【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

クレジットカードを計画的に使うために教えていただきたいのです。

「10月9日」に「11月27日」に行われるTOEICをインターネットで申込み、クレジットカード払いをしました。

使用しているカードは15日締めの翌月10日払いのものなのですが、11月8日現在使用履歴には表示されていません。

この場合、試験日の「11月27日」にカードを使用した事になり、「12月15日」締め、よって来年1月の支払日に引き落としされることになるのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

利用日は10/9になりますが


引き落としは11月締めの翌日払いとも考えられます。
もうカード会社にデータがあがっているかも
しれません。
老婆心ながらカード会社に電話確認するのが
確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最近クレジットカードの使い方を学んでおり、利用日と実際に請求される日の事を知りたく、質問させていただきました。

結局、カード会社へのデータ上げが取り扱い店によりマチマチだと言うことが分かりました。

今回は、これで締め切らせていただきます。

お礼日時:2005/11/11 12:29

10月9日に申込をなさったのでしたら、おそらく10月9日が利用日になると思います。



ただ、締め日というのは、利用日ではなく、カード会社に伝票データが到着した日が関係します。
カード決済の締め日とは別に、お店がカード利用伝票のデータをカード会社に渡すための締め日を設けてある場合があります。
10月9日に利用しても、その伝票データが10月15日をすぎてからカード会社に行けば、「10月15日締め11月10日払い」にはなりません。

よって、支払い日がいつになるかは、利用データがカード会社にいつ伝わるかによるので、分からないです。
各カード会社にデータを伝える処理をするのが、締め切り時刻をすぎてからその日に受験する人の分を一括してかもしれないし(これだと11月15日締めに間に合ってる可能性も)、11月27日の試験が終わってからかもしれないし(12月15締めに間に合う)。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。そうですよね、データがカード会社に届く日にちが重要なのですよね。
私の質問が適切ではありませんでした。最も知りたかった事は、TOEIC事務局固有の事としてデータ処理が、申込み後の何日かが決済日として送られるのか? あるいは試験当日が決済日として送られるのか?ということだったのです。
せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。

補足日時:2005/11/08 15:23
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング