Acrobat Ver.4では、一太郎上からPDF WRITERでPDFファイルを
作成できていたのに、Ver.5では同じように操作しても、
PDFファイルが作成できません。
詳しい方、お願いします。
ちなみに一太郎のVer.は6です。

A 回答 (2件)

一太郎V6で可能かどうか分かりませんが以下の方法でどうでしょうか。

Distillerで作成する方法です。
印刷ダイアログでプリンタの種類を「Acrobat Distiller」に設定して「ファイルへ出力する」をチェックする。
プロパティーで「フォントを送信しない」のチェックを外す。
印刷ダイアログに戻り、ファイル名を付けて保存。(拡張子は.PRNになる)
Acrobat Distillerを起動して先程保存した********.PRNファイルを指定してPDFファイルに変換する。
金はかかるがもう一つの方法として
Fine Print pdf Factoryというソフトを使う。
私自身もPDFライターでは都合の悪いソフトを使っていますが、これには大変重宝しています。シェアーソフトで7,000円くらいだったと思いますが体験版がDLできるので一度試されては如何ですか。Distillerより簡単です。

参考URL:http://www.nsd.co.jp/share
    • 0

>Ver.5では同じように操作しても、

>PDFファイルが作成できません。

>ちなみに一太郎のVer.は6です。

どちらの回答ですか?
両方?

この回答への補足

両方お願いします

• 0