プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおり、車のボディに「松ヤニ」が付着してしまいました。

どうにかして取る方法がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 黄色やオレンジの店の洗車具辺りにあるトラップ粘土で除去できると思いますよ。


 粘土を水に濡らしボディーを滑らせるだけですのでとても簡単です。また、松脂に限らず、鉄やタールなども除去できますのでワックスの下地作りにお勧めです。
    • good
    • 0

粒子が細かいコンパウンドで簡単に取れますよ。

    • good
    • 0

確か?スプレー式のタール等を落とす為の溶剤が、カー用品のメンテナンスコーナーに有った筈ですよ。

    • good
    • 0

通常の塗装部分であれば灯油で取れます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!