おすすめのコミックをおしえてください。
ジャンルはなんでもOK!です。
あまり知られていないマイナーなものがうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

・華麗な食卓


世界で唯一?のカレー漫画です。料理ものでは一番おもしろいと思います。

・スパイラル ~推理の絆~
アニメ化もされたのでご存知かもしれません。推理、アクション、サスペンスなどが交じった漫画。非常におもしろいです。

・妹は思春期
下ネタオンリーの四コマ漫画。気に入ってます。

・よつばと!
ほのぼのした漫画その1。独特なノリでおもしろいです。

・ARIA
現在アニメが放送されています。ほのぼのした漫画その2.
こちらもまた独特の雰囲気があり、癒されます。

・女子高生
先日アニメ化が決定されました。女子高生のことが赤裸々に書いてあります。
基本的にコメディのノリで、オススメです。

・Wネーム
ちょっと特殊な恋愛もの。絵がかわいく、これも気に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華麗な食卓見つけました。なかなかおもしろいです。

お礼日時:2005/11/09 17:19

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07139246
八潮路つとむ 著 『BEAT IT!』全二巻

随分昔の漫画ですが、未だに心に残ってます。

とある暴力団の下部構成員が段々人間として成長してっちゃう物語で、勇気が湧きます。いや、ほんと、段々とカッコよくなってゆきます。男として。
    • good
    • 0

「神戸在住」木村 紺


が面白いですよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063211 …

はてなダイアリーキーワード 神戸在住
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%C0%B8%CD%BA%DF …

ああ、学生時代ってこんなんだっけなぁと思うとともに、わりと淡々とした語り口の中に、登場人物一人一人がなんというかリアルに、心情豊かにあらわされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さがしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/09 17:20

『まほらば』小島あきら


知っているかもしれませんが、オススメです。
ほんわかぬくぬく系。10巻まで出てます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さがしてみます。

お礼日時:2005/11/09 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽歌手や曲はありませんか? バンドやソロ、なんでも構いません^^* レディーガガのtel

おすすめの洋楽歌手や曲はありませんか?

バンドやソロ、なんでも構いません^^*

レディーガガのtelephoneやapplauseなどテンポのいい曲が好きです!

Aベストアンサー

運転中に流す頻度が高いのはリタ・オラさんです。
個人的には「uneasy」が好きなんですが。

http://youga-yougaku.info/rita%20ora.html

Qおもちゃの名前と販売しているところを知っている方おしえてください。

おもちゃで、ながさ10cmくらいのビニール(ゴム)の中に、水が入っていて、鰻みたいに、つかもうとすると、するすると逃げいぇしまう。おもちゃの名前を、教えてください。また、売っているところありましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

昔、がちゃがちゃか何かの賞品で、そんなのを見たことがあったので、ちょっと調べてみました。
日本語のサイトでは1件しか見つかりませんでしたが、他にもあるのかもしれません・・・
http://smiletrance.m78.com/smide1.html
このページにある「WATER WIGGLE」がそれだと思います。
東急ハンズなどで売ってるみたいですね。

参考URL:http://smiletrance.m78.com/smide1.html

Q新撰組九番隊組長・鈴木三樹三郎は何故マイナー?

新撰組九番隊組長・鈴木三樹三郎は何故マイナーなのでしょうか?四番隊組長の松原忠司より影が薄い気がします。

・伊藤甲子太郎の実弟
・赤報隊二番隊隊長を務めた
・永倉新八・斉藤一と共に数少ない幹部の生き残り

なのに出番がない。新撰組関連の作品でも、出てきたのか覚えていない(出てても気づかない)。逆に、目立ったことがある作品があれば教えて下さい。

蛇足ですが、るろうに剣心の新シリーズが始まるらしいですね。連載が続いてたら永倉が出てくる予定だったらしいですが、赤報隊絡みで彼にもぜひ出てきてほしいです(独断と偏見ですが笑)

Aベストアンサー

生き残りというよりまもなく新撰組やめたからでしょう。
御陵の護衛か何かやっていたときは(反主流派を粛清のため攻撃する)新撰組と戦ったほど。薩摩藩に保護されたり(他藩に)逮捕されたりあったが薩摩藩に預けられ明治期には警察官になり引退後は悠々自適の老後、若いころは無茶やってのちにサラリーマンの先駆けです。

Qコミケのジャンル傾向

冬コミの今年のジャンル傾向がわかりません。公式ホームページを一生懸命探したんですが見付かりませんでした。どこにかいてあるのでしょう?

Aベストアンサー

ジャンル傾向って、コミケのジャンル別日程が分かれば良いのでしょうか?
それとも、今流行りのジャンルの傾向のことかな?

ジャンル別日程でしたら、コミケの公式サイトに、ジャンルコード一覧表がありました。
これで、ジャンル別の日程は分かるかと思います。
表の黄緑色のジャンルが1日目(29日)、紫色のジャンルが2日目(30日)です。

今流行りのジャンル傾向のことでしたら、申し訳ありませんが分かりません;;


#1さんへ>
「コミケ」という表現は(有)コミケット主催の「コミックマーケット」でしか使用できません。
その他の同人誌即売会のことは「イベント」と表現するほうが一般的かと思います。

参考URL:http://www.comiket.co.jp/info-c/C69/C69genre.html

Q神戸と栃木についてなんでも!

交渉ごとで神戸の人と栃木の人と会うことになりました。しかし神戸も栃木もさっぱりわかりません(ガび~ん)唯一わかるのは神戸牛くらいでしょうか(しょ~っく)そこで神戸と栃木についてなんでもいいので話のねたをください!!最近おこったこと、名所、名産、そこにすんでなきゃわからないツボなことなど、おねがいします。

Aベストアンサー

神戸で思いつくのは、三田牛。

三田コロッケおいしい!!


栃木は・・・。

宇都宮餃子私は正嗣(まさし)派です。

私は東京の人間ですが・・・。

かんぴょうも栃木。あっ!!しもつかれ。郷土料理です。

日光も栃木です。

最近宇都宮の30年以上前からあったヨーカドーがなくなり新しいベルマールというショッピングセンターにヨーカドーが移りました。

それまでは、宇都宮のヨーカドーは3階建でエレベーターがありませんでした。

子供を連れている人や、車椅子の方、エレベーターを必要とする人は、従業員に言うと、食料品奥にある従業員専用(運搬用)のエレベーターに乗せてもらえました。

そのヨーカドーも今月できたベルマールに移ってしまいなくなってしまいましたけど。

ここ何年かで宇都宮は駅前のデパートや駅前の大通りのお店がなくなってきましたが、駅から離れた(車でちょっと行った)ところに大型店舗ができています。

ニトリ宇都宮店
(北海道を拠点とする大型家具屋。インテリアのお店です)

福田屋ショッピングセンター上三川店

イトーヨーカドー宇都宮店

もうすぐ上三川にジョイフル本田ができます。
(茨城、千葉にある大型ホームセンターです)

遊園地は栃の木ファミリーランド。

栃木県小山市はガソリンが安い!!

鹿沼は天狗!!

土も有名です。(鹿沼土)

突っ込みすぎて、地元でもわからないかな??

結構皆さん神戸を紹介していますので、栃木にしてみました。

神戸で思いつくのは、三田牛。

三田コロッケおいしい!!


栃木は・・・。

宇都宮餃子私は正嗣(まさし)派です。

私は東京の人間ですが・・・。

かんぴょうも栃木。あっ!!しもつかれ。郷土料理です。

日光も栃木です。

最近宇都宮の30年以上前からあったヨーカドーがなくなり新しいベルマールというショッピングセンターにヨーカドーが移りました。

それまでは、宇都宮のヨーカドーは3階建でエレベーターがありませんでした。

子供を連れている人や、車椅子の方、エレベーターを必...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報