先日、二週間で彼女にフラれました。
そもそも僕らはつきあうまでの日が浅くて(知り合って5日!)告白されたときは、「なんか盛り上がりで付き合うのかな?」みたいなことも考えました。でもなんか彼女にはほかの人と違うものを強く感じていたので、付き合うことにしました。デートも一度だけでした。1週間ぐらいはかなりラブラブだったんですけど、二週間目には「僕のこと嫌になったわけじゃないけど・・・」と、ようは冷めたみたいです。僕も最初は盛り上がって付き合ったところもあったけど、そのころはだんだん彼女のことがすきになっていて・・・。結局「友達として付き合おう」ってことになりました。どうにか戻したいんですけど、難しいことですか?それと女のコってそんなすぐ冷めちゃうものなの?
それともこれが「恋に恋してた」ってやつですか?

A 回答 (4件)

あなたが経験したような女の子の気まぐれに驚かされた経験は僕にもあります。

でも、女の子はそういうものだと割り切ってみるともっと楽しく女の子と付き合えますよ。
相手がどの位真剣だったかとか、どのくらいあなたを好きだったかなんて想像してもわからないし、彼女本人に聞いてもはっきりしないことです。・・・女性の本心を見極めるのは本当に難しいです(*^-^)
こういう気まぐれなことを言う女の子は付き合っても同じようなことを繰り返すと思われるので、それを覚悟の上で少し時間をかけて親しくなってみてはどうでしょう。「友達づきあいから」というやつです。そのうちに冷静に彼女のことを見られるようになって、今回の急変の真相も見えてくるかもしれません。
僕の意見としては、女の子は他にもたくさんいるから、別の人と付き合うことを勧めます。いろんなタイプの女の子がいますよ。o(^o^)oワクワク
    • good
    • 0

友達としてつき合うんだから、ばんばん一緒にどっかいっちゃってください。


やっぱりこの人といると楽しいな、とか思ってくれたらしめたものです。

しかし、向こうからコクっといて、ふってくるとは・・。
女はみんなきまぐれーっと、世の男性陣に思われるではないかっ。
でも、好きでもなくなったのに無理してつき合ってくれなくて、かえって誠実なのかしら。
    • good
    • 0

うーん、大変ですね。

(^ー^;)
まずいくつかのパターンが考えられますよね。まず、Ryo_ratyさん自身も言ってるように「恋に恋してた」パターン。ついつい盛り上がって告白して・・・で、あっさりと付き合うようになったのはいいが何かが違う・・??などと思っているのが原因なのか?
またはその彼女自体が熱しやすく冷めやすい典型。あなた自身が最初戸惑った(?)ようにあまりにも早い告白ですよね?、言い方は悪いですけど簡単に付き合える人は簡単に別れられるような気もします。
そしてそれがこうじて・・その2週間の間に他に好きな人ができてしまったパターン。あなたと2人の歴史も何もない訳ですから、新しく他に好きな人が出来た場合、この状態ですとあなたがストッパーになることは難しいかも?

さぁ、今後の事ですが・・・、諦めきれないのなら気にせずに今度はあなたがアタックして行ったらいいと思いますよ。もともと二人ともまだ相手の事を良くわかってる訳じゃないし、そういう意味ではあなた自身も彼女を知る段階であなたの気持ちも変わっていくことも考えられますからね。
もともと付き合ってたという事実をなかったことにして一から始めてみたらどうですか?
頑張ってねー!
    • good
    • 0

こんにちは。

女の子として、また1個人としての意見を述べさせて頂きます。もし、この彼女が高校生くらいなら「付き合う」ということに憧れを抱いていて、付き合ってみたらこんなものか、と冷めてしまうということも考えられると思います。でも、もし本当に嫌いになったわけじゃなければ、「友達としてじゃなく、もうちょっと彼女として付き合いたい」と素直に言ってみるのもいいと思います。何にしろ時間が短かったので、Ryo-ratyさん自信の事もよく解ってもらえなかったのではないでしょうか?もし、彼女に新しく好きな人が出来たとか、何か特別な原因がないのであれば、もう少し判断するまでに時間をもらった方が良いと思います。その為にはまず、もう1度別れた原因について話し合ってみたらいかがでしょう?

 ちなみに、「引きとめてもらいたい」「引きとめられることにとって相手の愛を確かめる」などと言うように、不安になったり相手の気持ちをハッキリさせたい時に、別れたいとそれ程思ってもいなくても別れをきりだす女の子もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちょっと気の強い女のコに、一緒にバンコクに行こうと誘われてます。

ちょっと気の強い女のコに一緒にバンコクに行こうと誘われてます。そのコとは、毎日のように電話で喋ります。ところが、しゃべることは、白人と結婚したいだとか、前の職場の人から、飲みに行こうとメールがきただとか、9月には、ニューヨークに留学したいだとかです。わたしは「はい、はい」と聞いているだけです。それで、六月に、わたしの仕事を休んで、一緒に、バンコクに行こうと誘ってきます。それも、いい男いるかなぁ?とか聞いてきます。ほんと女は、難しいから、のればいいのか、そればいいのか、正直まよいます。優柔普段は、わたしに、何か教えてください。

Aベストアンサー

「なんで俺と旅行したいの?」と彼女に聞いてみてはいかがでしょう。
その返事しだいですよね。仕事休んでまで行くのなら、最低そこは確認しないと。

「気が合う間柄」とおっしゃるのなら、あなたは彼女と旅行したい、んですよね?
でも彼女がどういうつもりなのか分からなくて、期待してのこのこ一緒に行って、
結局バカをみたりするのは嫌だなあ、というところでしょうか。
私は女ですが、女の立場からみて、まったく期待できないわけではなさそうですが…

ただし、ふだんから会う時にあなたのお財布をあてにするような人だったら、
旅先でも同じように便利クン扱いされる恐れ大なので、お気をつけて(^^)

Q冷めた恋は・・。

こんにちは。はじめまして。22歳の男です。
だいぶ前、彼女が「熱が冷めたかもよ」みたいなことを言っていて、
先日、前に好きだった男と会ってたのが発覚しました。

彼女が冷めたのかな・・っと思い、すごく不安です。
私は、彼女のことが、まだ好きでたまらないんです。
夢で毎回、彼女が出てきて微笑んでくれます。
でも、起きても彼女はいません。すごく切ないです。
あまり眠ることも出来ず、朝から落ち込みます。

なんか、熱が冷めたかもしれない彼女が、ふっと消えてしまいそうに思いよけいに落ち込みます・・。

まだ、メールでの連絡は、ちょくちょくしてますが、
いつ途切れるか不安で仕方ありません。

どうすれば、不安ってなくなりますか?本当におかしくなりそうなくらい不安です。

また、冷めた恋って、再び燃え上がらすって出来ますか?

Aベストアンサー

私もNo.1の方の意見に同意します。あ、因みに私は30代の女性です。

他人の気持ちや行動を変えるのは不可能です。冷めたって彼女が言ったのなら、もうそれ以上には追わないこと。メールをガンガン送ったり、電話を定期的にしないこと。女は付け上がりますからね。(と自分の経験から言ってます)。

彼女の中で当たり前になっていた貴方の存在が、当たり前ではなくなった時に、彼女がどういう行動を起こすか少し様子を見てみたらいいと思います。貴方と彼女が本当の「縁」で結ばれているなら、彼女は戻ってきます。戻ってこなかったら「縁」が無かったということ。それが早いうちにわかってよかったのですよ。貴方だって本当に貴方を好きでいてくれる女性と一緒にいる方が幸せでしょ?

私の場合は、大好きな彼だったけれどもあまりにも振り回されたので、私から別れました。辛い日々でしたが、何と3ヶ月たったら、フッたはずの彼が戻ってきましたよ。彼も私が全く連絡を取らなくなるとは思っていなかったのでしょうね。私に対してたかをくくっていた。それで3ヶ月後に戻ってきた。

貴方はまだ22歳。時間は十分にあるじゃないですか。焦らずにね。自分を大切にしましょうよ。

私もNo.1の方の意見に同意します。あ、因みに私は30代の女性です。

他人の気持ちや行動を変えるのは不可能です。冷めたって彼女が言ったのなら、もうそれ以上には追わないこと。メールをガンガン送ったり、電話を定期的にしないこと。女は付け上がりますからね。(と自分の経験から言ってます)。

彼女の中で当たり前になっていた貴方の存在が、当たり前ではなくなった時に、彼女がどういう行動を起こすか少し様子を見てみたらいいと思います。貴方と彼女が本当の「縁」で結ばれているなら、彼女は戻って...続きを読む

Q昔付き合っていた人とまた付き合うことになったけど

 4ヶ月ほど前に分かれた人と、また付き合うことになりました。
でも、付き合うまでは私の方が未練があってかなり強引にしたものです。
というのも彼は「付き合うのはいいけど、彼女として扱うのには抵抗がある」
というのです。彼の言うこともわかるのですが。というのも私は
別れている4ヶ月間違う人と関係を持っていました。でも結局その彼のことが
好きだったので自分にうそはつけないな~と思ってもとさやに戻ろうとしたわけです。(彼は私が他の人と付き合っていたことを知っていますが、今も続いていると
思っているようです。でもあまりそこは気にしないのですが。)
 ところが、彼は4月から就職で、なにかと環境になれるのに忙しい時期に
なりました。そこで、私の方からメールは週一回パソコンのほうにして、
会うのも月1回にすることにしました。
 実際今彼は忙しいでしょうし、自分のことで頭がいっぱいだろうと思います。
そして、私のことをあんまり以前と同様の関係にしたくないこともわかるのですが
この会うことやメールが少ない環境の中でどうやったら離れた彼の心を
取り戻せるかどなたか経験者の方教えてください。

 4ヶ月ほど前に分かれた人と、また付き合うことになりました。
でも、付き合うまでは私の方が未練があってかなり強引にしたものです。
というのも彼は「付き合うのはいいけど、彼女として扱うのには抵抗がある」
というのです。彼の言うこともわかるのですが。というのも私は
別れている4ヶ月間違う人と関係を持っていました。でも結局その彼のことが
好きだったので自分にうそはつけないな~と思ってもとさやに戻ろうとしたわけです。(彼は私が他の人と付き合っていたことを知っていますが、今も続いている...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は超遠距離&復活交際の経験者です。

書かれている内容がもしかして理解しきれていないかもしれないので、的外れな答えになったらごめんなさい。

とにかく私の経験から以下の事をyoppy325さんへの今回の答えとさせてもらいます。

*一度別れてしまったら、当人同士が変わらない限り復活してもまた別れる事になると思います。

*彼を取り戻したいのであれば、以前彼はどんな理由でyoppy325さんから離れてしまったのか思い起こして、その点をyoppy325さんが克服し、彼がyoppy325さんに対して新しい魅力を発見できるうようでないと、根本的に彼の心を取り戻す事はまず難しいと思います。

*今の状態で焦って彼に連絡を取っても、距離の問題、彼自身の、yoppy325さんとの前回の付き合いからまだ終わっていないかもしれない気持ちの整理の問題、などネガティブな要素があるので、彼の反応はyoppy325さんにとって辛いもになるような気がします。今押しまくるのは止めておいた方がいいかも。

*しばらく彼とはメールでの軽いやり取り位にしておいて、その間はyoppy325さん自身返事でかかれていたように、自分磨きに精を出されている方がいいと思います。そしていつか彼と無理なく会えるチャンスが来た時、いつでも出動(?)できるようにしておくといいと思います。遠回りしてるようでも、反ってそれが近道だという事があるのです。

私も散々しんどい思いをしてここまで来たので、yoppy325さんのお気持ちはわかるつもりです。本当に彼を好きで取り戻したいなら、今焦って気持ちのまま奔走するんじゃなくて、もっと長い先の事まで視野に入れて、取り合えず彼を惚れ直させるように色々努力してみてください。きっとyoppy325さんの素敵な財産になると思いますよ。

ではご健闘をお祈りしています。(^^)
(念のため私が以前このコーナーで超遠距離の彼との復活の件で質問したURLを載せておきます。あまり参考にはならないと思いますが、よかったら目を通してみてください…。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180129

こんにちは。私は超遠距離&復活交際の経験者です。

書かれている内容がもしかして理解しきれていないかもしれないので、的外れな答えになったらごめんなさい。

とにかく私の経験から以下の事をyoppy325さんへの今回の答えとさせてもらいます。

*一度別れてしまったら、当人同士が変わらない限り復活してもまた別れる事になると思います。

*彼を取り戻したいのであれば、以前彼はどんな理由でyoppy325さんから離れてしまったのか思い起こして、その点をyoppy325さんが克服し、彼がyoppy325さんに対...続きを読む

Q付き合って一週間の彼女がいます。

ですがその人は優しいので僕を傷付けないよう半分しょうがなく付き合っている感じです。さらに、メールの返事が冷たかったり来ない時があります。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

yama_kawa_さん、こんばんは。

>どうしたらいいですか?

あのー・・・、結局何をお聞きになりたいのですか?別れたいのですか?もっと仲良くなりたいのですか?それとも全然違う目的があるんですか?

>ですがその人は優しいので僕を傷付けないよう半分しょうがなく付き合っている感じです。

一般的に、仕方なく付き合うというのは殆ど無いかと思うのですが・・・。自分は全然気にしていなかった相手に積極的にアタックされて、「とりあえず様子見で」と付き合う事はあるかも知れませんが、興味も何も無いのに優しさだけで付き合うというのは小生には理解できませんが・・・。

>さらに、メールの返事が冷たかったり来ない時があります。

冷たいと感じるのは言葉の表現ですか。だとしたら、彼女の価値観(考え方)やボキャブラリーの問題かも知れませんよ。単純に「こう言ったら傷つくかな」という表現を意識していないのかも。
それから返事の方ですが、どんな時に返事が無いのでしょうか。共通点があれば、特定の話題は嫌いなのかも知れませんし、或いは特定の時間帯はメールをしない(就寝時間など)という事も考えられませんか。

いずれにしましても、たった1週間で全て結論を出そうというのは早急かと思います。もっと仲良くなる為に、自分からデートに誘ったりメールしたりしてコミュニケーションを図ってはいかがでしょうか。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

yama_kawa_さん、こんばんは。

>どうしたらいいですか?

あのー・・・、結局何をお聞きになりたいのですか?別れたいのですか?もっと仲良くなりたいのですか?それとも全然違う目的があるんですか?

>ですがその人は優しいので僕を傷付けないよう半分しょうがなく付き合っている感じです。

一般的に、仕方なく付き合うというのは殆ど無いかと思うのですが・・・。自分は全然気にしていなかった相手に積極的にアタックされて、「とりあえず様子見で」と付き合う事はあるかも知れませんが、興味も何...続きを読む

Q僕には、最近出来た彼女がいます。 そこで質問です。 周りから見たときに、あの二人付き合ってるんじゃな

僕には、最近出来た彼女がいます。
そこで質問です。
周りから見たときに、あの二人付き合ってるんじゃない?とか、噂になるような行動等ありますか?
例 お揃いのストラップ等

Aベストアンサー

2人の様子、行動次第でばれる。お揃いなどばれて良いと思われる典型。でもバレても良いなら堂々としましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報