プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某アルバイト紹介のインターネットサイトで、何丁目違いの2店舗でバイトを募集しているあるお店にメールで応募することにし、その後お店側から電話で連絡が来て、面接の日時なども決まりました。
しかし今になって気づいたのですが、その電話がどちらの店舗からの連絡だったのかがわからないのです。そして、どちらの店舗に行けばいいのかわからない状態なんです。

私の携帯の着暦を見ると03-1234-1234

となっており、

私がバイトするつもりだった店舗は
03-1234-1289と最後の2桁だけ違う番号で、

バイトするつもりじゃなかった店舗は
03-1235-~と真ん中4桁の最後の番号から全く違います。

番号は住所と関係あると聞いたことがあるので、連絡があったのは私がバイトに行くつもりだったところからなんだろうとは思うのですが番号と住所は全く関係ないんでしょうか??

A 回答 (4件)

代表番号の可能性もあります。


例えば5本の外線があって外部にはその中の1本を代表番号として公表します。
かけるときには5本が別々の番号を使ってかけます。

下2桁が違うと言うのはその可能性が高いですが、かけてみるのが確実です。
    • good
    • 0

104.com という便利なところがあります。



調べてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://104.com/wtel/
    • good
    • 0

関係あったと思うのですが・・・


ご質問は、「どっちか分からないので、困ってる?」と解釈しても良いですか?
1番早い方法は非通知でもかけ直すことですが、後は、104で社名を言って電話番号教えていただくとか?
    • good
    • 0

かけ直して確認した方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!