プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

初めて、年賀状をパソコンで製作してみることにしました。
こちらの、過去ログで、印刷方法や、無料ダウンロードサイトを
勉強して、何とか、裏面は印刷できましたが
表の宛名印刷の仕方の過去ログを見つけることができませんでした(><)

やはり、こちらはソフトとかを買わなければいけないのでしょうか?

インターネットやメールは、できますが、ソフトとかって苦手で。。^^;

もし、購入するとしたら何というソフトが良いのか?
また、使い方はちゃんと分かりやすく、掲載しているのか?
教えて下さい。

(第一希望は、購入しないで、作成できる手順を教えていただけると
 助かります。)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はWORDでしています。


自分自身も親戚に外字で、市販のソフトでは対応していないからです。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=K …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=K …

この回答への補足

#2~#4の方にもお礼を投稿しておりますが、
反映されていないようです(;;)
再度お礼を投稿したら「お礼は投稿されています」とエラーの画面が
出ます。
本当に皆様、いろんなサイトを教えていただいて、
早々にご回答いただけて感激しております。
お礼が反映されるかも知れませんが
この場を借りて改めて、御礼申し上げます。
ありがとうございました。

補足日時:2005/11/08 21:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とてもわかりやすい手順で説明されていますね^^
なんだか、実行してみたくなる、感じですね^^
え~~!!WORDで作成ってできるのですか?
試しに刷ってみます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/08 21:30

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se251 …

こちらから「はがき作家 3 Free」をダウンロードしてください

特徴はこちら
http://www.tecnis.co.jp/soft/hagaki/hag_toc.html

使い方はヘルプを参照しながら、がんばってください(^_^)v

左側にある住所録のデータを入力すると右側のハガキ画面に表示されるので、それで良ければ後は印刷するだけです。

この回答への補足

お礼と、補足が反映されて良かったです^^
今回、ポイントは皆様にお付けしたいのですが
おふたりと限られていて、あと、おふたりはポイントナシという
ことになってしまうのは、心苦しいので
今回は、ポイントをつけないで締め切らせていただきます。
本当にありがとうございました。

補足日時:2005/11/08 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
「はがき作家」というのは、先のおふたりからご紹介していただいた
サイトにもありました。
まだ、ご紹介していただいたサイトを見ていないのですが
きっと、迷うかもしれません^^;
その際に、ご指定いただいたこのサイトを参考にしたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/08 21:27

http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …

お好きなソフトを探してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
YAHOO!は、オークションか、トップページ以外ほとんど
使いませんが、こんな多種多様な項目があるんですね。。
探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/08 21:23

以下のサイトで宛名印刷で検索して下さい。


エクセルやワードで可能なフリーソフトが揃っています。
因みに私は、市販の年賀状ソフトを利用しています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
こんな、サイトがあったのですね。。
色々見てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/08 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!