世界一好きな人の子供なんだから絶対産みたいでしょうね。
告白する前に彼がなぜ貴方と別れるという態度に出たかを
もう一度どんなささいなことでもいいから思い出してみてください。
それは素直に謝ろうよ。今は頭がパニックだろうけど、
たった1日(って言っても24時間あるよね)あれかな?これかな?と
思い出してください。全く心当たりがないのなら100%彼が悪いってことです。
でも、貴方の愛した人はそんな悪人?そうじゃないでしょ?
少なくとも(4)を言う人じゃないでしょ?
確かに今私が書いてることは理屈に見えるかもしれないでも、
ここはまず落ち着いて1つ1つ感情抜きで整理していきましょう。
(3)のこたえが彼の口から出ることを願ってやみません。
頑張ってください!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアドバイスを、どうもありがとうございました。
人をこんなに好きになるなんて、初めてです・・・・
自分でもびっくりしてます。
何回も謝って、「もう一回チャンスをください。」とか、いってるんですけどねぇ・・・・
しかも、テレビとか、その辺を歩いている人を見ると・・・・
すっごく悲しくって悲しくって。
ほかの事を考えなきゃって思うんだけど、どーしても最後には彼のことを思い出してしまって・・・・・。

でも、やっぱり病院はいったほうがいいですよね。

お礼日時:2001/11/29 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏とわかれました....

彼氏と付き合っているときは、いやなところしかみえなく、メールなども冷たくしてしまい、結局私から別れを告げました、、
以前にもこのようなことがありました。
でも実際別れると後悔しています。
以前はよりもどしたのですが、つきあうとやっぱり、いやなところしかみえませんでした....
彼氏には本当に私の勝手でふりまわしてしまって、、、、わるいと思うってます。
でも今は後悔ばかりで何も考えれません。
再びつきあったとしても同じことを繰り返すだけです。
でも、別れると寂しいです、、

Aベストアンサー

今は、まだ勉強する段階じゃないと思います。
寂しいと思うかもしれませんが
時間を置いて次に進める段階までになってください。

そしたら、次は少し大人になれると思います。

Q辛い。19歳の元カノの浮気で別れました。しかも相手は44歳社長...

1ヶ月前に1年半近く付き合った同じサークルの一つ歳下の彼女と別れました。
20人くらい付き合った子はいましたが、初めて本気で好きになった子でした。

別れる2ヶ月前から、お互いプライベートでの疲れもかなりあったせいか喧嘩ばかりしていました。
彼女がメールで「好きな人が出来たので諦めて下さい。」と送ってきました。
せめて別れ話しだけでもちゃんとしたい、できれば説得したいと急いで電話した所、「私はもう幸せだしあなたに話す必要はない。」と言われました。
それで終わりです。僕もその後は連絡をとりませんでした。

別れるってこんなに辛い事なんですね。生きてる意味が分からなくなります。楽しいはずの時間がつまらない。
今は別れた後に始めたバイトが一番充実しています。忙し過ぎて彼女のことをあんまり考えなくてすみますから・・・。
一時は吹っ切れてきたのかな?と思っていたのですが最近再び辛さがこみ上げてきて泣く毎日です。
出来る事ならよりを戻したいです。

恐らく、僕がこんなにも辛いのにはいくつかの理由があるんだと思います。
一つは、しっかりと話し合って奇麗な別れをできなかったから。
一つは、なんでもっと大切に出来なかったんだろうという後悔。「最近喧嘩ばっかだしこれからは彼女を大事にしていこう!」と思った矢先にフラれたので。
一つは、彼女は僕が付き合うのが初めてだったのに、二人目で44歳の社長と付き合ったこと。しかも、彼女の中で付き合った理由が不安もあるけど良い勉強になるからという理由なこと。彼女は一番仲の良い友達にすらこのことは話ししていないらしい。本当に彼女が幸せになってくれるか不安です。もし幸せになれなかったら僕がちゃんとした付き合いをしてあげられなかったからなんでしょう・・・。
一つは、自分が辛い目にあって初めて人の痛みが分かるようになってしまったから。あまり良い話しではないですが、過去の話しで・・・ヤリたいなと思う女の子を口説いて自分の事を好きにさせてヤったらいらなくなって自分にしつこく迫ってくるその子が面倒くさくなって友達に犯させて「お前みたいな淫らな女とは俺付き合えんわ。」と言って捨てた事もあります。同等にひどい事を何度も何度もしてきました。自分が過去に平気でひどい事をして辛い思いをさせた女の子の気持ちが分かるようになって、今まで積み重ねて来た悪事が一気にのしかかってくるのも重い。
そして、やっぱり当たり前ですが、辛い理由の一番に彼女の事が大好きだからです。

ただ失恋のショックだけでなく、なんか他にもいろいろな負の要素が付随してきて本当にその重さに耐えきれない。
僕が別れてからたくさんの友達が心から心配してくれて、一緒に泣いてくれたり、抱きしめてくれたり、呼んでもいないのにいきなり家に酒を持って来てくれたり、男友達は「お前にこんな辛い思いをさせるあいつを許せねえ!一緒に家の前で待ち伏せて殴りに行こうぜ!サークルから追放してやるよ!」なんて無駄にキレてくれたり。
どれだけ自分の周りに素晴らしい友達がいるのか知って別れた直後の激しく落ち込んでいる時は嬉しかったです。
でも、今はそんな優しさも正直重い。
なんか一人になりたいです。サークルをやめて交友関係を断ってしまって、自分をめちゃくちゃにしたくてデリホスをやろうと思い明後日面接にもいきます。
どんどん自分が壊れていくのが分かります。敢えて辛い道を選んでいることに自分でも気づいています。
でも壊れたい。
「いつかもっと良い人に出会えるから」「辛さも時が解決してくれる」「前向きに生きよう」そんな言葉はもう聞き飽きました。
理屈では分かっていてもとてもそんな気分にはなれません。

後ろ向きにしかなれない自分は、一体どうしたらいいんでしょう。

1ヶ月前に1年半近く付き合った同じサークルの一つ歳下の彼女と別れました。
20人くらい付き合った子はいましたが、初めて本気で好きになった子でした。

別れる2ヶ月前から、お互いプライベートでの疲れもかなりあったせいか喧嘩ばかりしていました。
彼女がメールで「好きな人が出来たので諦めて下さい。」と送ってきました。
せめて別れ話しだけでもちゃんとしたい、できれば説得したいと急いで電話した所、「私はもう幸せだしあなたに話す必要はない。」と言われました。
それで終わりです。僕もそ...続きを読む

Aベストアンサー

40過ぎおじさん。

なるほど。。
俺もその社長と同じくらいだけど選ぶのは彼女だから仕方のない問題。
彼女が欲しいものがあなたにはなくそこにはあったのかもね。
多分、人生経験からくる心の余裕や優しさや包容力じゃないかな?
それは歳を重ねないと身につかないし、そこは考えるだけ無駄。
逆にあなたにしかないものもたくさんあるよ。
若さ、体力、情熱。。
今は辛いかも知れないけど友達は居るんだし
みんな味わう試練だね。
ひねくれて過ごすのもよし、外界と離れて一人もよし。。
でもいつかは立ち直ってる自分が居るよ。
あせることはないさ。
デリホスね・・・やるのはいいけどやるなら相手を楽しませるプロにならなきゃね。
どっからでもいい男になれるよ。
いい男になったら女がほっとかないから、まわりの環境ガラっとかわる。
自分の対応年齢層をもう少し上に上げるともっと見えてくると思うよ。
俺もあなたの歳に同じような振られ方してうつろな日々を過ごしたことあるけど
少しの間はどうにもならなかったね。
でも自分好みの女がそばにきたらどうにかしたくなる気持ちはなくなってはなかったね。
そりゃー元彼女との感覚とは同じじゃないけど・・・

ま、落ち込むのに飽きたらまわりをみてみよう。

40過ぎおじさん。

なるほど。。
俺もその社長と同じくらいだけど選ぶのは彼女だから仕方のない問題。
彼女が欲しいものがあなたにはなくそこにはあったのかもね。
多分、人生経験からくる心の余裕や優しさや包容力じゃないかな?
それは歳を重ねないと身につかないし、そこは考えるだけ無駄。
逆にあなたにしかないものもたくさんあるよ。
若さ、体力、情熱。。
今は辛いかも知れないけど友達は居るんだし
みんな味わう試練だね。
ひねくれて過ごすのもよし、外界と離れて一人もよし。。
でもいつか...続きを読む

Q好きな人を忘れたくても・・・・・・・・・・・

好きな人のことを忘れたくても忘れられません。お互い、別れそうで彼女から忘れてといわれても忘れることが出来ません。

どのようにしたら忘れられるでしょうか。

Aベストアンサー

忘れる必要はないと思います。
経験上、私も好きな人がいて、忘れたくても忘れられなかったです。
でも、ほかに好きな人ができると、想像できないかもしれませんが、
結構「もういいや」って思って忘れられると思いますよ。
時間の問題じゃないですかね?

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q別れて何年も経つのに、忘れられない人を忘れる方法

20代半ばすぎの女性です。

大学時代から社会人一年目まで、4年ほど付き合っていた人(A君)のことをいまだに忘れられません。
どうにかして忘れたいと思っています。

A君とは就職により遠距離恋愛となり、彼に振られる形で終わりました。
次第に気になる人(B君)があらわれ、つきあい始めた矢先に、
転勤により元彼のいる都市へ異動になりました。
遠距離になってからもB君と付き合っていましたが、夜中にA君の夢を見て目が覚めることがあり、
またそれにともないB君への気持ちもさめてしまい、遠距離になってから半年くらいで別れることになりました。
その後、A君と連絡を取り、何度か遊んでいましたが、やはりA君には私への特別な好意はないように思いました。
一度だけ、それとなく気持ちを伝えましたが、別れた結果があって今の関係でいるんだ、というような返事でした。

その後もなにごともなかったのようにたまに遊んだりする関係が
続きましたが、あるとき、A君から「お前とは趣味とかが本当にあっていた。」など電話で言われました。
そういう言葉に浮き沈みしたくない気持ちがあって「あっていなかった。別れてよかったと思っている。」と言ってしまいました。

それから、一ヶ月に一度くらいメールを送ってしまいますが、そっけない返事しかきません。そんな関係になり4ヶ月ほどです。

A君がわたしに気持ちがないのはわかっていますが、別れてからもう何年もたっているのに、忘れられません。
他の人と付き合っても、告白をしてもらっても、なぜだか忘れられません。

「失恋は、時が解決してくれる」、そう思いすごしてきましたが、時は解決してくれていません。
張り裂けるような気持ちは確かにやわらぎましたが、好きだという気持ちが消えません。
こういう状態から、他の人を好きになり、幸せになった方のお話を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

20代半ばすぎの女性です。

大学時代から社会人一年目まで、4年ほど付き合っていた人(A君)のことをいまだに忘れられません。
どうにかして忘れたいと思っています。

A君とは就職により遠距離恋愛となり、彼に振られる形で終わりました。
次第に気になる人(B君)があらわれ、つきあい始めた矢先に、
転勤により元彼のいる都市へ異動になりました。
遠距離になってからもB君と付き合っていましたが、夜中にA君の夢を見て目が覚めることがあり、
またそれにともないB君への気持ちもさめてしまい、遠...続きを読む

Aベストアンサー

忘れられないのは、別れたって、なんだかんだ言いながら関係が続いているからです。
ちゃんと断ち切ればいいのですよ。それだけのことです。

好きだった相手と「友達」といいながら、下心を持ち続けずるずるつながっていれば、わずかでも期待したくなるのは当然です。
その期待があなたの心を彼に縛り付けているのです。

そんな状態からほかの人を好きになるわけがありませんし、好きになるとしてもその人の代わりにしかできるはずもなく、幸せな恋愛にはならないでしょう。

もういい加減諦めて、縁を切りましょう。
彼はもうあなたを女としてみていないのでしょうから、あなたが彼をいくら男としてみて、もう一度付き合いたいなどと期待しても無理なのです。

忘れられないのではなく、あなたに忘れる気がないだけです。
本当に忘れたいのなら、縁を切りましょう。
縁を切らなくても彼に何も求めないでいられるなら友達といえるでしょうが、失礼ながらあなたと彼は、彼のあいまいな優しさと、あなたの「下心(期待)」でつながっているだけで、友達であっても友情はないですからね。

永遠に重ならない時を無駄に重ねてもいいのですか。

忘れられないのは、別れたって、なんだかんだ言いながら関係が続いているからです。
ちゃんと断ち切ればいいのですよ。それだけのことです。

好きだった相手と「友達」といいながら、下心を持ち続けずるずるつながっていれば、わずかでも期待したくなるのは当然です。
その期待があなたの心を彼に縛り付けているのです。

そんな状態からほかの人を好きになるわけがありませんし、好きになるとしてもその人の代わりにしかできるはずもなく、幸せな恋愛にはならないでしょう。

もういい加減諦めて、縁を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報