プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、二週間で彼女にフラれました。
そもそも僕らはつきあうまでの日が浅くて(知り合って5日!)告白されたときは、「なんか盛り上がりで付き合うのかな?」みたいなことも考えました。でもなんか彼女にはほかの人と違うものを強く感じていたので、付き合うことにしました。デートも一度だけでした。1週間ぐらいはかなりラブラブだったんですけど、二週間目には「僕のこと嫌になったわけじゃないけど・・・」と、ようは冷めたみたいです。僕も最初は盛り上がって付き合ったところもあったけど、そのころはだんだん彼女のことがすきになっていて・・・。結局「友達として付き合おう」ってことになりました。どうにか戻したいんですけど、難しいことですか?それと女のコってそんなすぐ冷めちゃうものなの?
それともこれが「恋に恋してた」ってやつですか?

A 回答 (4件)

あなたが経験したような女の子の気まぐれに驚かされた経験は僕にもあります。

でも、女の子はそういうものだと割り切ってみるともっと楽しく女の子と付き合えますよ。
相手がどの位真剣だったかとか、どのくらいあなたを好きだったかなんて想像してもわからないし、彼女本人に聞いてもはっきりしないことです。・・・女性の本心を見極めるのは本当に難しいです(*^-^)
こういう気まぐれなことを言う女の子は付き合っても同じようなことを繰り返すと思われるので、それを覚悟の上で少し時間をかけて親しくなってみてはどうでしょう。「友達づきあいから」というやつです。そのうちに冷静に彼女のことを見られるようになって、今回の急変の真相も見えてくるかもしれません。
僕の意見としては、女の子は他にもたくさんいるから、別の人と付き合うことを勧めます。いろんなタイプの女の子がいますよ。o(^o^)oワクワク
    • 0

友達としてつき合うんだから、ばんばん一緒にどっかいっちゃってください。

やっぱりこの人といると楽しいな、とか思ってくれたらしめたものです。

しかし、向こうからコクっといて、ふってくるとは・・。
女はみんなきまぐれーっと、世の男性陣に思われるではないかっ。
でも、好きでもなくなったのに無理してつき合ってくれなくて、かえって誠実なのかしら。
    • 0

うーん、大変ですね。

(^ー^;)
まずいくつかのパターンが考えられますよね。まず、Ryo_ratyさん自身も言ってるように「恋に恋してた」パターン。ついつい盛り上がって告白して・・・で、あっさりと付き合うようになったのはいいが何かが違う・・??などと思っているのが原因なのか?
またはその彼女自体が熱しやすく冷めやすい典型。あなた自身が最初戸惑った(?)ようにあまりにも早い告白ですよね?、言い方は悪いですけど簡単に付き合える人は簡単に別れられるような気もします。
そしてそれがこうじて・・その2週間の間に他に好きな人ができてしまったパターン。あなたと2人の歴史も何もない訳ですから、新しく他に好きな人が出来た場合、この状態ですとあなたがストッパーになることは難しいかも?

さぁ、今後の事ですが・・・、諦めきれないのなら気にせずに今度はあなたがアタックして行ったらいいと思いますよ。もともと二人ともまだ相手の事を良くわかってる訳じゃないし、そういう意味ではあなた自身も彼女を知る段階であなたの気持ちも変わっていくことも考えられますからね。
もともと付き合ってたという事実をなかったことにして一から始めてみたらどうですか?
頑張ってねー!
    • 0

こんにちは。

女の子として、また1個人としての意見を述べさせて頂きます。もし、この彼女が高校生くらいなら「付き合う」ということに憧れを抱いていて、付き合ってみたらこんなものか、と冷めてしまうということも考えられると思います。でも、もし本当に嫌いになったわけじゃなければ、「友達としてじゃなく、もうちょっと彼女として付き合いたい」と素直に言ってみるのもいいと思います。何にしろ時間が短かったので、Ryo-ratyさん自信の事もよく解ってもらえなかったのではないでしょうか?もし、彼女に新しく好きな人が出来たとか、何か特別な原因がないのであれば、もう少し判断するまでに時間をもらった方が良いと思います。その為にはまず、もう1度別れた原因について話し合ってみたらいかがでしょう?

ちなみに、「引きとめてもらいたい」「引きとめられることにとって相手の愛を確かめる」などと言うように、不安になったり相手の気持ちをハッキリさせたい時に、別れたいとそれ程思ってもいなくても別れをきりだす女の子もいます。
    • 0