昨日今日と、ものすごい数のウイルス付きメールが、わたしのメールアドレスに送られてきます。もちろん、ウイルス対策ソフト(ウイルスバスター2002)を常駐させ、パターンファイルを常に最新版に更新しておりますので、幸いにして被害を受けませんでした。またウイルスに狙われやすいOutlook Expressを使用していないことも、ウイルス被害に遭いにくいのかもしれません(現在、AL-Mail32を使用中)。

で、下に書いたURLで、ウイルス対策 啓蒙活動(笑)というタイトルで、専門家や知識が深い方々から、初心者の方々がどうやったらウイルス対策をしてくれるかの意見を募ったのですが、今回はその、ウイルス対策をまだしていない、あるいは最近までしていなかった方々へ質問です。

『なぜ、あなたはウイルス対策をしない(あるいはなぜしていなかった)のでしょうか。』

Nimdaが猛威を振るってNewsでも大騒ぎになったにもかかわらずです。
AlizとBadtransが猛威を振るい始めた今だからこそ、あえてお尋ねします。決して責めたりしませんから、安心して初心者の方々も、遠慮せずにどんどんお答えください。




こちらも是非ご覧ください。

ウイルス対策 啓蒙活動(笑)
    ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174993

A 回答 (7件)

PART1の方も拝見させていただきました。


Naodon1020さんんのご希望している回答にはならないと思いますが、今私もどうやったらパソコンやインターネットを始めたばかりの方がウィルス対策をするようになるかで頭をひねっています。
私はパソコンスクールのインストラクターをしている者なのですが、インターネットやメールの受講の際に、生徒さんたちにワクチンソフトを導入しているかどうか、とか、導入する必要があるという話をよくします。
しかし、パソコンを始めたばかりに方の中には(特に高齢者に多いですが)、まだ、コンピュータウィルスというものがイメージできない、と言う方が多いようです。

〇「ウィルス、ウィルスっていうけど、結局あれはなんなの?」
〇「感染するってどういうことなの?」
〇「え、本当にコンピュータが病気になるの?」
〇「あんまりインターネットしてないし、平気かなーって。」

こんなご意見が多いところです。
また、人間の危機管理能力の薄さというか、一度感染してから出ないと行動に出ない、と言う方も良くあります。
(ウィルス対策だけでなく、普段の重要データのバックアップとか)

だいたいどんなソフトでも、知識がなくても使えてしまう昨今、細かい知識や注意がなくても、手軽に何でもできてしまうんですよね。赤ん坊に包丁を持たせていると言うか、なんと言うか...
それはより身近になったと言うことで決して悪いことではないのですが、蔓延の理由もそのあたりにあったりするわけです。

かえってお邪魔してしまったかもしれませんが、自分もできるだけスクールの生徒さんに危機管理をしていただくように勤めておりますので、これからも啓蒙活動として、喚起していけたらと思います。
    • good
    • 0

ここは専門家が一般ユーザーの代弁者として発言しますので、ある程度ご容赦を。



1.M$ 社の WEB で公開された説明では、何のことかさっぱりわからない。
2.M$ 社では時々直っているはずのセキュリティホールが不完全であることを第3者から指摘されても、その文章を平気で修正せずに WEB 上に掲載している。
3.Windows UPDATE という便利なツールを M$ 社は準備しているのに、反映されるのは1ヶ月ほどあと。しかも、OS の種類によって開放される時期がまちまち
4.上記理由から専門家にアドバイス、やり方を聞かないとパソコンが起動しなくなるんじゃないか?との不安。だから自力ではできないとあきらめるか、もしくは自分に限っては該当しないと開き直る。
5.めんどくさい(こういう人いるでしょ?)

以上です。あと、注意喚起としては、公開された WEB サーバ にくだらない広告を掲載するんだったら、そこに即座に情報反映してよ。赤文字かなにかで目立つ方法で!でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不躾で申しわけありませんが、ここでまとめてお礼させて頂きますことをお許し下さい。

忌憚なきご意見から、大体以下のように分類できると思いました。

○何も気づいていない人。
○自分には関係ないと勘違いしている人。
○ウイルスについて正しく理解していない人。
○自信過剰な人。

ウイルス対策ソフト屋を儲けさせるつもりもないのですが、ウイルス対策はパソコンをやる上で最低限のマナーであることと、自分で導入するにせよ、プリインストールモデルを買うにせよ、正しく、詳しく理解を求めていく必要があるでしょう。

メールの送受信時にウイルススキャンを導入したプロバイダからもウイルス付メールがたれ流されているような状況では、各個人がしっかりとした対策を打つことと、もっと判りやすい言葉でそれを説明する必要がありましょうね。
さらに、MSが悪いとかいう無茶な言い訳をしてウイルス対策を怠っている自信過剰の人は、迷惑ですからネットに繋がないでほしいですね~。

お礼日時:2001/12/14 16:58

私は10月にADSLになったのをきっかけに本格的にウィルス対策をしました。


それまでは、メールしかしていなく、インターネットも趣味関係のみ見て、恐々すぐに切断して、と危機感はあってもセキュリティ情報が乏しく、対策方法の手立てを知りませんでした。
今思えば、一番危ないPCユーザですよね。
去年6月に買い換えたばかりのPCでさえ、調べてみたくてもどのマニュアルにも「セキュリティ」や「ウィルス」の文字はありません。
本屋さんに走っても、ウィルスの恐さやセキュリティの大切さばかりで、具体的に素人が何をすれば良いのか、さっばり、でした。
windowsのupdateのダウンロードのボタンをクリックするのにも、専門用語ばかりで理解できず躊躇したものです。
もっと、素人にもわかりやすい方法を心理テストの様にイエス・ノー形式で「→」で「あなたはこれをしなさい」と対策方法を示してくれたら、と本気で探していました。

危機感が一番、行動する力になると思います。
でも、メール+ちょこっとインターネットをする者にとっての危機感が生まれるウィルス情報が乏しいのが現状です。
ブロバイダからのせっかくのウィルス情報もインターネットに繋げなければ知りえないものばかりで、素通りしてしまうと、それを読んでこその危機感も発生しません。

本当の恐さに気づいた私が、友人に何度もウィルスの恐さや対策方法を伝えても、最近その友人のメル友に感染者が出て、やっと怯えながら対策に乗り出している状態です。
その友人にとって、ウィルス情報は私だけでしたので、
緊迫な状況にはなかなかなってくれませんでした。
「ウィルスって本当にこんな身近に来るんだね」と。
(友人のPCにはウィルススキャンがはいっていましたが、操作方法も必要性も記されていませんでした。)
見よう見まねで更新はしたものの、それが、有効になっているのかさえ、調べる方法もわかりません。
(PCに付属するならマニュアルはつけて欲しい)
結局は、危機感を持って、調べようとしない限り素人にとっては、ウィルス対策はわからない世界なのです。
私もADSLにならなければ、友人と同じ状態だった様に思います。甘いユーザーはいっぱいですよね。
    • good
    • 0

はい、私もあまりウイルス対策をしていない方だと思います。


以下、いいわけを述べさせてもらいます(汗)
アンチウイルスソフトはかなり前にいれただけで、その後かまっていませんし…
ニムダが広がった頃、少し恐くなってIE4からIE5.01にかえましたが、効果があるのかないのか…
今のところ、ウイルスにかかったことはありません。たぶん、あまりメールでやりとりをしないからなのかな~と思っています。私宛に来るメールはプロバイダからのメールがほとんどですし、私からメールを送ることもありません。
ウイルスにかかって、壊されて困るようなものもありませんし、加害者になるとかならないとか…、そんなことになったら、電源をいれなきゃいいや、と考えています。ただ、暇つぶしの相手(ぱそこん)がいなくなるのは寂しいですが。

自分で書いていて情けなくなってきました。
でもどちらかというと、このパソコン、ちょっとぽんこつでウイルスにやられるより先に寿命が来るんじゃないか…と勝手に思ってます。
    • good
    • 0

『決して責めたりしませんから』のお言葉に甘えて、私がウイルス対策を


しない理由を正直に書きます。
ルータ型モデム>Mac>NetscapeCommunicatorなら大丈夫だろう
(強いて言えば、これが私のウイルス対策)と高をくくっているから。

ですが、私の手元にも「Re: 」が一通(添付ファイルなし)着信し、
添付書類がないので無造作に開いてしまってから気づきました。
あわてて調べた範囲では、私は「今のところ」加害者になっていない
かと思うのですが、 q=176154 でMacを過信するなとのアドバイスも
あり、「啓蒙活動」に出頭した次第です。(パート1も拝見しました)

さらに白状すれば、Mac云々は大義名分であり、この数日の質問/回答
で叱られている?初心者各位とご同様に、「よくわからないから」という
理由も大きいです。ウイルス対策推奨の目的は重々承知していますが、
その手法の解説が(私にとっては)難解で、二の足を踏んでしまいます。

言い訳せずに勉強しなければいけませんね。ただ、開き直りの誹りを
覚悟で申し上げるなら、加害者になる恐れの啓蒙に加え、「初心者に
理解できるウイルス教育」も啓蒙していただけたらと存じます。
ここに質問を寄せられた方々とは比べ物にならないほどの超初心者の
多くが、「簡単ですよ!」のふれこみで IE/OE をあてがわれている
のも現実ではないでしょうか?
    • good
    • 0

・お金がもったいない


・自分は引っかかるほど馬鹿ではないとタカをくくっている
・穴だらけの製品を出荷するm$がすべて悪いので自分には何の落ち度も無い
などなど、、、


> ウイルスに狙われやすいOutlook Expressを
> 使用していないことも、ウイルス被害に
> 遭いにくいのかもしれません
これはちょっと語弊があると思います。
厳密には、Becky等のHTMLメールをプレビュー可能なメーラでもHTML部分をIEでプレビューすると感染可能です。

この回答への補足

>自分は引っかかるほど馬鹿ではないとタカをくくっている

そういう人に限って感染していたりするんですよ、わたしの周りでは。


>・穴だらけの製品を出荷するm$がすべて悪いので自分には何の落ち度も無い

マイクロソフト製品を一切使わない生活が出来れば、最も安全なのかもしれません。


>厳密には、Becky等のHTMLメールをプレビュー可能なメーラでもHTML部分をIEでプレビューすると感染可能です。

わたしはHTMLメールが使えるメーラーは使いませんので。もちろんセキュリティの為です。AL-MailがHTMLを使えるようになったら乗り換えるかもしれません。

補足日時:2001/11/29 13:53
    • good
    • 0

>決して責めたりしませんから、


 お許しください。
出張から戻って、パターン更新をサボってました。
それと、自動チェックをやるとソフトデバッグ(某社デバッガ)が、やりづらいものでつい。

しっかし、W32@Badtransは、すごい数でした。
のーとんですけど、少し前のパターンでは、ダメでした。
同じのが1日で5匹もわいてたのは初めてです。(感染メールは10通近く・・・)
幸いほかの方に迷惑をかけることなく、駆除できました。

もうしません。
いや、これからは、やります。(ウイルス対策を)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QW32.Aliz.Wormウイルスがメールに添付されて何度も届きます!

windows98でOutlook Expressを利用しています。
昨日の夜に4回、今日これまでに3回”Aliz”がメールに添付されて届くのですが、このウイルスは何度も届くようなウイルスなんでしょうか?
意図的に何度も私のメールを狙ってということなのでしょうか。。
送信者は、昨日と今日と別のアドレスでしたが、どちらも内容は”peace”と書かれてあったような気がします。。
ローカルフォルダから受信トレイに移る際にどうしてもさわっちゃう時があって、そうすると、画面が真っ赤になってW32.Aliz.Wormウイルスに感染しています。→どうしますか?→で、削除を選んで→画面が戻って、メールを削除してとりあえず一件落着なんですが、何度も届くのでメールが届くのが怖いです(><)
受け取らないですむ方法とかはあるのでしょうか?
よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

新種のウィルスです。メール本文に「Peace.」の文字が含まれています。
受け取らないための対処法は、Outlook Expressのメニューバーの「メッセージ」→「メッセージからルールを作成」と順に選択。
新規のメールルール画面の1窓では「メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合」にチェック。
2窓では、一番下の「サーバーから削除」にチェック。
3窓で「指定した言葉が含まれる」をクリックして、ボックスに「Peace」(「」はいりません)をタイプ。
「追加」「OK」の順にクリック。ルールー名に適当な名前を付けてOKします。

(注意)友人から「Peace. ってメールがあるよ。」とのお知らせメールもシャットアウトされます。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/hotvirus_topix.asp

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Q無料ウイルス対策ソフトと有料ウイルス対策ソフト

現在自分のパソコンに無料のウイルス対策ソフトが入っているんですけど
有料対策ソフトとド~違うのかいまだに不明なんです
どっちがいいんですか??

Aベストアンサー

日本ではウイルスバスターかノートンがパソコンに付属しているため
そのまま使ってしまいます。
企業ではこれに加えマカフィーが主力ソフトです。

ただし検出率や速度に限って言えば無料の方がいいです。
驚きましたか?

付加機能FWなどは無料でいくらでもあります。
どのソフトがいいかというのは一長一短があるので難しいのですが。
検出率もこの3つでは変わりませんし、無料ソフトのほうがいいぐらいです。
ソースネクストのウイルスゼロは著しく検出率が悪いのでご注意を。

有料の場合サポートを唄いますが、未知のウイルスなどで被害を受けた場合は
元に戻りません。
トレンドマイクロに限っては昔汚染したらキャッシュバックとかありましたが
これもソフト代が上限なのでそれなら無料と変わりません。

インストールの仕方がわからない。などのサポートはそのことのレベルが低すぎるため
サポートのうちに入りません。

有料ソフト  毎年あるいは無期限でも金を払う必要がある。
無料ソフト  サポートはないがタダ

ですね。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Qカカクコムのウイルス対策のできているウイルス対策ソフトについて

本日、カカクコム(www.kakaku.com)がウイルス汚染により閉鎖となりました。
5月11日以降にカカクコムのサイトを閲覧していた場合、ウイルスに汚染されている可能性があるとされており、私はその対象者です。
対策として「キヤノンシステムソリューションズ」のNOD32というウイルスソフトによる駆除が掲示されていますが、インストールには事前に既存のウイルスソフトのアンインストールが必要となっており、現実的には実行できません。
私はシマンテック社のアンティウイルスを使用していますが、法人会員のため問い合わせ方法などがわからず、最新アップデートファイルでこのウィルスに対応できているのかなどが確認できませんでした。
どなたか、シマンテック社の対応状況などについてご存知ないでしょうか?

判明しているウィルスは
・trojandownloader.small.AAO
・PSW.Delf.FZ
の2種類です。

Aベストアンサー

#4です。
その後の続報。
シマンテック、トレンドマイクロ共に、まだ未確認な点があり、仕込まれたウイルス、全てを検出、駆除出来るか分からないようです。

が、大きな問題になっていますので、以後全容が解明され、パターンファイル更新にて対応していく筈です。
今後、パターンファイルの更新を頻繁にチェックし、更新があったらその都度全ドライブ検索を実行してください。

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/16/7604.html

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Q無料ウイルス対策ソフトと有料のウイルス対策ソフトの違いについて

現在無料ウイルス対策ソフトでAnti virus(AVG)を使っています。ウイルス対策はフリーのものだけで十分なのでしょうか?リカバリーしたばかりだけどパソコンの調子があまりよくないです(インターネットの接続時間が遅い、画像ファイルを開くのが遅いなど)。このへんで有料と無料では違いが出てくるのでしょうか?違いを教えてください。

Aベストアンサー

PCをリカバリーしても遅いのは,ウイルス対策ソフト(AVG)とは関係無さそうですね.今の新しい有料ソフトを入れたら更に遅くなる可能性は大です.やたら重くなっていますから,必ずお試し版で試してからにします.
対策ソフトだけで完全とはいえません.ルーターを使う,プロバイダーのウイルスチェックサービスに入るなど幾重にもやる¥必要があります.
スタートアップを削除する,不要ソフトは削除です.Cドライブはできるだけ空けて,データやOS以外のソフトもDに入れる.
不要フォントも削除します.(削除してはいけないものもあります.)
インターネット環境もチェックする必要ありますね.(回線スピードを測ってみる.)

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Qウイルス対策を強化しようとして別pcにウイルス対策ソフトを入れて起動さ

ウイルス対策を強化しようとして別pcにウイルス対策ソフトを入れて起動させたんですが
___________________________________________
「socurity warning、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 ×」
1ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー1
1、、、application cannotbeexecuted.thefilegoogletoolbar_32.exelsinfected. 1
1、(×) Doyuwanttoactiateyouramtivirussoftwarenow?、、、、、、、、、、、、、、、1
1、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、1
1、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、1
1、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、「yes(はい」」「no(いいえ)」、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、1
1________________________________________1

もうなんかぐちゃぐちゃですけどこんな感じのやつがでてたんです 、は空白と考えてください
とでてきたのでyesを押しましたすると「Securlity suit」 というウイルススキャンソフトらしいものと楯状の形で中央から十字でwindous風に色分別してるロゴが画面の右鎖から出てきました
がそれと同時にインターネットに接続できなくなりました。

この2つのソフトは偽ウイルス対策ソフトなんですか?
もしそうだとしたら駆除方法や駆除フリーソフト、接続方法を教えてください
たとえ偽ウイルス対策ソフトじゃないとしてもどうやれば接続できるようになるか教えてください

ウイルス対策を強化しようとして別pcにウイルス対策ソフトを入れて起動させたんですが
___________________________________________
「socurity warning、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 ×」
1ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー1
1、、、application cannotbeexecuted.thefilegoogletoolbar_32.exelsinfected. 1
1、(×) Doyuwanttoactiateyouramtivirussoftwarenow...続きを読む

Aベストアンサー

Security Suite:偽ウイルス対策ソフトです。

http://www.2-spyware.com/remove-security-suite.html
http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.2-spyware.com/remove-security-suite.html&ei=sQh6TPiZLIWyccLZpJMG&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=1&ved=0CBIQ7gEwAA&prev=/search%3Fq%3DSecurity%2Bsuite%26hl%3Dja%26lr%3D%26safe%3Doff%26sa%3DX


人気Q&Aランキング