で、気になる内容のメールもいくつかあって、
1、私が特に用もないのにメールしたら「こまめに入れてくれてありがと★」
って入って、「あ、ごめん、うるさい?」と入れたら「ううん、うれしい★」
2、フェチの話ししてた時に「○○さんもかわゆいですよ★○○さんが下向いてから顔を上げるとこが色っぽいです。ちゃんと見てますよ★」って入ったり。
で、26日に久しぶりに会ったら、メンバー10人いるんですが、私が遅刻して行ったら移動して隣に来たり、私が塗ってたマニキュアを見ながら手握ったりして、
なんかメールでしかやりとりしてなかったのにいきなりなんていうか
近くなってたっていうか、・・・
多分私は彼のこと好きになってるので、それは嬉しかったんですが、
女の子と親しくできる人なので、私だけにしてるんじゃないから・・・と思って、舞い上がらないように自分に言い聞かせてるんです。
彼には彼女がいて、4月位からNYに留学しているんですが、26日にもしっかり右手の薬指に指輪してて、みんなに「遠恋の達人!なんかコツは??」とか質問されたりしてて、(それに関しては笑って流してて答えてませんでしたが。)

私は、もう好きになっちゃってるんですが、彼の気持ちがわかりません。
もしどなたか今の彼の気持ちが推測できる方がいらっしゃったら
アドバイスをお聞きしたいです。長くて申し訳ありません。お願いします。

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176553

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

彼の性格がわからないので、なんとも言えませんね。

遠恋の彼女にばれにくいのをい事に、都合良い女の人を何人も作るような男の人はめずらしくありませんが、全ての人がそうとはいえませんし・・・。

傾向として、メールなどの文章では、大胆になれるという人は、います。面と向かって話すより気障なことを言えてしまったりとか、ね。だから、会って話すことが多くて、そのようなことを言われるのならまだ彼の気持ちの察しようがありますが、メールだけでの判断は難しいかと・・・。勿論メールも実物の言葉も変わらないと言う人もいますが・・・。

ただし、彼女の存在を公にしていたり、あなたの見える場所にいるのに指輪を外していないと言うのは、僕には彼女がいるよ、それでもいいの?っていう釘差しなのかも知れません。彼があなたに本気で気持ちを動かしているなら、そう言う行為は躊躇うでしょうから。また、本気でもそう言うことに気を配れない人は気を配れないで、問題があると思いますしね。

もっと二人で実際に会う機会を作ってはどうでしょう?彼女の存在は、彼と彼女の問題なのであまり気に病む必要はないかと思います。本気で彼があなたに惚れてしまったらどうしようもないことですしね。ただ、うまく行ったときに、ものすごく悲しんでいる人が影にいることを背負わなければならないかも知れませんが・・・そればかりはどうなるか、進めてみないと分からないこと。なので、もう少し現実的なお付き合いを彼と深めてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>傾向として、メールなどの文章では、大胆になれるという人は、います。
確かにそれはかなりあると思います。会うのはいつもバンドのメンバーとしてみんなで集まる時なので、大勢でワイワイって感じなんです。
だから、二人で話したことって片手で数えられる位しかないです・・・

>もっと二人で実際に会う機会を作ってはどうでしょう?
>もう少し現実的なお付き合いを彼と深めてみることをお勧めします。
現実的な付き合いというのは、メールだけではなくて二人で会う機会を作った方がいいということでしょうか??
それは言えてますが、こういう関係なので、何て言って誘えば良いかわからないんですよね・・・それに、もし彼にその気がなかったとして引かれてしまったらと思うと、今後の関係を危惧してしまいます。
臆病になっていたら何も始まらないということはわかってはいるんですが、
いざとなるとなかなか・・・
とにかく、アドバイスありがとうございました★

お礼日時:2001/11/29 18:18

tangerineさん こんにちは。

当方男性です。
下の方がおっしゃるとおり、都合のよい女の人を何人も作る男は多いです(同性から言うのもナンですが・・・)

>「しっとりと降る雨の中、ピアノで弾き語る○○さん(私)を見ていたら曲ができました。今度聞いてください。そして、もしも気に入ってくれたなら歌ってくれればうれしいです。」
こんなことはたとえメールでも、あなたのことをゲットしようというきもちが少しでもなければ出てこない言葉でしょう。
ライブの件といい、おそらくあなたを本気で物にしようとしているフシはあります。
ですから、彼があなたに対して本当にそこに愛情があるか,ということを見極める必要があるでしょう。
あなたがそのNYの彼女と知り合いなのかはわかりませんが,彼はまわりに指輪を誇示することによって「おれは彼女がいるんだぞ、もてるんだぞ」というのを誇示しているだけなのかもしれません。

いずれにせよ、tangerineさんの報告の報告では,私はその彼にあまりよい印象をもちません。彼女がいながらその行動、そして思わせぶりな態度は明らかに不誠実だからです。実際にこうやって一人の女性を悩ませてしまっているわけですから…
もし、tangerineさんのほうから告白する気があるのなら,今の彼女とはうまくいってるのか,また、その彼にとってtangerineさんはどういう存在なのかをズバっときいてみたほうがいいと思います。はっきりと答えるか。茶を濁すようなことをいわれてうやむやにしようとするか。
それであなたに対する気持ちがわかるような気がします。

想像だけでいろいろ書いてしまいました。あなたにとってなかなか都合のいいことを書けず申し訳無いのですが,参考にしていただければうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたがそのNYの彼女と知り合いなのかはわかりませんが,彼はまわりに指輪を誇示することによって「おれは彼女がいるんだぞ、もてるんだぞ」というのを誇示しているだけなのかもしれません。
 NYの彼女とは、私は知り合いではありませんが、バンドのメンバーの二人と彼が同郷で、彼らは知り合いのようです。
彼女がいるということを誇示するような人ではないと思うんですが・・・
どうでしょう・・もしかしたらそうかもしれないですね。

>もし、tangerineさんのほうから告白する気があるのなら,今の彼女とはうまくいってるのか,また、その彼にとってtangerineさんはどういう存在なのかをズバっときいてみたほうがいいと思います。
こちらから告白する気は今のところないですが、今度彼女とどうなのか聞ける機会がありそうなので、その時に勇気を出して聞いてみようかと思っています。
私の存在については聞けないかも・・・その辺はわかりませんが・・・
アドバイスありがとうございました★

お礼日時:2001/11/29 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人とLINEをしてて、○○行きたいね〜(私)俺も行きたいと思ってた!笑(好きな人)日曜日空いて

好きな人とLINEをしてて、○○行きたいね〜(私)俺も行きたいと思ってた!笑(好きな人)日曜日空いてたら行こ〜!(私)
っていう会話を2回くらいしたことあって、好きな人はこの会話の返信が行こうと思ってる日の1日後とかにきます。それって、私と遊ぼうって思ってないからですか?好きな人は私の事をとくに思ってないからですか?
こういう事が続いてるので気になりました。これからもこのような事があったら、私には脈がないと考えていいのですか?泣泣泣
出来れば男性の方の返事をお待ちしています。

Aベストアンサー

「日曜日空いてたら行こ〜!」
→日曜日に私の予定が無かったら行ってこよ~っと!

あ、そうなんだ。誰とだろ?俺はいつ行こうかな…
(おしまい)

…なのかどうなのかわかりませんが。
そういう解釈なら話が終わっても仕方ない。
他に付き合ってる人がいるのかもしれないけど…

彼にとってあなたは好きな人とは限らないし、あなたに彼氏がいると思っているかもしれないし。

「つれてって!」
「返事は?」
「Yes/はい」

と積極的にアプローチすべし。

Q前向きに、下向かない、人から逃げない、(^O^)

人を避けるのが
癖になってしまった19歳です、

自分のずっと変えたかった性格を変えられた方、

きっかけや、
変わる強い決意になった
出来事を教えてください!

よければ具体的に
こんな努力をした!
なども聞かせて欲しいですm(__)m

Aベストアンサー

上手く自分自身が変わっているか自信は無いですが、失礼します。

やっぱり自己暗示が一番だと思います。
「絶対に負けない」
と常に自分に言い聞かせながら行動をすると良いと思います。
もちろん、誰々に負けない、ではなくて
弱気な自分に負けない、という意味です。

ハートが強く、誇り高い理想の自分をイメージして、
その理想の自分に負けない、恥ずかしくない、言動を
心がけるようにしたら良いのではないでしょうか。

プロ野球の某元監督の著書にありましたが、
「敵は我にあり」ですし、「理想も我にあり」です。

蛇足ですが、私はMacのファンなのですが、
元々はスティーブ・ジョブズ氏の生き方や考え方が好きでファンになりました。
『スティーブ・ジョブズ 脅威のイノベーション 
 人生・仕事・世界を変える7つの法則』日経BP社
は最近読んだ本の中ではすごく感銘を受けました。
その他ジョブズ氏関連の本や言葉はすごく力になりました。
良かったら参考にしてみてください。

Q26歳、彼女いない歴26年の男の人(その2)

きのう同じようなタイトルで質問した「りか」といいます 「メル友がストーカーみたいになってあたしのことを勝手に彼女扱いしてこまってる」という質問だったのですが いっぱい回答もらいました ありがとう!! で今日はその続きなんですが これまで彼女がいないっていうひととメル交換するのはやめたほうがいいですか?それともたまたまそのひとがそういうひとだっただけだから気にしなくていいのかな?
友達は「そんなやつキモいに決まってるから最初に彼女いたかどうか聞いて「いない」って言ったらその時点で切っちゃえ」っていうんです。あたしはそうやってきめつけるのも悪いきもするんですが でも実際に彼女がいなかったからそういうふうに思い込まれちゃったのかな とも思うし・・・どうなんでしょう?

Aベストアンサー

好みにもよると思うので、りかちゃんがいいんだったらいかもね。
私としては、26で彼女いないって言う人は、ほんとはいるんだとしても、いないって言った方が付き合えると思って言ってるようで、あほみたいでいやだし、ほんとにいないんだったら、きっと付き合ってもメルトモだとしても、面白い関係は期待できそうにないので、趣味があうとか以外では不可。
しかし、彼女がいないのにいるって言うヤツよりはましか!?

Q今現在独身26歳なのですが、皆様から見て26歳ってどんなんですか?

昭和57年生まれで独身で相手も7ヶ月前に
いなくなってしまったんですが、
親や会社の人たちからは「早く嫁に行け」とか
「相手はいないのか?」とか
あれこれ言われています。

26歳って結婚適齢期だとは思うのですが私には全く
願望がありません。
まだ一人でいたいし、焦って結婚してもうまくいかなさそうだし。

皆様からみて26歳って大人なんでしょうか?それともまだ
子供なんでしょうか?
職場に年配の方が多いので「あんたはまだ若いから」とも
言われますが自分としては若いとも思えない
年齢だとも思うのですが、そちらもお答えいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

『若い』とか『若くない』とかって実年齢じゃなく気持ちだと思います!
実際のところ、早くに結婚した人は早くに子供を出産したりするので
それなりに大人に(成長)なります。というか子供が居る事で成長させられます。

私もそうです。20歳で結婚し21歳で出産しましたが、
周りの人(特に親戚)には子供が子供を産むなんて皮肉を言われました。
そう言われた事が悔しくもあったし必死に自分の家庭を守り
そして家事や仕事や育児をする中で成長させられました!

確かに子供でしたね。
私の中で『子供』というのは、親に頼る事だと思います。
結婚すればそうも行きません。甘えてはいられないってことです。
親を超えるというのではなく、親より大人になる事が一つの境界線?
みたいな感じではないでしょうか。

いくつになっても親に甘えている人だって現に居ますから。
そういう人は結婚してたってしてなくたって『子供』っぽいです。

職場の方が言うのは本当に年齢の問題でしょうね。
年配の方からしたら若い年齢だと思います。
ちなみに私は28歳です^^

Q19歳の彼と26歳の私(かなり長文です)

彼は大学1年生の19歳、私はある資格を取る為に今は仕事を辞め、フリーターの26歳です。
出会いはバイト先なんですが、最初はただのスタッフの内の一人としてしか見ていなかったのですが、最近彼のことが気になって仕方がないんです(-_-;)
 気になり出したきっかけは、彼が『一度お客さんとしてお店に来てみたいから、一緒に休み希望を出して行こうか~(ちなみにバイト先が飲食店です)』(←働いてる店だと気まずいので別の店舗に)と私に誘ってきてくれてからです。
私は年の割に(^_^;)気が‘かなり’若いので、同世代のスタッフよりも学生達との方がよく話が合います。よく男っぽいスパっとした性格だと言われます。
 彼と2人きりになると、今までしてきた恋愛の話や、他の女の子にはしないようなプライベートな話や、自分は奥手だから年上と付き合ってみたいとか、彼女ができたら○○をしたい・○○に行きたいとか、○○さん(私)のそーゆーの好き☆ とかいった話をよくしてきます。 勘違いだと言われればそれまでですが、かなり嬉しいです…。
バイトメンバーの中では彼が一番年下で、仕草やものの言い方が母性本能をくすぐって仕方ないです。そしてたまに見せる男らしさにいつもパンチを食らってしまいます(笑)
ちなみに今まで付き合ってきた男性はほとんどが年下でした。たまたまですが…。
でも、、、
私ももう26歳で立派な大人の年齢なので、付き合うのならその先に『結婚…』という言葉がどうしてもちらついてきてしまいます。そこまで強い結婚願望があるわけでもないんですが、やっぱりいい年して学生と(しかも10代…)付き合うだなんて非現実なのかな?と、落ち込んでしまうんです。
でも同年代で結婚したいと思える人が今までおらず、気になってしまった人がたまたま7歳下の学生でした。
私はどうしたらいいのでしょうか?彼に走りたい気持ちと、ブレーキをかける気持ちでいっぱいいっぱいです。

彼は大学1年生の19歳、私はある資格を取る為に今は仕事を辞め、フリーターの26歳です。
出会いはバイト先なんですが、最初はただのスタッフの内の一人としてしか見ていなかったのですが、最近彼のことが気になって仕方がないんです(-_-;)
 気になり出したきっかけは、彼が『一度お客さんとしてお店に来てみたいから、一緒に休み希望を出して行こうか~(ちなみにバイト先が飲食店です)』(←働いてる店だと気まずいので別の店舗に)と私に誘ってきてくれてからです。
私は年の割に(^_^;)気が‘かなり’若いので、同...続きを読む

Aベストアンサー

私としては、結婚願望がそれほど無いのなら、そのまま付き合ってみるのも良いのではないかと思います。
っていうか結婚がどうこうというのは、交際すらスタートしていないのに考えても仕方ないような…。
さすがに普通の学生相手に結婚前提の交際というのもやや酷な気もしますし。

年の差とか身分の差っていうのは、確かに困難が伴ったりする事もあるかもしれませんが、
決して非現実的なんてものでもないと思いますよ。
(上記の通りいきなり結婚を前提にとか言い出したら、そりゃなかなかに難しいですが)
私も、5歳年下の高校生と交際していた事もあります。
周囲には悪く言う人もいました。相手のご両親もびっくりさせました。
けれど実際、普通に受け入れてくれる人も大勢いましたし、そんな事はあんまり気になりませんでしたよ。

ともかく、まずは交際目指して行動してみてはいかがでしょう?
それとも、他に不安な要素がありますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報