アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら、自動車の免許を持っていながら(それもゴールドのペーパー
ドライバーです・・・)今まで原チャリにも乗ったことがない私!
来年、引越しをする予定で駅から遠い所になりそうなので、原チャリに挑戦しよう
かなぁ~と思っている時に、街でとてもおしゃれなバイクと遭遇しました!
調べてみたら、プジョーから出しているヴォーグというバイクでした。

色々調べたのですが(教えてgooでも検索しました)、どこのモペットがいいのか
よくわからなくて、どなたかアドバイスを!と思い質問いたしました。
CiaoとかBRAVOとかTOMOSとかsolex(だったかな?)とかVOGUEとか。。。

あと、信号待ちの時はエンジンが止まってしまうのでしょうか?
信号待ちのたびにべダルをこぐのですか?

埼玉に住むことになるので、売っているお店とかあったらそれも教えてください。

超初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願いします。
ちなみに♀です。

A 回答 (1件)

モペットはいいですね。

私は毎日バカでかいアメリカンバイクに乗っていますが、最近モペットが気になって仕方ありません。

で、私の条件に合うのはVOGUEですかね。

理由は第一に他のモペットと違って自転車モード専用チェーンがついている事。
スイッチを切り替えるだけで自転車として使う時は軽いペダルになります。(但しずっと低速ギアで走っているようなものなので、自転車としてはスピードは出ません)
モペットってバイクとして見れば車重は軽いですが、それでも45kg位はありますから上り坂はちょっときついと思いますが・・・。

耐久性の面でも、BBSなどを見ていると故障に関する記事が他社のものにくらべ圧倒的に少ないですし、デザイン的にも(私は)一番お洒落だと思います。

埼玉ではないのですが杉並区にアズテックというお店があります。VOGUEに関する事なら大体ここのHPを見れば載っていますよ。

P.S.
走るのを止めてもエンジンは止まらないので、信号待ちのたびにペダルをこぐ必要はありません(^_^)

参考URL:http://www.aztech.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(*^_^*)
早速、アズテックのHPを見ました!!!
ためになる情報が盛りだくさんで参考になりました。

ますます欲しくなってしまいました~(*_*)